丹下桜の Radio・A・La・Mode #388

丹下桜の Radio・A・La・Mode #388 感想。

今週の妻ドラマは 1 週間の出張に行く旦那を寂しがる妻のお話でした。
今回もラブラブ夫婦でうらやましい限りです。

ふつおたでは、発売が迫ったアルバムの話が今週もありました。
収録されている曲のうち何曲かの選曲理由の話があったのですが、「 ID 」は詞が気に入ってるから、「 Try! 」はテンションを上げたい時に聞きたい曲だから、ということでした。他の曲についてもインストアイベントなどで選曲理由が聞きたいですね。
ちなみに、桜グッズ的なものを計画しているという話は、タワレコのインストアイベントで販売されるドリンクの話だったということです。残念ながらアニメイトでのイベントでは販売されないので、タワレコのイベントに参加する人のレポートを楽しみに待とうと思います。
そしておもむろに「今日の天使のお時間ですよ」と宣言した後に読まれた、桜さんのジャケット写真をべた褒めするメール。先週の私のメールに比べてより具体的に、より詳しく桜さんの天使っぷりを褒め称えるメールでした。ここまでいくと、桜さんもご自分で読むのがかなりはずかしそうな感じでした。

それ以外には、ぬいぐるみについてのメールから繋がってすずちゃんのお話を聞くことができました。
すずちゃんの話をする時の、桜さんの親馬鹿っぷりが可愛くていいですね。

他には、この春高校を卒業したという方からのメールが紹介されました。
卒業おめでとうと言って欲しいというメールだったのですが、リクエストがなんと秋穂みのりちゃんでした。とても久しぶりに聞いて懐しかったのですが、今の高校生はみのりちゃん知ってるんですかね……。ときめきメモリアルのドラマシリーズがゲームアーカイブスに入ってくれるとプレイしやすくていいのですが、なかなか難しいようで、プレイしようとするとディスクを探すしかないんですよね。なんとかなって欲しいところなのですが。

今週のコーナーは「さくランキング」で。卒業ソングベスト 3 、たまに不思議に思うことベスト 3 といったメールが紹介されました。

そして今週の「番宣 20 秒」。
数年ぶりに私の投稿が採用されました!
久しぶりの美しい番宣ということでしたが、このタイミングならそういうものの方が採用されやすいだろうと思って投稿したのが正解だったようです。
ちなみに件のサンシャイン CM はまだ流れているようですね……。