DOG DAYS´ 11 話、 12 話

DOG DAYS' 11 話、 12 話を見ました。なんとか最終回までに追い付きました!

ビオレは 11 話にセリフがあるかと期待していたのですが、セリフがあったのは 12 話の方でした。
まあ、一言だけでしたが。

今作ではパスティアージュが増えてキャラも増えてしまったので、ビオレの出番は減ってしまった感じでしたね。
それでもまだ当番回があっただけいい方かもしれません。ガウル殿下以外の男性キャラは、あまり出番がありませんでしたから……。

さて、残すところは最終回のみ。
勇者送還で終わるのは見えているわけですが、最後に一言でもビオレのセリフがあるといいなと思います!

CLAMP FESTIVAL 東京立ち見チケット発売

来週末に開催が迫った CLAMP FESTIVAL の東京会場ですが、立ち見チケットの発売が決定したようです。
10/1 の 10:00 発売開始ということで、チケットを手に入れる最後のチャンスだと思いますので、ギリギリで都合がついた方などはチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

会場の Zepp DiverCity はそれほど広いハコではないので、 2F 後方の立ち見でも最前列ならそれほど見づらくはないはずです。
ただ、ちょっと距離はあるので、桜さんを注視するのであればオペラグラスがあるとなお良いと思います。

丹下桜の Radio・A・La・Mode #155

今週の「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」感想。

すっかり定位置に戻った感のある妻ドラマ、今回は甘々展開で旦那様がとてもうらやましい話でした。
桜さんの愛情一杯の料理なら、作りすぎても問題ないと思います!
2nd シーズンの最後くらいから世知辛い幹事の妻が多かったので、当初から桜さんが言っている金麦みたいなこんな妻がいたらいいのに、という内容になるのはいいですね!
余談ですが、ここ最近の金麦の CM は個人的には少しあざとすぎるかなあ、と。こっちも当初の方が良かった気がします。

メールでは横浜ビアフェスの話題がありました。
そういえば私も 2 年ほど前にファンレターにビアフェスのことを書いたことがあります。参加をおすすめしてみたのですが、やはり参加されたことはないんですねぇ。
ビアフェスは、桜さんならきっと楽しめると思います。私もここ二年ほど忙しくて行けていないので、来年は行きたいと思っています。
好きなビールとしてあげられていたヒューガルデンホワイトですが、確かに美味しいです。ボトルのものより生がおすすめなんですが、生は外れの店だと美味しくないので、店選びが重要です。なんていうか桜さんとは一緒に美味しいビールが飲めそうな気がするんですが、まあそんなチャンスはないですよね……。

今週のコーナーは「桜おねえさんの人生相談室」。単独コーナーとしてははじめてですね。
そのおかげかちょっと増量された感じで、おねえさんのサービスっぷりがとてもよかったです!これからも期待したいコーナーです。

それからもう一つ新コーナーの「桜ことわざ」。
こちらは短めのコーナーで、ちょいちょい他のコーナーに挟んでいく形になるようです。究極の選択ジングルみたいに定位置ができるといいなあ、と思います。こちらもこれからに期待ですね。

東北、仙台方面の情報

東北、仙台方面の情報が二つほどあります。

まず、 9/9 に開催された「String & Voice ~音を届けたい~ チャリティーコンサート」ですが、この公演の様子が東日本放送で、10/1 15:50 からの「希望のアルバム」という番組で放送される予定だそうです。
会場となった常盤木学園のブログにて紹介されていました。
5 分番組なので桜さんが映るかどうかはわかりませんが、見られる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
東日本放送は東北の局なので、残念ながら東京では見られないようです。

次に、 11/4 に仙台で開催される仙台コミケにてチャリティ・オークションが開催されるそうです。
このチャリティ・オークションに桜さんのサイン色紙の出品が予定されています。オークションの売上は全額宮城県に寄付されるそうです。
桜さんご本人はいらっしゃらないと思われますが、せっかくのチャリティ・オークションですし、参加できる方は参加してみてはいかがでしょうか。

追記。
「希望のアルバム」ですが、復興支援番組という位置付けのため政府広報オンラインで視聴可能になっています。現在のところ 8 月分までしか公開されていませんが、 10/1 の分も待っていれば公開される可能性は高そうです。東北以外の人も見られそうですね。

「DreamParty東京2012秋」こいけんグッズ購買部スペシャルイベント詳細発表!

