TV CM 各種

TV CM がいくつか公開されています。

まず、先日記事にした『グッドスマイルカンパニー 15 周年記念フィギュア「木之本桜 Stars Bless You 」』の CM ですが、 30 秒版が公開されています!
さくらblog で桜さんも書かれている通り、しっとり落ち着いたトーンのナレーションを聞くことができます。

続いて、「サウザンドメモリーズ」の Fate/EXTRA とのコラボも TV CM が公開されています。
こちらはゲーム中の音声だけでなく、最後の桜さんのナレーションが CM 専用に録られたものだと思われます。

そして Fate/EXTLLA で続いている「 SERVANT FESTA 夏」の第 3 回の結果も公開されています。
こちらはゲームプレイの様子を切り出したもののようですが、予想通り桜さんのお声を聞くことができます。
CM は投票で 1 位になったキャラとのマッチングだけですが、やはり全員分見てみたいものです。
現在は第 4 回の投票が行われています。今回のお題は「ネロ・玉藻の前と二人っきりの時に言われたい一言は?」でどちらかを選んでシチュエーションを指定するものになっています。公開される CM は二人それぞれ一番に選ばれたセリフが聞けるなるのか、それとも勝った方だけになるのかがわかりませんので、桜さんのお声を聞くために明日の締め切りまでに忘れずにネロに投票しておきましょう!

ガールフレンド(仮) 4th ANNIVERSARY LIVE 開催決定!

ガールフレンド(仮) の 4th ANNIVERSARY LIVE が開催されることが決定しました!
丹下桜さんはもちろんクロエ・ルメール役で出演されます。

11/6 (日)に舞浜アンフィシアターでの開催です。
日程的には LIVE・SAKURA の翌週で、場所は去年開催されたガールフレンド(仮)の音楽祭と同じ会場となります。

チケットは通常のチケットの他に特典付きチケット、プレミアムシートなどが用意されるようですが、詳細は後日発表となっています。
8/12-8/21 に最速先行抽選申し込みが受付開始されますが、こちらに申し込むためには夏コミのガルフレ企業ブースで購入した際に配られるチラシに記載されたシリアルナンバーが必要となるようです。
コミケではキャラクターソング CD の販売もあるのですが、残念ながらクロエちゃんの曲は含まれていません。シリアルナンバー目当てに何かを買う場合、少し悩むことになりそうです。

いずれにせよ、まだまだ情報が出揃っていませんので引き続きチェックしていきたいと思います。


先日発表された LIVE・SAKURA とあわせると、 10, 11, 12 月は毎月ライブがあることが確定して嬉しいですね。とても楽しみです!

「 Fate/EXTRA × サウザンドメモリーズ」コラボキャンペーン

さくらblog で告知されていますが、スマートフォン向けゲーム「サウザンドメモリーズ」で Fate/EXTRA とのコラボが開始しています!
Fate/EXTRA はコラボが続きますね。

ゲーム内でのコラボは 8/31 までとのことですが、それ以外にもサイン色紙が当たる Twitter でのキャンペーンも実施されています。
サウザンドメモリーズの公式アカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートすることで応募となりますが、サイン色紙がプレゼント対象となるには 2000RT が必要です。もちろん桜さんのサイン色紙もプレゼント対象ですので、ゲームをプレイしていない人も是非リツイートして応募しましょう!

「マジガーーーーール!!! 」配信開始

丹下桜さんが幸村ひなた役で出演されているスマートフォン向けシューティング RPG 「マジガーーーーール!!! 」の配信が開始されました!

さっそくダウンロードして遊んでみましたが、しばらく遊べば必ずひなたが手に入るようになっていますし、リーダーに設定することでセリフも色々と聞くことができますので、桜さんのお声を聞くためだけにでもインストールする価値はあると思います!
まだ序盤ですがシューティグ部分も結構楽しめますし、何よりキャラクターを見たり育てたりする部分が楽しいのが嬉しいです。

まずはプレイしてみて気に入ればガチャでキャラクターの衣装を増やしていけばいいのではないでしょうか。

若干重いのが気になるところではありますが、改善されることをしばらく遊んでみようと思います!

カードキャプターさくらグッズ関連

タカラトミーから 9 月に発売が予定されているカードキャプターさくらの「封印の杖&クロウカード」ですが、公式ツイッターで杖からさくらちゃんのセリフが聞こえる動画が公開されています。 2 つほど公開されていて、どちらも音質は良くないながら、桜さんのお声を確認することができます。
商品情報サイトの方の MOVIE は Coming soon のままですので、こちらで音質がいい動画が公開されることを期待したいですね。

また、先日予約が開始された『グッドスマイルカンパニー 15 周年記念フィギュア「木之本桜 Stars Bless You 」』ですが、週末に開催されたワンフェスのステージおよびニコ生でこのフィギュアの CM が流れました。
CM はさくらちゃんのセリフはありませんでしたが、ナレーションを桜さんが担当されており、必聴です。まだネットでは公開されていないようですが、おそらく近いうちに公開されるのではないかと思いますので要チェックです。

