「 Fate/EXTELLA LINK 」発表!

丹下桜さんがネロ役で出演されている Fate/EXTELLA 。その次回作となる「 Fate/EXTELLA LINK 」が発表されました!

現時点では桜さんのお名前は明記されていませんが、説明によると前作のサーヴァントはすべて登場するようですし、ネロが登場しているスクリーンショットもありますので、桜さんの出演は確実だと思われます。
公式サイトではその程度の情報しかないのですが、昨日発売になった TYPE-MOON エース(Amazon)に掲載されているインタビューによると LINK は EXTELLA の続編と言うよりは、 EXTELLA のシステムを全面に押し出したサーヴァントアクションゲームという位置付けのようですので、ネロメインというわけではなさそうで少し残念です。
ただ、あくまでインタビューでの話ですので、具体的な情報は今後の発表をチェックしてきたいと思います。

また、インタビューでは EXTELLA 2 というべき続編はまた別に検討されているようですので、ネロの活躍はそちらに期待したいですね。


ちなみに、 TYPE-MOON エースのインタビューではアニメを含めた EXTRA シリーズに関しての話も色々ありましたので、シリーズのファンは要チェックです。
ただ、桜さんご本人に関しては FGO Fes. のステージの小さい写真が掲載されている程度ですので、それだけを目的に買うほどではないとは思います。

丹下桜の Radio・A・La・Mode #412

丹下桜の Radio・A・La・Mode #412 感想。

今週の妻ドラマは、買い物に行って本来の目的以外のキッチングッズに目移りするお話でした。
結局、色々買ってしまった様ですが、それで色々作ってくれるならそれもいいのかもしれないなあと思いました。作りすぎて食べきれないのは勘弁ですが。

ふつおたでは、愛犬についてのメールが紹介されました。
わんちゃんに関してのメールだと、読んでいる桜さんも楽しそうなのがいいですね。
飼い主目線だとわんちゃんの笑顔が見えるということで、さくらblog
https://ameblo.jp/sakura-tange/entry-12305554031.html
にすずちゃんの笑顔写真がたくさん掲載されています。私はわんちゃんは飼ったことはないのですが、こうして桜さんの前で写真に写るすずちゃんは確かに笑顔に見えてきます。わんちゃんの方も飼い主といると楽しいと感じていて表情に出るのかもしれませんね。

他には今週も夏休みについてのメールが紹介されました。やはり家族旅行に行く人が多いんですね。
今週は草津温泉に行った方のメールでしたが、桜さんは行ったことがないそうです。私も草津は行ったことがないので、行ってみたいですね。

今週のコーナーは「さくランキング」。
紹介されたメールは「子供の頃怖かった日常体験」と「夏のトラウマ」でした。
子供の頃怖かったものは夜の体験ばかりでしたが、子供の頃は確かに夜というだけで怖かったことを思い出しました。

そして、番宣では私の投稿が採用されました!
最近大人気の水着ネロの宝具ボイスをネタにしたものだったのですが、読まれたものは私の投稿を細かく修正したもので、投稿したものよりだいぶ良くなっていました……。
次回はもう少しブラッシュアップして出さなきゃいけないなとちょっと反省です。

カードキャプターさくら 第 66 話

カードキャプターさくらの第 66 話を見ました。

全話通しての屈指の名シーン、さくらちゃんの告白シーンがある回です。
そして、その後の公園での小狼くんとのシーンも胸に響きます。

お話としてもエリオル君が一度はさくらちゃんの前に姿を見せたり、カードも 2 枚さくらカードに変えたりと色々動きがあるのですが、やはりさくらちゃんの心情の方がどうしても心に残る回ですね。

次回も楽しみです!

「フランドール・スカーレットのDOKIDOKIディスク」DL 販売開始

丹下桜さんがフランドール・スカーレット役で出演しているアールグレイのボイスドラマ CD 「フランドール・スカーレットのDOKIDOKIディスク」のダウンロード販売が開始されました。

ここのところ隔週で追加されていたフランちゃんの作品の DL 販売ですが、今回は 2 週続けての販売開始です。
今回の作品は、前回の「フラ恋」に続く 2 作目で、 4 年前の夏コミで頒布された作品です。

ラブプラス EVERY 発表!

