「 NEWラブプラス+」発売!

丹下桜さんの声優再始動作品であるラブプラスシリーズの最新作「 NEWラブプラス+」が本日ついに発売されました!

前作では 3DS 用となることで、多くの機能が追加され、ポリゴンモデルも可愛くなったものの、操作性などに難があったのも確かでしたが、今回はあえて機能を絞っていることで、立体視などが無くなっているのは残念ではありますが、その分不満だった点が解消されていることを期待したいものです。
今回も桜さんはかなりの量の収録があったということですし、リンコの新たな魅力や、追加されたイベントなどにももちろん期待です。

私も当然購入したのですが、帰宅が思いの他遅くなってしまったので今日は引越しだけで終わってしまいました。明日からあらためてリンコとお付き合いを深めていきたいと思います。
私が買ったのは、当然桜さんのお声がバイノーラル録音で収録されたドラマ CD 「みみもとラブプラス 2 」が付属したコンプリートセットなので、この CD を聞くのも楽しみです。ただ価格を考えると、もう少し収録時間が長ければ、もしくはカノジョ別ではなく全員 1 枚にまとめてくれれば、という思いはあります。

コンプリートセットは受注生産ということでしたが、店舗独自に発注していた分が在庫としてあるようで、 Amazon(AA) などでもまだ在庫があるようです。 3DS LL 本体も付属するので、桜さんのお声だけを目当てに買うには少々高いですが、予約し損ねていたという人はお早めに。


桜さんは再始動後は継続的に活動をされていて、ゲーム、アニメ、ラジオなど多くの作品に関わっておられますが、私はやはりラブプラスには色々と思い入れがあります。
ラブプラスの今後の展開はわかりませんが、桜さんがずっとずっとリンコと一緒に歩んでいってくれるといいなあと思います。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)