丹下桜の Radio・A・La・Mode #230

今週の「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」感想。

オープニングトークでは、台本に三月が丹下桜月間と書かれていたということですが、実際に桜さんも 3 月は好きな月だということでした。
桜さんのお誕生日をはじめ色々ある月ですし、私も好きです。今月一ヶ月、楽しんでいきたいと思います。

メールでは、「にゃん符」の感想メールが紹介されました!自分では見られていないので嬉しいですね。
第 4 回の放送が桜さんだったようですが、桜さんは既に 3 曲収録されているということで、これからもまだ桜さん担当の回があるものと思われます。
第 1 回だけは公式サイトで聞くことができるのですが、誰もが知っているようなクラシックをにゃーにゃー歌うアニメになっているようですね。メインのメロディだけでなく、コーラスもにゃーにゃー歌っているのがポイントだそうです。
第 2 回以降も公開されると嬉しいのですが、難しいのでしょうか。

それから、先週開催されたカードキャプターさくらのオールナイト上映会感想も届いていました。
紹介されたメールが、私が出したメールの内容と結構重なっている部分があって、みんな同じように感じたのかなあと思いました。
色々と興味深い話も聞けたので、今回だけでなくまたいつかトークショーがあると嬉しいです。

また、たまに届くリスナーさんの結婚報告もありました。今回は結婚式で桜さんの曲を BGM に使いたいというメールで、桜さんからは是非使って下さいとのお返事が。おすすめには「 CHERISH 」と、ご自身が結婚する時に作ったという「 every good morning 」を挙げられていました。
「 every good morning 」はそういう由来があったんですね。初めて知りました。あらためて聞いてみようと思います。

今週のコーナーは「さくラボ」。
桜さんの脳内地図を知りたい、ということで件名から思いつくものを 2 つ挙げるというさくラボとしては比較的おとなしめのもので、桜さんも割と気軽にチャレンジしてらっしゃいました。
それでも多少うっかりなところはありましたが、これくらいライトな方が安心して聞けていいかもしれません。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)