ガールフレンド(仮) 新 CM 追加情報

昨日記事にしたガールフレンド(仮) の新 CM ですが、さくらblog でも紹介されています。

web でも公開されている TV 版の他に、さらに長いラジオ用のものも収録したということです。
ニッポン放送の「ミュ~コミ+」内でオンエア予定とのことですが、「ミュ~コミ+」は木曜日のサポーターがガールフレンド(仮)になっていますので、こちらの番組内で放送される可能性が高そうです。
番組は月~木の毎晩 24:00-24:53 に放送されていますが、木曜の放送は昨晩終わってしまったところですね。来週の木曜日を狙ってみようと思います。

CM 以外にもやはり本編追加ボイスも収録されたそうですので、本編での追加登場が楽しみです!
入手しやすいカードとして登場してくれると嬉しいのですが、とにかくさらなる情報を待ちたいと思います。

ガールフレンド(仮)新 CM 公開!

桜さんがクロエ・ルメール役として出演されているソーシャルカードゲーム、ガールフレンド(仮)ですが、新 CM が公開されています!
前回の CM は複数人が一言ずつ話す CM でしたが、今回は 1 CM あたり一人だけが登場する CM となっており、女の子の 3 属性のうち SWEET 属性の代表としてクロエが選ばれています。

一人しか登場しないとは言え 15 秒 CM なのでセリフはあまり多くありませんが、ゲーム中では使われていない音声だと思うので必見です!
私はまだ TV では見られていませんが、 web で公開されているもので十分かもしれません。

ちなみに、ゲームの方はここ最近はクロエの新カードの追加が無いのが寂しいところです。この CM にあわせて、追加があると嬉しいのですが。
また、現在ちょうどゲーム内でキャラコンテストが行われており、上位カードのキャラからはコメントがあったり、グランプリは SR 化されたりといったするようです。こちらにも期待したいと思います。

私はといえば、残念ながら今まで出たクロエのカードは半分くらいしか入手できていません。入手の条件が厳しいものも多いのは不満ですね。
とりあえずまだしばらくは無課金で続けてみようとは思っています。

ドラマ CD 「怪異いかさま博覧亭」第三弾制作決定!

昨年発売された第二弾に桜さんが出演されていたドラマ CD 「怪異いかさま博覧亭」の第三弾制作が決定しました!
すでに第三弾のページも作成されており、出演者のリストに桜さんのお名前を確認することができます!

詳細は未発表ですが、まずは夏コミで販売予定とだけ発表されています。
去年と同様であれば、夏コミで特典付き先行販売を行い、その後で一般販売が行われるものと思われます。

他にも桜さん関連のサークルがある可能性もありますし、できれば夏コミで入手したいところですね。
私は行かないつもりだったのですが、ちょっとスケジュールを調整してみたいと思います。

LIVE・SAKURA 代金を振り込んで来ました

7/7 の LIVE・SAKURA の代金を振り込んできました。
これで無事、参加できます。

振り込みの締め切りは今週金曜の 5/31 15:00 までです。
申し込んだ人は忘れないようにしましょう!

丹下桜の Radio・A・La・Mode #190

今週の「丹下桜の Radio・A・La・Mode 」感想。
今週は久しぶりにリアルタイムで聞くことができました。

オープニングトークから、沖縄が梅雨入りして暑くなってきた話題。ほんとに、蒸し暑い日が増えてきた気がします。
それにあわせてか、冷し中華はじめましたという方のメールも。桜さんは和風の方が好みなので、夏はお蕎麦か素麺を冷やして食べることが多いそうですが、どちらもいいですねぇ。
ねばねばが体にいいとかで、オクラや納豆をのせて食べるのだとか。いくら桜さんがお好きでも、私は関西人として納豆は食べませんが。

それから、車の免許を取った人がワイパーがなかなか動かなくて困ったというメールがありました。確かに慣れてないと悩みますよね。私もアメリカで運転した時は、ウィンカーのつもりでワイパーを動かしたことがありました。
ちなみに桜さんは今運転したら、ブレーキとアクセルがわからないかもということですが、さすがにそれは危険です……。

そして、続いて私のメールを読んでいただけました!
前回読んでもらってからちょうど一ヶ月なので、今回は短いスパンで読んでもらえて嬉しいです。
内容としては、 Sound & Voice のチケットが取れたので楽しみということと、チャリティの内容がどうなるのかという質問でした。
チャリティの内容としては、今回も仙台でのイベントを開催するか、もしくは募金にという考えとのことでしたが、開催が決まったのが直前で、まだ細かいところはこれから決まっていくようですね。
当日まであと 2 週間、楽しみです。

今週のコーナーは「天使と悪魔と桜ちゃん」。
ネットで呟きをするようになったらというネタが、なかなかそれっぽくて楽しめました。ただ、桜さんには今くらいの、ネットとはちょっと距離を置いた付き合い方の方がいいのかなあと思ったりもします。

続いて「おやすみなさい。いい夢を。。」コーナーも。こちらはどうやら毎週が確定のようですね。その代わりなのか、人生相談室の方が不定期になったようですが。
とにかく、面白い夢を見たらどんどん投稿しようと思います。

労働相談室 5 月感想!

昨日放送された、「怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室」を聞きました!

