カードキャプターさくら関連情報

先日、オールナイト上映が開催され、丹下桜さんと浅香監督のトークショーおよび劇場版 2 作の上映が行われたカードキャプターさくらですが、それ以外にも色々と動きがあります。

映画関連ではドリパスというサイトで「カードキャプターさくら 封印されたカード」の復活上映希望が一定数集まり、あとはチケットが必要数売れれば上映が確定する状況です。
オールナイトと違ってトークショーもないですし 1 作のみの上映ですが、オールナイトには行けなかったけど劇場で見たいという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、グッズも色々と予定されています。
まず、明日から開催される AnimeJapan では GooGooDept.が色々というグッズを販売すると発表しています。
それ以外にはカードゲーム Precious Memories では 8 月にカードキャプターさくらのエクスパンションの発売が予定されており、既に先行してカードスリーブが発売されています。
また、発売日は未定ですが MOVIC からは「封印の杖」のミニチュアが、 GOOD SMILE COMPANY からはねんどろいど木ノ本桜の発売が発表されています。


去年あたりから新グッズが色々と発売されていましたが、ここにきて更に勢いが増している感じです。
やはり桜さんが再始動し、継続的に活動をされていることが影響しているのでしょうか。この勢いに乗って、アニメにも新しい動きがあることを期待したいですね。

コメント

No title

お久しぶりです、いつも楽しく拝見してます。

カードキャプターさくらに関しては今年がアニメ放送開始から20周年ということでいろいろ動いているみたいですね。6月には一番くじも有るみたいです。
おかげでファンとしては嬉しい悲鳴です。

Re: No title

> だし巻き卵は知っていたさん
こんばんは!
いつも読んでいただき、ありがとうございます!

そういえば、一番くじもあるんですね。
公式情報はまだのようですので、続報に期待です。
どうやら他にもプライズでもフィギュアが出るという話もあるようですし、本当に嬉しい悲鳴ですね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)