先日も記事にした、 DreamParty東京2012秋」の「こいけん!グッズ購買部」イベントですが、詳細が発表されました!
サイン会とお渡し会となっており、グッズの購入が参加条件となっています。
セット 2 種類購入でサイン&お渡し会への参加が、セット 1 種類購入でお渡し会への参加ができます。それぞれ先着で 30 名、 100 名の制限となっています。

グッズセットはそれぞれ 6000 円なのでサイン&お渡し会への参加には 12000 円が必要になりますが、直接サインして渡してもらえる機会はなかなか無いと思います。
しかも、桜さんだけでなく名塚さんも一緒ですので、両方のファンにとっては見逃せないイベントではないでしょうか。

まあ、既に書いたように私はスケジュール的に参加できないことが確定しているわけですが。
桜さんと直接お話ししたかったです。

スマートフォン版 MAPLUS 発売!

桜さんの音声も提供されている「声優ナビ」に対応した、スマートフォン版 MAPLUS が発売されました!
Android 版が既に発売されており、 iPhone 版は近日公開予定となっています。
価格は 3500 円のところ、 10 月末までは発売記念で 2900 円での販売です。PSP 版と異なり、購入日から 1 年限定の使用権という形になっていますが、価格が PSP 版の半分程度ですので、 2 年に一度以上の頻度で買い直すよりは安いということになるのではないでしょうか。

個人的には PSP 用の GPS ユニットを持っていないので Vita 版を待つつもりでしたが、 iPhone に対応するならそちらを買おうかと思っています。
iPhone 用も発売記念価格での販売を期待したいところです。

webラジオペースメーカー 第 22 回感想

webラジオペースメーカーの 22 回を聞きました!

今回は 42 分のボリュームです。
橋本さんもちゃんと出演されており、桜さん、福原さんとの三名での放送です。

今回はクラスタボックスも復活ですが、いつもの方言でなくプチ自慢をひとつという新しいお題でした。
桜さんはお題発表直後に、さりげなくこなしてさすがの一抜けでした。いつか桜さんの罰ゲームを聞きたいですねぇ。

続いて前回は無かったおたよりコーナー。
なんだか甘酸っぱい話題で、まさにガールズトークって感じです。いいですねぇ。

それから、募集していた番組タイトル変更の続きがありました。
ある程度候補がしぼれてきたので、その名からメールで投票ということです。 OH の方にはもうリストが出ていますが、の方はまだのようですね。
九月から十一月の間に募集して、十二月のクリスマススペシャルで発表だとか。一人一票ですが、ペットの票もありだとか。
発表を楽しむためにも、私も忘れずに投票しようと思います!

そして、最後に告知がありました。
今回から告知おねえさんが登場です。お若い方のようで、これからも頑張って欲しいと思います。
が、個人的にはやはり桜さんのお声で告知を聞きたいなあ、という思いもあったりします。

DOG DAYS´ 9 話、 10 話

まだまだ追いついていませんが、 DOG DAYS' の 9 話と 10 話を見ました。

今回はレオ様は出てるのに、残念ながらビオレはやっぱりいません。
11 話の予告を見ると絵はあるっぽいので、次回こそセリフにも期待です!

そういえば今回もサービス満載でしたが、キャラによってダメージを受けた時の脱衣レベルが違うのは何故でしょう。
サービス担当かどうかで違うのでしょうか……。

「 DreamParty東京2012秋」こいけんブースにてイベント出演!

さくらblog で告知されていますが、 9/30 (日) にビックサイトで開催される「 DreamParty東京2012秋」に「こいけん!グッズ購買部」が出展されます。
そちらで予定されているイベントに、桜さんが出演されることが決定しました!

詳細は今後発表とのことですが、桜さんと名塚さんの 2 名が出演予定となっていますので、かなり桜さんを堪能できるイベントになるのではないでしょうか。
夏コミの時の名塚さんサイン会の参加条件を考えると、今回もグッズセットの購入などが条件になることが予想されます。引き続き、情報公開を注意してチェックしましょう。

ちなみに、私はあいにく当日は東京にいないので、既に参加できないことが確定しています。
もう少し早目に情報公開して欲しかったです……。

LIVE・SAKURA 振込完了!

10/28 の LIVE・SAKURA の振込みが完了しました!
せっかくのいい席、振込み忘れなんてやらかしたら目も当てられません。

今回は 9/24(月) の 15:00 が締め切りですので、みなさんもお忘れのないように!