「今夜もLBR!!」第 3 回

「今夜もLBR!!」の第 3 回を聞きました!

今回の「合わせてLBR 」は、桜さんの担当は B でした。ずっと R かと思っていたのですが、今後は毎回変わるのでしょうか。
ちなみに B は Birthday でした。桜さんは今年は色々なところでお祝いしてもらったということですが、確かにどのラジオでも、どの現場でもお祝いされていた印象があります。それだけ愛されているということだと思います。

ふつおたではゴールデンウィークの話題がありました。
最大 11 連休ということなのですが、私は普通にカレンダー通りなのでゴールデン感がありません。桜さんはお休みが取れるならバーベキューをしたいということでしたが、私もせめてお肉でも食べようかと思います。
それから、なかなか人の名前が覚えられないという話もありました。桜さんも、現場で一緒になるスタッフさんは数が多くて、顔や所属はなんとなく覚えていても名前が出てこないことも多いそうです。確かにいつも同じ現場ではないですし、仕方ないところではありますよね。ラジオリスナー的にはむしろいつも投稿している名前で覚えてもらえても、顔を覚えてもらえないことの方が多い気がします。顔と名前をセットでちゃんと覚えてもらえると嬉しいですが、あまり高望みはいけませんよね。

「リブれ!送れ!」は今回までが好きな飲み物でした。
スタッフのお手本として、先週のマウンテンデューに対抗してメローイエローが紹介されました……が、なんとメローイエローを見たことがないという衝撃のコメントが。桜さんは逆にマウンテンデューの方を飲んだことがないとか。私は両方結構好きなだけに、ちょっとした驚きです。
それからネタ的に「カレー」という投稿も。確かにカレーは飲み物と言いますが、これは投稿した人勝ちですね。
「和菓子には煎茶」という投稿に対して、桜さんはこの時期は毎年プレゼントでもらう「さくら珈琲」を和菓子に合わせるのだとか。私も先日いただいたものがまだ残っているので、今度合わせてみようと思います。

そして、今回もラジオドラマ「 LBR の日常」で IT なんだか IT じゃないんだかわからないガールズドラマが繰り広げられました。
3 回目にして、そろそろプレッサちゃんのキャラが確立してきている感じでしょうか。トータルのセリフ量はあっという間にかよちゃんを越えそうですね。後はキャライラストの発表に期待です。

コメント

No title

しおみさん、こんにちは。

他の番組でもふとしたときに話題にしてもらえるとうれしいですね。
このブログにたどりついたのもさくら珈琲がきっかけだったなと
思い出しました。

Re: No title

> ないとさん
こんにちは!
さくら珈琲はよく話題に出るので、いつもうらやましいなあと思って聞いています。

確かに最初にコメントいただいたのがさくら珈琲でしたね。
おかげで私も買うことができましたし、こうして交流が続いていますし、色々と感慨深いです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)