月刊くぅ日記 第 15 回 (web 版) 更新

月刊くぅ日記 web 版の第 15 回が公開されています。
画像で見た時にははっきり見えなかったプレゼントの数々が、カラーで確認できます。
私のプレゼントもばっちり写っています。
どうやら、お酒をプレゼントされた方もいらっしゃったようですね。

今月分の誌面バックナンバーは明日公開です。
話題はバレンタインでしょうか。楽しみです。

VOCALIUM 収録曲公開!

さくらblog でついに VOCALIUM の収録曲が公開されました!

「 more than loving you 」や「キセキ ~キミへの道のり~」は予想通りですが、「You Are My Destiny:ゆったりver. 」という予想外のアレンジも収録されるようです。
「あなたとワンシーン」という曲も収録されますし、ラジアラをかなり意識したアルバムになっている感じですね。
それにしても「あなたとワンシーン」とは……どんな曲なのか楽しみです。

全 11 曲なので 60 分弱でしょうか。
正直なところ、できればあともう 1 曲欲しかったところです。

発売まであと一ヶ月。待ち遠しいですね。

YouTube で公開のYAT安心!宇宙旅行、一期終了

YouTube で公開されているYAT安心!宇宙旅行ですが、ついに一期 50 話の公開が完了しました。

桜さんが出演されているのは二期ですので、これからの公開に期待……したいのですが、こんな記述が。
> 人気アニメ「カスミン」「コレクター・ユイ」「無人惑星サヴァイヴ」「YAT安心!宇宙旅行」の最終回を配信!

えーと、これはあくまで一期の最終回ということですよね。
二期はなかったことになってたりしないですよね。

NHK さん、よろしくお願いしますよ……。

「アボンリーへの道」 LaLa TV にて放送決定!

数少ない桜さん出演の実写吹替作品である「アボンリーへの道」が、 4/10 より LaLa TV にて放送開始されます!
セーラ・スタンリー役が石井梓さんから丹下桜さんに代わるのは 27 話からですので、実際に桜さんのお声が聞けるのはしばらく先になりそうです。
ただ、全シーズン放送決定ということですので、途中で終わってしまう心配がないのはいいですね。

放送時間が、「毎週(日)24:00~ほか」となっているので、複数回の放送があるのかもしれません。

LaLa TV の試聴方法は色々と用意されていますので、見られる環境の人は多いんじゃないでしょうか。
私の場合は、 LaLa TV だけならスカパー! e2 の月額 1,040 円が一番安い方法になりそうです。 1 話 250 円計算ですね。
ついでに多チャンネルを申し込むと 4,000 円~になってしまいますが、各種アニメ、映画、ドキュメンタリーチャンネルも見られるのは魅力的なところ。
そんなに見る時間があるのかという問題も含めて、しばらく悩もうと思います。

ゲームいろいろ

今日は色々と桜さんが出演されているゲームが出ますね。

家庭用ではルーンファクトリー オーシャンズがついに発売です。
PS3 & Wii なので DS よりも高音質、高画質が期待できるのはいいですね。
ただ、プレイ時間が数十時間というのはちょっと厳しいので、私は見送ろうと思います。

そして、ラブプラスのアーケード&メダル。
どちらもゲーセンでの稼動なので、桜さんのお声に集中するためにはヘッドフォン必須ですね。
新録セリフばかりということなので、期待したいです。
こちらは見かけたらプレイしてみようと思います。

停電ラジヲ戒第十回が公開されています

予告通り、桜さんがゲスト出演されている停電ラジヲ戒の第十回が 2/21 に公開されました。
隔週で更新されるので、 3/6 までの配信ですね。
聞き逃さないように要チェックです!

さらに、番組中のキーワードを集めることで「ネムと李朱のお風呂ポスター(竹内順子さん&丹下桜さんサイン入り)」や桜さんが出演されている「停電少女と羽蟲のオーケストラ 虫喰和歌集:蝸牛」などが当たるプレゼントも実施されています!
忘れずに応募したいと思います。



以下、放送の内容からのピックアップなので、未試聴の方は聞いてからどうぞ。




まず、ラジオの中で告知された情報ですが、ドラマ CD 「停電少女と羽蟲のオーケストラ 最終楽章:光」のオンラインショップ特典 CD として予定されている「寺子屋小噺その 3 ネム」に、李朱役として桜さんが出演されるようです。
まだ収録されていないそうですが、何やら魔法少女とか不思議な単語が飛び出していました。なかなか面白そうですね。

