「 Sound Drama Fate/EXTRA 第三章 セイジャのシカク」聞きました!

一ヶ月の発売延期を経て、先月末にようやく発売された「 Sound Drama Fate/EXTRA 第三章 セイジャのシカク」ですが、丹下桜さん演じる赤セイバーが主役ですので当然買いました。
が、月末なにかとどたばたしていたため、消費税増税前の駆け込みに失敗して増税後価格での購入となってしまいました……。

それはさておき、今回も 4 枚組+約 30 分のおまけダウンロードの大ボリュームでしたので、聞くのに結構時間がかかってしまいました。
内容としては、原作ゲームの 4 回戦と 5 回戦の部分で、ドラマ CD というフォーマット向けに多少足したり引いたりしつつも、ほぼ原作通りとなっていました。赤セイバーの真名が明かされるシーンも含まれていますので、必聴です!

Fate/EXTRA のドラマ CD も残すところ最終章のみ。次もおそらく 4 枚組になると思いますので、発売は年内に間に合うか、もしくは年明けになるか、といったところでしょうか。
トータルで約 16 時間の大長編になるわけですが、これをもしアニメにすると、多少足したり引いたりして 2 クールは必要でしょうか。 Fate/stay night のリメイクが予定されていますが、それが終わってから着手するとして来年の秋か、もしくは再来年の年明けとかでしょうか。実現するかどうかはわかりませんが、 Fate/EXTRA シリーズのゲーム続編とあわせて期待はしたいですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)