丹下桜のRADIO・A・La・Mode #355

今週の「丹下桜のRADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは旦那に付き合ってついつい飲んでしまい、寝坊する妻のお話でした。
結局あのお弁当は日の丸弁当だったのでしょうか……。

オープニングトークでは、ラジアラ新グッズである T シャツの続報がありました!
サイズ S, M, L, LL の 4 サイズ展開。おそらくメンズサイズということです。
そして、色はグレーとネイビーの 2 色。イラストのデザインや色がまだ発表になっていませんが、どちらも着やすそうな色でいいですね。
コミケに間に合うように順調に進んでいるようですので、企業ブースには行くつもりでいた方がよさそうですね。

ふつおたでは、丑の日が近いので鰻に関するメールが紹介されました。
桜さんもテレビを見てちょうど食べたくなっていたところだということなのですが、鰻、特にニホンウナギは絶滅の危機にあるということで、最近はナマズなども代わりに食べられたりもしているのだとか。桜さんは昔は実家のお隣が鰻屋で、お父様が釣ってきた鯰を蒲焼にしてもらったことがあるそうです。美味しかったということなので、私もいつか機会があればちょっと食べてみたいです。
それから、鰻アレルギーだという人のメールも。鰻にもアレルギーってあるんですね。

アレルギーといえば、桜さんは紫外線アレルギーになってから念のために色々と控えていたそうなのですが、最近は調子もいいのでお酒を飲んでみたら大丈夫だったそうです。しばらくは控えられていたみたいですが、ビール好きの桜さんが無事に夏にビールを飲めるようでよかったです。

今週のコーナーは「さくラボ」の意識調査でした。
今回のお題は「暑い時こそ辛いもの」だったのですが、だよね派よりもないね派が多いという結果でした。
断然だよね派の私としては、ちょっと意外な結果に驚いています。

デュエル・マスターズ VSRF 第 17 話

デュエル・マスターズ VSRF の第 17 話を見ました。

今週も夏のお祭りの続きで天下一クリーチャー武道会。
普段はマスコット的な位置付けになっているクリーチャーが主役のお話で、メインのストーリーは進みませんでした。

るるちゃんはあまり出番なしかと思ったのですが、予想よりはセリフがありました。最初にきらきらしたるるちゃんが見られたのもよかったです。

秋冬の LIVE・SAKURA 開催決定!

春の A&C・SAKURA 以来開催がなかったライブですが、秋冬に LIVE・SAKURA が開催されることが決定しました!
さくらblog にあるように、 10/30 がハロウィンライブ、 12/23 がクリスマスライブです。詳細は今後あらためて発表されるということですので、期待して待ちたいと思います!

会場は改装が終わった横浜アリーナの横、いつもの NEW SIDE BEACH でしょうか。
ここ数年は春のライブの次は秋という感じだったので例年通りではあるのですが、今年は夏にイベントがないのでとても久しぶりという気がします。
今からとても待ち遠しいですね。

「 Fate/EXTELLA 」イベントなど

「 Fate/EXTELLA 」は今までの Fate/EXTRA シリーズとは比べものにならないくらい色々な展開がされていますが、新たにアニメイトがゆりかもめの全駅にポスターを展開することが発表されました。

駅ごとにキャラクターが違う Fate/EXTELLA のポスターを掲示するとのことですが、ゲームタイトルのポスターをメーカーではなく販売店のアニメイトが掲示するというのも驚きです。
ちなみにネロは 2 駅で、汐留と竹芝の駅に掲示されるようです。途中下車にはなってしまいますが、コミケの帰りに寄ってみてもいいかもしれません。

アニメイトのページではアニメイトの購入特典オリジナルグラスのネロデザインも公開されています。
また、アニメイト以外の店舗別特典もデザインが公開されました。まだ予約していない人はあらためてチェックしてみてはいかがでしょうか。
私が予約したゲオのダウンロード衣装は、予想外のものでした……。この衣装に合わせたネロのセリフがあるのでしょうか。そう考えると楽しみでもあります。

『 SERVANT FESTA 夏』第 3 回開催

Fate/EXTELLA の『 SERVANT FESTA 夏』の第 3 回開催が発表されました!

第 1 回は残念ながらネロ陣営は敗北し、テレビ CM で桜さんのお声を聞くチャンスを逃してしまいました。
第 2 回は Fate/ZERO から参戦するサーヴァントを当てる投票だったので、桜さんには関係のない投票でした。

そして次回第 3 回は「ネロ×○○!実現してほしい夢のマッチメイクは?」となっています。
○○の部分を投票するということは、つまり誰が選ばれたとしてもその相手としてネロが必ず含まれた CM がテレビで放送されることが期待できるわけです!
一応投票はしておきましたが、誰に決まってもいいというか、いっそネロと全員分の CM を作ってくれてもいいくらいです。

この結果の CM は 7/30-8/5 の 1 週間、 TOKYO MX で深夜に放映予定ということですので、楽しみに待ちたいと思います!