オープニングミニドラマ、今月はそこはかとなく大人の会話ではじまりました。

今月はふつおたから。
ふつおたでは、ホームページのイラストについてのメールがありました。
今までにあまり無い雰囲気で桜さんが描かれていますご、結構特徴はとらえてる感じですよね。ロックでいいと思います。

メインのコーナーだと思われる「ロックな労働相談」は、今月も 1 名はお電話でトークしながらの回答でした。うらやましいです。
人数ぴったりで予定が組まれているので休みが取れないという相談で、休みが取れたら桜さんが出ているゲームをして過ごしたいという方でした。
ちなみに増子さんも桜さんも、有給休暇もボーナスももらえる仕事には就いたことがないそうで。どちらの働き方も善し悪しがあると思いますが、雇われの身としてはちゃんと休みが欲しいところです。

「ラブオフィス」のコーナーは、セクシー桜さんのタイトルコールが色っぽくて素敵です。
再現ドラマもあっていいコーナーなのですが、他のコーナーに比べてメール少ないそうで。
確かに内容的に投稿が少なくなってしまうのかもしれませんが、是非とも続けて欲しいコーナーなので少しでも該当しそうなネタを持っている方には投稿して欲しいところです。
私はちょっと投稿できる内容があるようだとまずいので、このコーナーには投稿できないのです……。

この番組も今月で 2 回目だったわけですが、アシスタントな桜さんもやっぱりいいですね。来月も楽しみです。
放送自体は月一回だけですが、
公式サイトの写真も更新されていますし、 PODCAST ももう更新されているようで、放送以外のところでも動きが見えるのは嬉しいところです。

本日、怒髪天放送日!

先月からはじまった、桜さんが相談員を務めるラジオ「怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室」ですが、本日が 2 回目の放送日ですね!

月に一度の放送なのでうっかりすると忘れてしまいそうですが、今日の夜 20:00 からは忘れずにラジオの前で待機しましょう。

続きを読む »

7/7 LIVE・SAKURA 当選しました!

7/7 に開催される LIVE・SAKURA ですが、無事に当選のメールが届きました!
さすがに前回に続いて最前列とはいきませんでしたが、 2 列目ほぼ正面ということで大満足の席です。

入金締切は来週金曜の 5/31 ですね。
忘れないように振り込まなければ。

webラジオペースメーカーCafe 第 30 回感想

今月の webラジオペースメーカーCafe 感想。

メンバーはいつもの桜さん、福原さん、橋本さん。

まずはまったりオープニングトーク。
今年はレモン色流行ってるということで、桜さんがレモン色を着てこられたとか。さらに桜さんにはめずらしい柄のパンツを合わせられています。
福原さん、橋本さんからは似合ってると言われていましたが、配信ページのお写真を見る感じ、確かに普段とは違う雰囲気ですがとても素敵だと思います。
ゴールデンウィークの話題もあり、桜さんは GW はまったりだったけど、 GW を挟んで前後で流れがかわってきた感じと言っていましな。どう変わってきたのかのお話はありませんでしたが、今後の活動で見えてくるのでしょうか。期待したいと思います。

それから、さくらblog でも触れられている通り、どうやらシステムボイスの第二弾が収録されるようです。投稿を募集しているようですので、何か考えたいと思います。今だと Windows 8 用を前提に考えるのがいいのでしょうか。

今月のクラスタボックスは、番組中に動物の名前を 4 種類言うこと。
実は今月、私はクラスタボックスのお題案を投稿していて、そのうちの一つがこの動物の名前だったのですが、こっそり採用されたと思っていいのでしょうか。投稿では 3 種類と書いて出したので、あくまでヒントになっただけかもしれませんが、一応参考になったのであれば良かったということで。
罰ゲームは 30 秒間、円安について熱く語るという、あまり萌えが見えない罰ゲームになっていました。

今月のミッションインペースメーカーは、「ペースメーカーカフェペディア」として用語について解説をするというもの。
カフェの用語なのかペースメーカーの用語なのか、渾然一体としてよくわからないお題になっていましたが、みなさん頑張って答えられていました。
聞いているとなかなか大変そうで、個人的にはもう少しアクション系というか、番組初期の頃のようなミッションがまたあるといいなあと思います。
そんな中、桜さんは相変らずクラスタボックスのお題を上手に話に入れ込んで、見事にクリアされていました。

メールコーナーでは、番組名改名に関しての話とか、キャラクターが増えることへの話とか。
キャラクターが増えたのでアニメや新パーソナリティを期待させるような話もあったのですが、さてさてどうなるのか。
後は、福原さんがカフェで一日店長をされたお話もありました。残念ながら、 webラジオペースメーカーCafe での経験はあまり役にたたなかったとか。ここは是非、この番組でカフェ企画を実施して欲しいと思います!そして、桜さんにも一日店長をお願いしたいと思います!実際にカフェで一日店長というのは難しいかもしれませんが、カフェでのトークイベントとか、せっかくの番組名に因んだイベントがあると嬉しいですね。

そして、エンディング。
クラスタボックスは、橋本さんが罰ゲームでした。円安について熱く語るというよりは、解説コーナーになっていましたし、みんなでフォローしてましたし、罰ゲームなんだかよくわからない感じになっていました。
せっかくなので、この罰ゲームも初期のようにもうちょっと萌えが感じられるものがいいなあと思ったりしました。

来月は 6/18 更新予定だそうで、すっかり第二ではなく第三火曜日が定着しつつある感じですね。

webラジオペースメーカーCafe 第 30 回公開!

予告通りですが、昨日 5/21 に webラジオペースメーカーCafe の第 30 回がOH で公開されました!

写真も公開されていますが、珍しいことに桜さんがパンツルックです。
今回も 40 分程の番組となっているようで、聞くのが楽しみです!