がをらじ 第 04 回

先週金曜に更新されたがをらじの第 04 回を聞きました!

とりあえずゴールデンウィークの話題からでした。
木戸さんが遊園地に行ってジェットコースターに乗りたいと話す一方、桜さんは公録が開催されるマチ★アソビをアピール。さすがです。木戸さんは徳島は初めてということで、食べたいもの、美味しいものの話で盛り上がっていました。聞いていると私も行きたくなりますが、やはりゴールデンウィークの予定を今から入れるのは難しいです……。
また、リスナーの呼び方が投稿により「がをらー」に決定しました!投稿する時は「がをらーネーム」ですね。慣れるまで、少しかかりそうです。

「クエスト寮くえすと!」コーナーでは、戸籍上 25 歳まで女性になっていたという男性の投稿が。すぐに修正されたということですが、そういうこともあるんですね。もっと早い段階で気がついてもよさそうなものですが、驚きです。

最後のお知らせでは、既に記事にはしましたが、この放送の更新とあわせて情報が公開されたラジオ CD の話がありました。
さらに、以前から開催されていた謎解きキャンペーンの紹介もありました。謎解きキャンペーンの方は壁紙がもらえるという話だったのであまり注視していなかったのですが、 4/29 に追加の情報が発表され、 5 問目の正解者の中から抽選で 10 名が 9 月のイベントに招待されることが明らかになりました。このイベントには桜さんが出演されることも発表されていますので、参加したい人は頑張ってチャレンジしてみましょう!
難点は 5 問目にチャレンジするにはスマートフォンが必要なことと、問題がかなり難しいことでしょうか。逆に言うと全問解ければ当選率は高いということになりますので、私も頑張ってみようと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)