丹下桜の Radio・A・La・Mode #90 (6/26)

今週の「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」感想。

妻ドラマ。
家事は普段から分担しましょう。はい。

今週から、オープニングが「キセキ ~わたしの道のり~(Re-arrange ver.)」に!
キセキはキセキですが、新アレンジで気分一新ですね。
事前に告知がなかったので驚きました。キセキでありながらキセキではない、不思議な感じです。

メガネのお話。
桜さんもオフはメガネなんですね。メガネの桜さんも間違いなく可愛らしいと思うので、見てみたいです。
普段はコンタクトということなので、花粉のシーズンは大変そうですね……。

パフェというか、意外な組み合わせの食べ物のお話。
豚カツパフェの話題で作りに行こうとするスタッフのお兄さんに「行かないで!座ってて!」と叫ぶ桜さん。
可愛いです。声だけでなく表情まで伝わってくるようです。これは動画で配信して欲しいと思いました。見て楽しそうなコーナー「さくらぼ」もありますし、来期から動画付きになりませんかねぇ。

キセキの 3 つ目の意味の説明もありました。
これは、最初から「 Music A La Mode 」が念頭にあったということなんですかね。
まだ買えていないので、買って「キセキ ~わたしの道のり~(Re-arrange ver.)」をちゃんと聞いてからもう一度この説明を聞き直してみようと思います。

今週のコーナーは「さくらぼ」。
コーナー頭の桜さんの様子から、また食べ物系かと一瞬思ったのですが、違いました。
見事に全部失敗する桜さんが今日もラブリーです。

そして予告通り新エンディング「きみのためにできること」。
こちらも CD を買ってフルで聞くのが楽しみです。

DOG DAYS #13

DOG DAYS 最終回、見ました!

……えーと。
最終回だし、一言くらいは出番あるだろうと期待してたんですが、見事にビスコッティ側だけの締めでしたね。無念。

ビオレ姉さんはキャラが良かっただけに、出番が少なかったのが残念でなりません。
二期がありそうな終わり方だったので期待したいところではありますが、レベッカやナナミが一緒に来てしまうようだとますます出番ないですよねぇ。うーん。

「 Music A La Mode 」発売!

本日、ついに「 Music A La Mode 」が発売されました!

今回も「 VOCALIUM 」と同じく、 iTunes StoreAmazon mp3mora でダウンロードでの販売も行われています。
ただ、ブックレットにも力を入れたということですし、今回は価格的にもお得感がないですので、やはり CD で買いたいですね。

私は今週ちょっと余裕がないので、週末の LIVE・SAKURA に行く途中で受け取りの予定です。
アニメイト渋谷が通勤経路上にないのが敗因なんですが、もうすぐアニメイトの新しい店舗ができるようなので、次回の CD 発売の際にもイベントに期待したいです。

「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」コメント出演

昨晩超 A&G+ にて放送された「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」に、桜さんがまたまたコメント出演されたそうです!
前回は沼倉さんのお誕生日でしたが、今回は竹達さんのお誕生日だったようですね。今回も後半 45 分くらいにちょっとコメントがある程度でしょうか。

「竹達沼倉の初めてでもいいですか?」リピート放送が火曜と日曜の 12:00-13:00 にあり、さらに隔週放送の番組なので、まだあと 4 回放送が残っています。
聞き逃さないように注意が必要ですね。

みゅじあらイベントお題送信完了!

さくらblog で募集されていたインストアイベント用のお題、ようやくメールを送りました!
横浜しか参加できないので、大阪と名古屋はせめてお題で盛り上げていきたいと思います。

参加される方、もし私のメールが読まれたら教えていただけると嬉しいです!

「DOG DAYS ドラマBOX vol.1」発売決定!

DOG DAYS の公式サイトで「DOG DAYS ドラマBOX vol.1」の発売決定の情報が公開されています!
なんと CD 2 枚組で 2625 円というお値段です。ちゃんと出演者リストに「ビオレ:丹下桜」の記載がありますので、桜さんも出演されるようです!

が、 2 枚組とは言え出演者は相変らず多いですし、あまり出番の多さは期待できなさそうですね。私はもう少し詳しい情報を待ってからどうするか考えようと思います。

「蛍茶屋」着ボイスサンプル公開

桜さんがゲスト出演された停電ラジオで紹介されていた、「蛍茶屋」でプレゼントされる着ボイスですが、サンプルが公開されています!
桜さんは一言だけですし、いろいろ効果音も重なってしまっていますが、着ボイスは手に入れにくいですし、聞いておく価値はあると思います。

「 DUNAMIS 15 」プロモーションムービー公開

桜さんの出演が決まっている PS3/360 用ソフトである「 DUNAMIS 15 」のプロモーションムービーが公開されました。
ナレーションを桜さんが担当されていますので、必聴です!

発売日も 9/15 に確定したようですね。
秋は NEW ラブプラスも発売予定ですし、盛り沢山になりそうです。

ウェブラジオ「美佳子@ぱよぱよ」公開

桜さんがゲスト出演されているウェブラジオ「美佳子@ぱよぱよ」第 515 回が公開されました!
私はまだ聞いていませんが、67 分と結構長い番組なのでゆっくりと時間を取って聞きたいと思います。
バックナンバーは 4 週分なので、 7/20 までは聞くことができると思います。

収録時の写真も 1 枚ですが掲載されています。
今回の桜さんの服は、はじめて見るもののような気がします。

プレゼントコーナー

「 Music A La Mode 」の発売記念イベントですが、タワーレコードのイベントページが更新されており、「(プレゼントコーナー有り)」という文が追加されていました。
詳しい説明がないのですが、参加者に何かプレゼントされるのでしょうか。

私は大阪までは行けないので不参加ですので、参加される方のレポートに期待したいと思います。