「 Fate/EXTELLA 」 Nintendo Switch 版発売決定!

丹下桜さんがネロ・クラウディウス役で出演しているゲーム「 Fate/EXTELLA 」が Nintendo Switch 向けに発売されることが決定しました!

既に公式サイトが公開されていますが、 7/20 に通常版と限定版の 2 バージョンで発売されます。
通常版が 7800 円、限定版が 9800 円(いずれも税抜)で、限定版は豪華ボックスにポーチが付いてくるようです。 Nintendo Switch は持ち歩きができるので、 Switch が入るサイズのポーチなのかもしれません。

追加要素としてはネロの CCC の衣装が新規衣装として収録される他、今まで DLC として販売された衣装が最初から含まれているようです。
桜さんのお声の追加はなさそうですが、まだ持っていない人は Switch 版を買えばそれだけで全て揃うのでいいのではないでしょうか。 PS4 版と Vita 版の両方を持っていれば家では綺麗に、外では持ち歩いてという遊び方ができましたが、 Switch であれば 1 台で両方に対応できるので、その点もいいですね。もっとも、 Switch 本体を持っていればという話にはなってしまいますが……。


私はまだ PS4/Vita 版の方が最初のネロの章をクリアしたところで止まっているので、 Switch 版はとりあえず情報を追いかけるだけになりそうです。
Vita 版も持っているので持ち歩いてプレイすればいいはずなんですが、なかなか時間が取れていません。