アンパンマンゲスト回放送日決定!

以前さくらblog で告知されていた、丹下桜さんがゲストとして出演されるアンパンマンの放送日が今週金曜日に決定しました!

あらためてさくらblog で告知されていますが、なんと 3 役での出演だということです。
セリフは多くないかもしれませんが、いろいろなお声が聞けそうで楽しみですね。忘れずに録画予約しておこうと思います!

フランちゃん新譜+おまけディスクゲットしました!

アールグレイの例大祭アフターパーティーに参加して、本日のアールグレイの新譜セットをゲットしてきました。
桜さんが出演している「フランドール・スカーレットの SSD 」と「フランドール・スカーレットのすやすやディスク」に加えて、新譜セット特典の「フランドール・スカーレットのおまけディスク」も無事に手に入れることができました。

桜さんが出演されていない CD もあわせると全 5 枚もあるので、まだ取り込みもできていません。基本的に全部バイノーラル録音なので、取り込んでからイヤフォンでゆっくり楽しみたいと思います。

ちなみに、イベントでのトークではアールグレイの CV が非公開だった経緯や公開する方針になった理由、アールグレイの歴史など色々と興味深い話が聞けました。ただ、フランちゃんに関しての話はほとんどなかったのが残念な点ではあります。
なお、 10/1 に秋のライブを予定しているそうですが、現時点では桜さんの出演は全くの白紙のようです。出演がほぼ確定している人や、交渉中の人、スケジュール次第の人などがいるようですが、桜さんの出演についても今後の交渉に期待したいところです。