カードキャプターさくら 第 63 話

カードキャプターさくらの第 63 話を見ました。
だいぶ遅れています……。

今回の舞台は新年。着物で初詣に行くさくらちゃんが見られました。

そんな日常の裏で、雪兎さんの眠さの理由がさくらちゃんの魔力不足だということが判明したり、エリオル君がさくらちゃんの初夢に思わせぶりな干渉をしてきたりと、気になるポイントは色々と描写されていました。
残り話数も少なくなり、そろそろクライマックスが見えてきた感じですね。


ちなみに、 70 話が終わった後は地上波の NHK E テレで 9/15 からカードキャプターさくらセレクションの放送が決定しているようです。全 70 話の中から厳選された 29 本のエピソードを放送予定ということで、約半年の放送となります。
クリアカード編は 1 月からの放送が予定されていますので、後半は平行して放送されるということですね。……クリアカード編が延びたということではないといいのですが。

コミケ C89 情報

明日から開催されるコミックマーケット C92 ですが、今回は桜さんが直接関わった新作はなさそうです。


新作以外では、ちゃんおぷで桜さんが出演されている「ちゃんおぷ的ドラマCD C91 」が頒布されるので、前回手に入れられていない人は寄ってみるといいと思います。
アールグレイでもフランちゃんの CD が何枚か再販されるようです。アールグレイには新譜を期待していたのですが今回はなかったので、次回以降にあらためて期待ですね。
また、玄能寺門前茶屋でも「いかさま博覧亭」のドラマ CD の旧譜が頒布されるようですので、こちらも持っていない人は要チェックです。


今回は日程的には参加しやすいのですが、私は今のところ様子見の予定です。