A&G ARTIST ZONE 2h 感想

ミニアルバム『 liberty 』の発売を控えて、桜さんが「 A&G ARTIST ZONE 2h 」にゲスト出演されました!
ラジアラと同じ A&G+ の番組でしたが、こちらは動画ありの生放送ということで、うごうごと動く桜さんが見られる至福の時間でした。
イベントなどのトークではそれほどうごうごされていない印象がありますが、ラジアラでも作家さんには斜め前に座ってもらうという話もありましたし、やはり正面に他の方がいるとうごうごしてしまうのでしょうか。可愛いのでとても良いと思いますが。
そのラジアラも開始から 2 年半ということで、桜さんのラジオでは最長の連続放送番組になるんですね。ずっと応援していくので、このまま記録を更新して欲しいと思います。

ゲストの前半は、本題の『 liberty 』の話がメインでした。
アルバムとしては初めてコンセプトなしのノープランで作りはじめたこととか、タイトルチューンである「 liberty 」が最後に完成した曲だとか、裏話的なアルバムの話が聞けるのは、ゲストならではという気がして嬉しいですね。
他にもリンカレが選手として出場されるということで今年はじめて見た駅伝に影響されて、「はじめの一歩」はすっかり駅伝ソングになっているという話もありました。ブックレットで歌詞を読むのが楽しみです。

『 liberty 』からの 1 曲は「好き、たぶん、好き」。フルで流れたのははじめててではないでしょうか。後半もいい感じで、 CD 発売がますます待ち遠しくなりました。

後半はお便りコーナー。
どんな曲を聞いて育ったかという話題では懐しい歌番組の名前や、懐しい歌手の名前が並びました。
そして、桜さんが歌う「涙のリクエスト」!即興で歌う感じは、カバーよりもカラオケに近い感じで、素の桜さんが見られるようでいいですね。

その後は投稿されたシチュエーションを桜さんが演じるコーナーがありました。
目の前で桜さんの演技が見られるパーソナリティの鷲崎さんが本当に羨しいです。好きになってしまう気持ちは理解できますが、番組で堂々と桜さんを口説くのはけしからんと思います!
そういえば、ラジアラの公録の時は妻ドラマの収録で目の前で演技してもらえたんですよね。今は妻ドラマはお休み中ですが、公録での収録はまたやって欲しいです。

最後に発売記念イベントの告知があったのですが、相変らず可愛らしく「 NU 茶屋町店」と読み上げる桜さん。エコーまで入る盛り上げっぷりで、ニヤニヤが止まりませんでした。

そして、「キセキ ~キミへの道のり~」で締め。
聞いたことのない曲はラジアラでの初公開をお楽しみにということでしょうか。期待したいと思います。

さくらblog でも紹介されましたが、収録の時の写真が A&G ARTIST ZONE 2h のブログに掲載されていますので、こちらも要チェックですね。