丹下桜の Radio・A・La・Mode #384

丹下桜の Radio・A・La・Mode #384 感想。

妻ドラマは、家を飛び出した妻がすぐ追いかけてこなかった旦那に凄く寂しかったと泣きつくお話でした。
いつも通り可愛い妻ですが、なんというかこう可愛いことがわかっていると、ちょっとしたいざこざも安心して聞いていられるのでいいですね。

ふつおたでは季節のメールが多く、節分の話やバレンタインの話がありました。
節分では、桜さんのおうちではすずちゃんが豆を気に入ったそうなのですが、犬って豆まきの豆を食べて美味しいと思うものなのでしょうか。ちょっと不思議な感じです。
また、バレンタインはこの時期だけのチョコなどが色々と販売されたり、特設会場が用意されたりと、チョコ好きの私としては人からもらわなくても楽しい季節なのですが、桜さんはチョコがあまり得意ではないということで、ちょっと良さそうなチョコを見つけても桜さんへのプレゼントにはできないのが惜しいところです。クリームたっぷりなココアなら平気だということなので、そういうものがないか気にしてみてみようと思います。

他には、コインランドリーで他の人が洗ったラジアラ T シャツを見つけたという投稿が印象的でした。
近所にリスナーがいるという状況は、なかなかワクワクしますね。持ち主とは会えなかったようですが、リスナーの輪が広がるといいなあと思います。

そして、ふつおたのトリに取っておいたるるちゃんの結婚式の話……は時間が足りなくなったので来週行きになりました。るるちゃんの結婚の話はさくらblog にも書かれていましたが、桜さんがどう感じられたのかを聞くのが楽しみです。

今週のコーナーは「さくラボ」の意識調査。お題は「自分の部屋は基地タイプ」でした。
さくラボも久しぶりなので、どんなお題だったかすっかり忘れていました。
ちなみに「だよね派」が 88% と圧倒的な差で、「ないね派」と「その他派」が 6% ずつでした。