「IM」メールマガジン「IM◆CUBE」

桜さんが李朱役として出演されているドラマ CD 「停電少女と羽蟲のオーケストラ」を発売している CD レーベル「 IM 」のメールマガジン「 IM◆CUBE 」が登録を受け付けています。

基本的には web でも公開される最新情報やキャンペーン情報、通販情報などを優先的にお知らせしてくれるもののようですが、「ドラマCD出演者の寄せ書きサイン色紙や、描き下ろしの限定アイテムも随時配信」という一文が目に入ったので、登録してみました。
あまり期待せずに待ってみたいと思います。

ちなみに、何故か gmail では reject されてしまって登録できなかったので、あきらめて携帯のアドレスで登録しました。ちょっと作りに不安のあるメールマガジンだなあとは感じました。

クラシック 2

昨日、佐藤さんのブログで桜さんとクラシックに行った記事の話を書きましたが、さくらblog にも写真付きで書かれましたね!

さらに、何か意味深なプロジェクトについての言及も……これは期待大です!
佐藤さんと一緒ということは、キルミンでなければ SKET DANCE ですよね。そうすると、キャラソンでしょうか。それとも番外編的なドラマ CD でしょうか。
いずれにしても、桜さんの活躍の場が増えることは間違いないと思うと、楽しみで仕方ありません!

クラシック

佐藤聡美さんが、ブログで桜さんとクラシック鑑賞に行ったという記事を書かれています。写真もありますので、桜さんファンも必見です。

年末の現場というのはおそらく SKET DANCE ではないかと思われますが、ご一緒したスタッフさんというのも SKET DANCE のスタッフさんなんでしょうか。気になるところです。

佐藤さんはあにゃまる探偵キルミンずぅで桜さんと一年間共演されていますので、久しぶりで話も弾んだのではないでしょうか。
声優仲間の方が桜さんについて言及されているのを見ると、普段見られない姿が見られるようでちょっと嬉しいですね。

「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!」ゲスト出演決定

毎週木曜 21:00 - 22:00 に超!A&G+にて放送されている「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!」ですが、次回 2/9 のゲストが桜さんに決定しました!
発売を目前に控えた NEWラブプラスの話題が中心となるようです。

聞き方はラジアラと同じですが、金曜の 10:00 - 11:00 と土曜の 12:00 - 13:00 に再放送があるのは嬉しいですね。隔週更新なので 6 回チャンスがあるので、聞き逃しはせずにすみそうです。

※間違いを指摘いただいたので修正しました。

webラジオペースメーカー 第 14 回更新!

延期されていた「 webラジオペースメーカー」が更新され、第 14 回が公開されました!
今回も残念ながら 3 人ですが、田中さんではなく新谷さんがお休みのようです。

月末になってしまいましたが、今回は新年誕生日スペシャルということですので楽しみですね。

「こいけん!」 GREE でもサービス開始

桜さんが山吹蛍役で出演されている携帯向けゲーム「こいけん!」ですが、従来の Mobage でのサービスに加え、 GREE でもサービスが開始されることが発表されています。
1/25 からは事前登録の受付が開始されており、事前登録しておくとゲーム中でアイテムを受け取れるということです。ちなみに、サービスそのものの開始は春予定となっていますので、まだしばらく先になるようです。

内容自体は Mobage 版と変わらなさそうですので、 GREE にしか登録していない人向けといったところでしょうか。

そういえばアニメの方は続報がないのですが、いつ頃配信開始なのでしょうか。
「初春」ということなので個人的には今月中かと思っていたのですが、ひょっとして三月頭くらいまで初春扱いなんでしょうか……。

BAND・SAKURA 振込完了!

3/25 BAND・SAKURA の振込が無事完了しました。
締め切りは明日の 15:00 で、いつもの LIVE・SAKURA とは価格が違うので要注意です!

当日まであと 2 ヶ月、楽しみですね。

「停電いろは珠」発売延期

明日の発売が予定されていた Windows 用ゲーム「停電いろは珠」ですが、 3/16 への発売延期が発表されました。
ゲーム本編に桜さんの出演はありませんが、 IM Online Shop での特典ミニドラマ CD 「真面目に停電少女の乙女ゲー化計画について考えているだけの円盤。」に出演されていますので、こちらを楽しみにされている方も 3 月の発売を待つことになります。

なお、現在は既に通常版のみの販売となっており、残念ながら今からこのミニドラマ CD を入手することは難しそうです。

アクエリオン EVOL

さくらblog でも既に告知されていますが、先日放送された第 4 話より桜さんがクレア役としてアクエリオンEVOL に出演されています!
ちゃんと名前のある役ですので、今後も継続して出演が期待できます。楽しみですね。

テレビ東京とテレビ大阪、 TVQ九州放送では既に 4 話が放送されましたが、それ以外の地域ではこれからの放送ですので要チェックです。
また、ニコニコチャンネルでは最新話が 1 週間無料で配信されており、現在は 3 話が公開されているところですので、来週公開の 4 話の前に予習しておくことができます。昨日まで 1+2 話が無料で公開されていたのですが、現在は 315 円相当のポイントが必要となっています。私はチェックが遅れて見逃しまったので 3 話から見ようと思います。

今作だけでなくアクエリオンの旧作から追いかけたいという人は、バンダイチャンネルにて全話配信されています。月額 1000 円の見放題対象ではありませんし、桜さんは出演されていませんが、興味を持った人が気軽に見られる環境が用意されているのは嬉しいですね。


さらに、こちらもさくらblog にて告知されていますが、アニメ本編への出演だけでなく 2/4 に開催されるイベント「リアル出逢いゲーム×アクエリオンEVOL 一万二千年後の邂逅 ~謎が解けたら合体~」にもクレア役として出演されるそうです。西武ドームで 3 回に分けて行われるうちの、 2 回目と 3 回目に桜さんは出演されるようです。
イベント自体はリアル脱出ゲームということで、ゲストの桜さんがどのような形で出演されるのかは不明ですが、普段のステージイベントとは違った感じで楽しめるのは間違いないと思われます。
既にチケットの販売は開始されていますので、興味のある方は購入されてみてはいかがでしょうか。
私は残念ながら 2/4 は既に予定が入ってしまっているので参加できません。何故ピンポイントで 2/4 なのでしょうか……。

とにかく、詳細が不明だった出演アニメが判明し、さらに 2 クールのものということで嬉しい限りですね。
個人的にはちょっと出遅れてしまってまだ乗り切れていない部分があるのですが、これから半年楽しめるわけですし、ゆっくり追い付こうと思います。

新幹線さくら

所要で関西に行ったのですが、新大阪からは新幹線さくらが走っているんですね。
ラジアラでも話題になったような気がしますが、九州しか走っていないのかと思っていました。
新大阪の駅で時刻表に「さくら」の文字を見た時は、ちょっとドキドキしてしまいました。

残念ながら今回は新大阪までしか新幹線に乗らなかったのでさくらには乗れませんでしたが、いつか乗ってみたいですね。