webラジオペースメーカーCafe 39 回感想

今月の webラジオペースメーカーCafe 、重大発表があるというので他より先に聞きました。
というわけで感想ですが、聞いてない人は是非聞いてから。




今月もメンバーは丹下桜さんの他は福原香織さんと橋本まいさんです。
また、今月は番組全体が学校推しということだったのですが、その理由は後程明かされまし。

オープニングトークではバレンタインの話が盛り上がっていました。
最近では友チョコがメインで、義理チョコみたいに面倒なことになってるようですね。どちらにせよ、私には無縁の話です……。

請求書在中と書かれたクラスタボックス封筒から出てきた今月のお題は、スポーツの名前を 3 つ言うというもの。
言えなかった場合の罰ゲームは、熱血体育教師になりきって、何故夕日に向かって走らないといけないのかを説明するというものでした。このあたりも学校推しの一環でしょうか。
ただ、残念ながら今月は罰ゲーム対象者はいませんでした。

続いてミッションインペースメーカー。
季節的なものと、学校推しにあわせてでしょうか、受験生の気持ちになるために色々な検定の問題をやってみるといミッションでした。
温泉旅行検定から始まり、色々と出題されていましたが、さすがに全然わかりませんでした。そもそも検定名も初めて聞くようなものばかりで、出演者のみなさんも苦戦しているようでした。
ちなみに、私が一番気になったのは明石・タコ検定でしょうか。残念ながら既に検定は実施されていないそうですが。

そして、後半はメールコーナー。
季節の話題としては恵方巻が出ましたが、恵方巻を切らずに食べるのは「縁を切らない」ためなんだとか。桜さんは、どうせもともと工場で切ってるんだし、最初に自分の分を切るのは一緒と言っていましたが、由来を聞くとやっぱり駄目なのでは……とも思えてしまいます。
それから、私のメールも読んでいただけました!ドラマ CD への期待を書いて送ったのですが、見事に採用されました。ドラマ CD は学園ものということで、それで今月は学校推しということだったようです。ドラマ CD は 4 月発売、しかも発売にあわせてイベントも予定されているということで、期待が膨らみます!
さらに、以前から話があった新しいシステムボイスも桜さんの収録は終わっているそうで、こちらも楽しみです。

と、楽しみな発表が続いたのですが、その後に衝撃の発表が。
なんと webラジオペースメーカーは来月で最終回だそうです。
開始から 3 年を越えて、ドラマ CD も発売されるというこで、まだまだこれから盛り上がっていくと期待していたのですが、残念なことに 40 回をもって終了してしまうそうです。
途中でメンバーが変わったり、公開録音が開催されたりと、色々な思い出がある番組です。桜さんのレギュラーも一つ減ってしまうということですし、終了してしまうのが本当に残念です。

最終回は来月 3/11 の公開予定です。
最後の最後までメールを送って応援したいと思います!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)