「花澤香菜のひとりでできるかな? 」ゲスト出演

3/30 に放送された「花澤香菜のひとりでできるかな? 」に、桜さんがゲストとして出演されたそうです!
よくわからないのですが、なんだかシュウォッチに挑戦したとか?

下記のリピート配信が予定されていますので、見逃した人は要チェックです!
3/31(木) 09:00-10:00
4/6(水) 21:00-22:00
4/7(木) 09:00-10:00

いつもの超A&G+ で視聴できますが、この番組はラジアラと違って動画付きなので要注意です!

無敵の呪文

さくらblog でも紹介されているので、多くは語りません。

とにかくもう動画を見ていただくのがいいと思います。


桜さんが込められた思い、しっかりと受け取りました。

VOCALIUM 無事入手できました!

本日発売の VOCALIUM ですが、 29 日のうちに無事入手できました!
しかも 2 枚!!

ということで、渋谷のアニメイトとタワーレコードの 2 店で買ってしまいました。
同じ CD を 2 枚買うのは一体何年ぶりのことだろう……。
BAND・SAKURA が開催されていたら、多分 1 枚しか買わなかったと思うんですが。
アニメイトの方はポストカードもついてきたので、まあよしとします。

とまあそういうわけで、 4/17, 29 と 2 回桜さんにお会いできることになりました。
タワーレコードの方はサイン会なので、プレゼントをお持ちしようかなと思います。
誕生日というには少し時間がたってしまうので、 VOCALIUM 発売記念でしょうか。
あらためてプレゼントを考えなければ。


とりあえずリピート再生中ですが、感想はもう少し聞き込んでから書くつもりです。

VOCALIUM 発売記念インストアイベント詳細発表

VOCALIUM 発売記念インストアイベントの詳細が、発売直前になってようやく発表されました。
詳細はさくらblog を確認していただくとして、簡単にまとめると下記の 2 回の実施です。
・ 4/17 タワーレコード渋谷店 トーク&サイン会
・ 4/29 アニメイト横浜店 トーク&ミニライブ (参加券配布は横浜、渋谷、秋葉原)
いずれも予約・購入先着順です。


直前まで発表がなかったので、後日抽選等での参加者募集になるのかと思ってました。
発売を明日に控えての発表ですので、結構参加が難しい方も多いのではないかと思います。
とりあえず、私は今日の帰りに渋谷に行ってみようと思います。

4/2 アニスパ ゲスト出演決定!

4/2 の 21:00 ~ 23:00 に放送される「 A&G超RADIO SHOW アニスパ!・プラス」に、桜さんのゲスト出演が決定しました!
21 時台の出演だそうです。
試聴方法はラジアラと同じですが、 4/1 以降はインターネットでの配信のみになっているので注意が必要です。

タイミング的に、おそらく VOCALIUM の話がメインでしょうね。
ゲストへの質問も受け付け中ということですので、 anispa@joqr.net へメールを送っておきましょう!

丹下桜の Radio・A・La・Mode #77 (3/27)

今週の「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」感想。

まずは妻ドラマ。
ごめんなさいは確かに大事だと思います。
が、罠はいけません、罠は (笑)
今回はなんだかいつものドラマより、密度が薄かったような気がしました。
なんとなくですが。

ブックマークのお話。
桜さんのブックマークはグルメが 6 割だそうですが、その気持ちわかります。
私は最近はあまりブックマークは使ってません。
毎日見るサイト以外は、ほとんど検索サイト経由で開いてしまいます。
小まめにブックマークをメンテしていた時代が懐しいです。

そして、ついに VOCALIUM の全曲紹介です!
今回は DJ くぅの出番はありませんでした。
私としてはやっぱり桜さんの生の声での紹介の方が嬉しいですね。

アルバムタイトルの通り、声にまつわる歌詞がところどころにちりばめられているアルバムで、歌うラジアラと言っても過言ではないそうです。
桜さんのお声を聞くのはもちろん、全曲の歌詞を読むのも楽しみです!
各曲の紹介については、あえて現時点ではノーコメントで。
もう今週発売ですしね。聞いてからちゃんと書こうと思います。

また、 4 月にはインストアイベントが予定されているようです!
今月のフリーペーパーアニカンにインストアイベントについての言及があったのですが、震災で中止かと思っていただけに実施が予定されているのは嬉しいですね。
詳細発表を期待して待ちたいです……が、えーと、やっぱり 2 枚目を買わないとダメってことですね、これは。

それにしても、先週のしっとりした感じから一転、今回は元気な感じでした!
しっとりもいいですが、ラジアラはやっぱりまったりしつつも明るい雰囲気が一番です。
改編もなく来週からも変わらず放送があるようですし、これでまた一週間を生きていくことができます。

VOCALIUM が Amazon で視聴開始

発売を 3/30 に控えた VOCALIUM ですが、 Amazon mp3 ダウンロードで視聴できるようになっています。
3/30 には mp3 ダウンロードでもアルバム全体が 1650 円で発売されるようですね。

今日 BAND・SAKURA で買えるはずだったけど待ち切れない……というような人は聞いてみるのもいいと思います。


私はやっぱり CD をどきどきしながら再生する瞬間が楽しみなので、視聴していません。

あと、ダウンロードでも買うつもりはありません。
mp3 では桜さんのお声のいい部分が削られてしまいますし、それにやっぱりブックレットは必要ですし。
ダウンロードが CD より高音質になったら、悩むことになるとは思いますが……。

アニメ DOG DAYS 出演決定!

この春に放映されるアニメ DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/
に、ビオレ役で桜さんの出演が決定しました。
さっそく来週 4/2 (土)より順次放送されます。
ちゃんとした役付きのアニメとしてはカノンちゃん以来なので、楽しみですね!

随分前から桜さんが出演されることは判明していたのですが、いつまでたってもキャストに「丹下桜」と記載されないので、記事にしていませんでした。
ただ、キャラクター紹介にビオレがいないので、あまり出番は多くないのかもしれませんね……。

いずれにせよ、毎週の楽しみが増えたことは間違いありません。
来週の初回が待ち遠しいです。

「停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光」オフィシャル通販限定特典

以前停電ラジヲでは情報が出ていましたが、「停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光」のオフィシャル通販限定特典の情報が公式ブログに掲載されました。
特典である「停電少女と羽蟲のオーケストラ」ミニドラマ CD 「寺子屋小噺 其之参:ネム」に、桜さんが李朱役として出演されるそうです。
ちなみに、「魔法少女蛍のネムと李朱が巻き起こす、どたばた学園ストーリー!? 」だそうですので、李朱といっても李朱ではないのかもしれません。


「停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光」は 3/28 (月) の 18:00 から予約受付開始ということで、まだ詳細がわかりません。
こちらにもちゃんと桜さんが出演されているのかどうかは不明です……。

口座連絡完了

BAND・SAKURA の代金が、一括で返金処理ということになったろで、あらためて口座情報を連絡してきました。
事務局の皆さんも色々と大変だと思いますので、思いの丈は記さずに必要事項の連絡だけに留めました。

桜さんのお気持ちも大切にしたいですし、戻ってきたら自分で赤十字に振込みしようと思います。