それから、トークで話題に出た李朱の歌も、是非実現して欲しいです。

ドラマ作品のラジオ番組で、さらに桜さんはゲストということもあってラジアラとは違った雰囲気が楽しめました。
まだしばらくは停電少女からは目が離せないですね。

ラブプラス VISA カード届きました

昨日、無事ラブプラス VISA カードが届きましたので、さっそく呼んで欲しい愛称を応募してきました。

どれくらいの応募があるのかわかりませんが、カノジョそれぞれ 500 名なのでそんなに倍率は高くないんじゃないかなと期待しています。
発表は 4/15 ということですので、発売前にわかるということですね。楽しみです。

丹下桜の Radio・A・La・Mode #72 (2/20)

今週も「丹下桜の RADIO・A・La・Mode 」感想~。


今週の妻ドラマは何と言っても「ぐぬぬぬぬぬ」と「ちら」が可愛かったです。
桜さんの声で「ぐぬぬぬぬぬ」が聞けるとは思っていませんでした。

ふつおた。
「これゾン」の話題。
やっぱりみんな予想の範囲内ですよね。
ライブでも大人の事情ではっきりとは言われませんでしたし、無事、事前ネットバレもなかったようで、よかったんじゃないでしょうか。
サプライズゲストは、完全にサプライズにしてしまうと聞いて欲しい人に聞いてもらえないというジレンマがあるので難しいですね。

「 B.A.D. 」の話題。
桜さんは原作を全部集めたとのことでしたが、桜さんが苦手なジャンルのような気がしますが、大丈夫だったのでしょうか。
まあ実際演じられているわけですし、絵がつかなければ平気なのかもしれませんね。
今後にも期待したいシリーズです。

ライブの感想メール。
MAKE YOU SMILE が会場が一番盛り上がっていた感じは、やはり桜さんにも伝わっていたようですね。
昔のようにコールも入れた方がよかったんでしょうか。 BAND でも歌ってくれたら頑張ってみようと思います。

突発さくらぼ (笑)
北海道のジンギスカンキャラメルはもう定番ですよね。
最近はマジスパのキャラメルもあるんですね。
ジンギスカンは私もだめでした……。マジスパはちょっと食べてみたいです。

さくらぼ本番。
前々回の宿題、口を閉じたまま桜さんが言ったセリフの回答編でした。
一番多かった回答は、やっぱり「好き。あなたが、大好き」だったんですね。
私もその内容で出していたので、同内容の回答者として名前だけ読んでいただけました!
それにしてもネタ回答が思ったより多くて楽しませていただきました。
そして発表された衝撃の正解。
いや、あれはちょっと無理でしょう。さすがにわかりません……。
新たに出題されたリベンジ問題も、この回答を前提に考えるとさっぱりわかりません。
今回は私もネタに走ろうと思います。

「 B.A.D. 嗤う髑髏」感想

というわけで、なんとか発売日からあまり遅れずに手に入った「 B.A.D. 嗤う髑髏」を聞いたので、感想を。

ネット公開されていた試聴の雰囲気そのままで、普段なかなか桜さんが演じないような役柄の繭さんが素敵でした。
こういう役柄もいいですね。
主役ということで、全編に渡ってセリフも多いのも嬉しいところです。

小田桐君役の杉田さんは、他の役のイメージが強すぎるのか、私はちょっと違うかなと感じました。
大きな違和感があるわけではないんですが、もう少しアクの弱い方が演じた方が役柄にあっているような気がします。

フリートークも収録されていたのはよかったのですが、どうやらお試し版とは違う内容のようですね。
今更お試し版を手に入れようとは思わないですが、同じだったらよかったのにと思う一方、お試し版を持っている人からすると違う内容で嬉しかったんだろうなと思うと、致し方ないところですね。


ストーリー的には盛大に引いて終わっているので、売上次第だとは思いますが、第二弾も期待できそうですね。
多くの人が買ってくれることを期待したいです。

AOU ショーで桜さんのサイン入りリンコフォトカードが!

金曜、土曜と開催されていた AOU ショー、桜さんの関係するイベントはないだろうと思っていたんですが、なんとラブプラスのステージじゃんけん大会の商品が、中の人のサイン入りカノジョフォトカードだったようです。
ということは、もちろんリンコのフォトカードは桜さんのサイン入りです。

それぞれ 3 枚あったようですが、あの人数では参加していても手に入れるのは難しかったと思います。
と思うことにします。

なかなか油断なりませんね。