Pacemaker Drama CD 聞きました!

先日開催された「わくわく☆春のオープンソース番組合同 大感謝祭!」会場で購入してきたドラマ CD 「 Pacemaker Drama CD ~わくわく学園ライフ☆かよとゆかいな仲間達~」を聞きました!
丹下桜さんが Pacemaker の応援キャラクターである高良かよ役で出演されているのですが、ラジオ放送開始から 3 年以上の時を経てようやく形になった感じです。
2 年前の公録でもドラマを演じられていましたが、あの時は会場だけでしか聞くことができませんでしたし、システムボイスでは他のキャラクターとの掛け合いなどもありませんでしたので、形に残るかよちゃんというキャラクターとしての演技は初めてのような気がします。

ドラマ CD の内容としては、女の子いっぱいの女子高生ライフ(水着も温泉もあるよ!)だったわけですが、かよちゃんの BL 推しが激しくて、桜さんが演じるキャラの中ではかなり異色な感じでした。
収録された 5 話に加えて、会場特典の CD-R にはキャストコメントもあり、とても楽しめました。
また、 CD-R には webラジオペースメーカーの 3 人によるトークが収録されており、イベントの内容を補完する内容でこちらも楽しめました。

確かこのドラマ CD のガヤの収録で、桜さんが何か面白いことを言っていたという話があったのですが、何度か聞いてみても残念ながら聞き分けることはできませんでした。

先日のイベントとこのドラマ CD で、 webラジオペースメーカーは本当に一区切りとなってしまったわけですが、せっかくの応援キャラクターですし、 Pacemaker のバージョンアップか何かの機会にまた展開があるといいなあと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)