アニメ「デュエル・マスターズVS 」出演決定!

4 月から放送が開始されるアニメ「デュエル・マスターズVS 」に丹下桜さんが出演されることが決定しました!
桜さんが演じるのは滝川るるというキャラクターです。

デュエル・マスターズVS は、現在放送されているアニメ「デュエル・マスターズビクトリーV3 」とメインのキャラクターは同じようですので、続編的な位置付けなのだと思いますが、桜さん演じる滝川るるは新キャラクターですので、 4 月から見始めてもストーリーにはついていけるのではないかと思います。
また、デュエル・マスターズは子供向けアニメですので、一年間は放送が続くことが期待できるのも嬉しいですl。

既に発表されているがをられとあわせて 4 月からは毎週 2 本のアニメ出演があり、さらにラジオが毎週 2 本、隔週 2 本の 4 本もありますので、桜さんのお声を聞ける機会が盛り沢山です。
残念ながら夏にライブは無いようですが、その代わり出演作関連でイベントなどがあることを期待したいですね。

新ラジオ番組「彼女がフラグをおられたらじお」配信開始決定!

桜さんがパーソナリティを務める新ラジオ番組「彼女がフラグをおられたらじお」の配信開始が決定しました!

この番組は、 4 月から放送開始される TV アニメ「彼女がフラグをおられたら」のラジオで、パーソナリティは菜波・K・ブレードフィールド役の木戸衣吹と大名侍鳴役の丹下桜さんのお二人です。
インターネットラジオステーション音泉。での配信で、毎週金曜日に更新されます。毎週更新というのが嬉しいですね。

私は原作を読んでいないのでキャラクターをよく知らないのですが、ラジオのパーソナリティを担当されるということは鳴はアニメでも結構出番があるということでしょうか。
アニメ、ラジオともに期待したいと思います。


桜さんが予告されていた新ラジオ番組は、これで 2 本とも判明しましたね。
先日発表された「今夜もLBR!!」も音泉ですので、新番組は両方とも音泉での配信ということになりました。 web ラジオは電波で放送されるラジオに比べて聞きやすいので、個人的には歓迎です。