Alice ON WONDER-NET CD

Alice ON WONDER-NET CD を手に入れたので、聞いてみました。
実は 2 枚目の方は以前からずっと持っていたのですが、 1 枚目を持っていなかったので聞かずに積んでいたのですが、先日ようやく 1 枚目を入手できたのでまとめて聞きました。

この CD は桜さんがパーソナリティを勤めていたラジオ「 Alice ON WONDER-NET 」をベースにして新録・再編集したラジオ CD となっています。
内容としては、ラジオ内で放送されたドラマ部分を中心にしたものになっていますが、リスナーの投稿を桜さんが読むコーナーも一部収録されているのが特徴です。また、音作りも結構挑戦的で、桜さんの CD だという点以外でも聞いていてなかなか面白い CD でした。

このラジオと CD は 98 年から 99 年にかけて作られたもので、 18 年ほど前のものです。
今の桜さんと比べると演技もそうですが、ラジオのトークもかなり若い感じで、色々と感慨深いものがあります。それでも NG 集トラックを聞くとうっかり可愛い部分は相変わらずなのかなあとも思います。


最近はラジアラの CD も出ていませんし、また何かの記念に CD を発売してほしいですね。