「社にほへと」担当キャラクター発表!

先日丹下桜さんの出演が発表された「社にほへと」ですが、ついに桜さんの担当キャラクターが発表されました。

担当するキャラクターは開成山で、公式サイトのキャラクター紹介のページでキャラクターのイラストを確認できるだけでなく、サンプルボイスを聞くことができます。
桜さん曰く「無邪気であどけない仕草がキュートな女の子」ということで、ライブでお話しされていた先日収録された可愛いキャラクターというのがこちらの開成山だったのかもしれませんね。

キャラクターも発表されて、サービス開始がますます待ち遠しくなりました。

ちなみに、キャラクターの元となった神社は郡山にある開成山大神宮で、東北のお伊勢さんと呼ばれているようです。
こちらにもいつか行ってみたいですね。

「ボイスオブヒロイン」コメント掲載

さくらblog で告知されていますが、「ボイスオブヒロイン」に丹下桜さんのコメントが掲載されています。

この「ボイスオブヒロイン」という企画は、 COMIC リュエルで連載されている「スーパーヒロインボーイ」という作品へのコメントを、アニメヒロインを演じる声優さんからいただくというもので、第 2 回である今回は桜さんにお声がかかったということのようです。

桜さんのコメントを読むだけでも桜さんらしさが伝わってきて楽しめますが、スーパーヒロインボーイも連載の最初の 3 話と最新話は web で読めますので、こちらを読んでから改めて桜さんのコメントを読むとさらに楽しめると思います。
企画の流れはいまいちわかりませんが、こうして桜さんをきっかけに色々な作品に触れる機会があるというのは嬉しいですね。