ファミ通にて「 DUNAMIS15 」プレイムービー先行公開

ファミ通.com にて、「 DUNAMIS15 」のプレイムービーが先行公開されています!
短いながら、桜さん演じる後藤眞波の出番もあります!

「 DUNAMIS15 」のプレイムービーが公開されるのは、これが初めてですね。実際のゲーム画面を見ると、どういう雰囲気のゲームなのかがわかっていいですね。

「停電少女と羽蟲のオーケストラ ナナツハナ全集」試聴版公開

「停電少女と羽蟲のオーケストラ ナナツハナ全集」の試聴版が公開されています。
この全集には桜さん演じる李朱が出演する「第三楽章:命」と「第四楽章:棺」が含まれていますので、視聴版でも桜さんのお声を聞くことができます。……といっても一瞬だけですし、特に新しく収録されたものというわけでもないんですが。

同時に「停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光」の視聴版も公開されているのですが、こちらは本編だけで、桜さんが出演されている「寺子屋小噺 其之参:ネム」の方の視聴はありません。残念です。

丹下桜の Radio・A・La・Mode #99 (8/28)

「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」感想。

今週の「妻ドラマ」は花火大会でした。やっぱり浴衣はいいですねー。
そういえば、最近作家さんは「チラッ」がブームなんでしょうか。桜さんが可愛いのでいいんですが。

カウントダウンはついに「 1 」、次回で 100 回ですね!
お祝いメールはもう送ってあります。
まだまだゴールじゃないので、 200 回、 500 回、 1000 回と続けていただきたいです。

ブログに書かれていた、 iPad 当選のお話。
以前の Wii といい、割と当たる方だということでうらやましいです。
私も、せめて桜さん関連だけでももう少し当たると嬉しいんですが。

今週のコーナーは「さくらぼ」。
さくらぼなのに楽しそうだなあと思っていたのですが、今週のお題「ながら○○」ならできる自信があったので余裕だったんですね。結果は……まあ、あの通りだったわけですが。
男性は苦手な人が多いということで、私も苦手です。
そういえば、描くのに失敗したくぅちゃんの絵は結局撮ったんでしょうか。見てみたいです。

「停電少女と羽蟲のオーケストラ すぴこっと」続報

以前発表になっていた「停電少女と羽蟲のオーケストラ すぴこっと」ですが、公式な商品情報が公開されています。
10 月発売予定で、 6 個セット 4410 円(税込)での販売になります。
すぴこっとはそれぞれ 2 パターンの音声が収録されたマスコットで、停電少女のものは桜さん演じる李朱が含まれています。

桜さんのものだけ欲しい人にとっては、 6 個セット限定というのがちょっと厳しいですね。 1 個売りして欲しいものです。
ただ、セリフは 2 パターンとはいえ長めのようなので、その点はいいのですが。

「 DUNAMIS 15 」公式サイトで桜さんのコメント公開!

DUNAMIS15 の公式サイトで桜さんのオフィシャルコメントが公開されました。
キャラクターとゲームについて、コメントされています。

また、体験版の配信が決定したそうです。Xbox360 のゴールド会員が 9/8 から、一般が 9/15 から、 PS3 は 9/13 からです。
発売直前なので、購入するつもりの方はプレイせずに待ってもいいかもしれませんね。

桜さん出演作がいろいろ発売されています

今週は桜さんの出演作品がいろいろと発売になっていますね。
水曜に DOG DAYS の BD/DVD 2 巻とドラマ CD の 1 巻が発売になったのに続き、本日金曜にカードキャプターさくらの劇場版 BD が 2 本と、アボンリーへの道 DVD-BOX の SEASON 5 が発売になっています。

本当は全部欲しいのですが、色々と余裕がないので映像系はあきらめました。せめて DOG DAYS のドラマ CD だけは買おうかな、と思っています。

「丹下 桜の月間くぅ日記」第 22 回公開

「丹下桜の月間くぅ日記」の第 22 回が公開されました。
今月はフリーペーパーアニカンには掲載されないようで、 Web 限定となっています。

確かに今月の「アニカンコラム」の一覧に桜さんのお名前がなくて、どうなってるのかなあと思っていたんですよね。
Web 限定でも更新があってよかったです。

「別冊オトナアニメ 魔法少女マガジン」公式情報

「別冊オトナアニメ 魔法少女マガジン」の公式情報が公開されたので、発売日をカレンダーに登録しました。

が、公式の情報には桜さんのインタビューが掲載されることが載っていません……。
各書店で公開されている情報の方が詳しいというのもどうかと思うんですが。ここに限らず出版社のサイトは情報が不足しているところが多いので頑張って欲しいものです。

Fate/EXTRA クリアしました

えーと。
発売から 1 年以上たっているわけですが。

ようやく Fate/EXTRA の 1 週目をクリアしました。
セイバーみたいな役の桜さんもいいですね!特に後半のセリフはなかなかいいものが多かったです。
できればフルボイスで聞きたかったところですが、それはともかく楽しめたのは確かです。

分岐があるので 2 週目をプレイするかどうするか、悩んでいるところです。なかなかゲームに時間かけられなくなっているもので……。

丹下桜の Radio・A・La・Mode #98 (8/21)

今週の「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマは何といってもお姫様だっこでしょう!
腰が痛い時はそれもちょっとつらそうな気はしますが、それはそれとして桜さんをお姫様だっこしてみたいです!

カウントダウンは「 2 」。
そろそろお祝いメール送らないと間に合わなくなりますね。

検索サイトで「丹下桜」と入力すると、「丹下桜野牧」が候補で表示されるというメールがありました。思わず手元で試したのですが、残念ながら今は出ないようです。先週の放送直後じゃないと駄目だったのかもしれませんね。
桜さんの母方のご実家が水戸市ということで、丹下桜野牧の近くなんですね。特に名前の由来というわけではなかったそうですが、偶然にびっくりです。
丹下桜@丹下桜野牧とかイベントであったら楽しそうです。辿り付くのがちょっと大変そうではありますが。

今週のコーナーは「天使と悪魔と桜ちゃん」。
少しはやめですが、 100 回記念のネタが多かったですね。
夏休み宿題ネタがありましたが、私は前中後の三分割でそれぞれまとめてやってたような記憶があります。少しずつ同じペースで、って難しいですよね……。

番宣 20 秒は気の弱い感じでということでしたが、同じ気の弱い感じならもっと儚げな方が好みでした。桜さんの役で言えば月葉様のような。
実際の宣伝がどんな感じになるのか、気になるところです。