丹下桜さんの声優再始動のきっかけとなったゲーム「ラブプラス」シリーズですが、その最新作となるラブプラス EVERY が発表されました!

現時点では Android および iOS 向けの配信ということだけしかはっきりとしたことはわかりませんが、さくらblog からはかなりの分量を収録されていることがうかがえますので、久しぶりにリンコの新しいセリフをたくさん聞くことができるのは間違いなさそうです!

配信開始時期もまだわかりませんし、事前登録も始まっていませんので、今はまだ気長に待つだけしかできませんが、早く続報が出て欲しいですね。
リンコは色々な意味で大切なキャラクターですので、素晴らしいものになってくれることを期待したいものです。

「 WAR OF BRAINS 」追加カード情報

以前記事にした、スマートフォン向けカードゲーム「 WAR OF BRAINS 」第 3 弾の追加カードに丹下桜さんが演じているものがあるという件ですが、既に紹介した「魅惑の狐姫 ダッキ」以外にも「氷華学者 ミュール」が桜さんの担当でした。
自分で追加があるかもと書いておきながら、チェックが漏れていました。

ダッキもミュールも SR ということで入手難度は高そうですが、プレイしている人は狙ってみてはいかがでしょうか。
というか、プレイしている人はもう知っている情報ですよね……。

カードキャプターさくら 第 65 話

カードキャプターさくらの第 65 話を見ました。やっと追いつきました。

今回は、桃矢お兄ちゃんが雪兎さんに魔力を分けてあげるお話でした。

終盤に向けて、大きくストーリーが動きましたね。細かい説明こそありませんでしたが、今までの桃矢お兄ちゃんの行動がつながった感じです。
ここから最後に向けて、一気に色々な伏線が回収されていきそうで最後まで目が離せません!

丹下桜の Radio・A・La・Mode #411

丹下桜の Radio・A・La・Mode #411 感想。

今週の妻ドラマは、バドミントンで意外としっかりしたところを見せた妻が、道案内でやっぱりうっかりをやらかしてしまうお話でした。
バドミントン、ちゃんとやると結構運動になるんですよね。外ではやりたくないですが……。

ふつおたでは FGO で水着ネロ引いた人のメール、引けなかった人のメールがそれぞれ紹介されました。私は残念ながら引けなかった方です。
各所で可愛いと話題の宝具のセリフ「もちろん余だよ」ですが、桜さんもお気に入りだそうです。全部凜々しく言うパターンも録ったそうなのですが、可愛く録った方が採用されたようです。私も可愛いバージョンがお気に入りですが、機会があれば凜々しいバージョンも聞いてみたいですね。

今週のコーナーは「あなたとワンシーン」。
お題はスクラッチ音でしたが、スクラッチの音として使った投稿は少なく、ゲームキャラの足音や、宝くじのスクラッチを削る音として使ったものなどが面白かったです。
最後にちゃんとスクラッチ音として使ったものも紹介されましたが、期待通りラップ部分がラボになっていて桜さんが大変そうでした。

カードキャプターさくら 第 64 話

カードキャプターさくらの第 64 話を見ました!

今回の舞台はスキー教室。お泊まりだったのでケロちゃんはお留守番でした。
印象的だったのは、小狼くんがさくらちゃんに告白しようする流れをさくらちゃんが遮るところ。私なんかが聞いちゃダメだよねと言ってはいますが、薄々感づいていて聞いてしまうのが怖いと無意識に思っていたりするのでしょうか。

あとはエリオル君が、さくらちゃんが悲しむ顔を見るのは苦手だと言っていたところでしょうか。
小狼くんへのアドバイスといい、まだまだ真意は見えてきませんが立ち位置は見えてきた感じです。

シャドウバース ボイス付き LINE スタンプ

丹下桜さんが出演されているゲーム「シャドウバース」のボイス付き LINE スタンプ第二弾が販売開始されています。

桜さんが演じられたユニコのスタンプも収録されており、「らんららん♪」というセリフを聞くことができます。スタンプとして使ったときはもちろん、 web で表示されている画像をクリックしてもサンプルを聞くことができるのはありがたいですね。
このまま第三弾、第四弾と続いて、桜さんが演じる他のキャラクターのスタンプも収録されることを期待したいです。