丹下桜の Radio・A・La・Mode #69 (1/30)

今週の「丹下桜の RADIRO・A・La・Mode 」の感想~。

まずは妻ドラマ。
仕事に限らないですが、愚痴を言ってくれること自体は別にいいんですよね。
ただ、長すぎるとさすがに疲れますが……。
で、返事にいい言葉が見つからない時は頭をなでたり、ぽむぽむしたりはやりますね。
桜さんみたいにうにゃうにゃ言ってくれるなら、可愛くていくらでもなでなでしちゃいそうです。

節分のお話。
ちゃんと節分と太巻きの投稿をしておいたのに採用されませんでした。無念。
ひょっとしたら話題のきっかけになったかもしれないので、まあよしとします。
それにしても、太巻きはすっかり全国区ですね。こんなに定着するとは思っていませんでした。

アルバムのお話。
ようやく公式に……って、やっぱり三月末としか発売日が発表されませんね。
江ノ島が収録だと思った方は他にもいらしたようで。
外で撮るなら公録でみんなでというのは、是非とも期待したいです。
秋のラジアラ 2 周年に是非お願いしたいです。

2 月のライブのお話。
スイートな桜さんを見せてくれるそうですが、桜さんはいつもスイートだと思います。ええ。
バラの花束を直送するというお便りがありましたが、そういうのは事務局にこっそり伝えておいて、桜さんには当日に見てもらうのが粋だと思うんですよね。
というわけでうちは予定通り、事前連絡なしでも当日迷惑にならないサイズを直接持っていこうと思います。
ある程度人数集まったので、立派なバラに負けないように花籠 2 つに……と一瞬考えましたが、まあお花は競うようなものではないと思いますし、当初の予定通りでいくつもりです。
みんなのお花でステージが華やかになれば、それが一番ですよね。

曲はリクエストがあった「プラチナ」。
ということは、ライブでは歌わないってことかもしれないですね。
バレンタイン曲というと、今回の「歌う ラブプラス」に入っていた「バレンタインの愛言葉」を期待したいですが、この曲のためだけに皆口さんと早見さんにゲストに来てもらうのも難しいですよね。
コナミ公式にラブプラスライブをやって欲しいものです。

あなたとワンシーン。
焼きうどんでドヤ顔をする桜さん。なんだかそのお顔が目に浮かぶようです。
得意気な顔をして、その直後に失敗に気がついてあたふたする、そんな日常が結構ありそうですよね。
今回の音は、やっぱり料理ネタばかりでしたね。私も料理ネタしか思い浮かびませんでした。


エンディングトーク。
「また来週」が復活して嬉しいです。
なくなって寂しいです、というお便りをこっそり出しておいてよかったです。

それでは、また来週!

「あにゃまる探偵キルミンずぅ」 DVD 第 12 巻ブックレット

先月発売されている先月発売の「あにゃまる探偵キルミンずぅ」 DVD 第 12 巻ですが、ブックレットに桜さんのインタビューが収録されているそうです。
ジャケットもリコ、リム、カノンちゃんのスクール水着ですし、なかなかお買得な感じの巻になっています!


私は DVD は買っていないので、 12 巻も見送ります。
HD で放送された作品は、 DVD で買う気にならないんですよね……。

『FB CollectDrama』お試し版入手方法 続報

昨日記事にした「『FB CollectDrama』お試し版入手方法」ですが、店舗の詳細が発表されていました。
1/29 発売のファミ通文庫「わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1」「表裏世界のソーマキューブ パンツは誰のもの?」「○×△ベース 1ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド」のうち 2 冊を買うともらえるそうです。
リンク先はアニメイトのものですが、ゲーマーズも同じ方法でした。

ということなんですが、 B.A.D. と全然関係ない小説を 2 冊買わないともらえないんですね……。
2 冊で約 1200 円なんですが、私は買っても読まない可能性が高いので、実質 B.A.D. の出演者フリートーク部分に 1200 円ということになります。
……ちょっと悩もうと思います。

月刊くぅ日記 第 14 回 (web 版) 更新

月刊くぅ日記の web 版が更新されました。
例によって先月分のフリーペーパーアニカンに掲載されたものですね。

今月分のフリーペーパーアニカンの web 公開は 2/1 なので、こちらももうすぐですね。

歌う ラブプラス、無事入手しました

店頭予約しておいた「歌う ラブプラス」、無事に昼休みに買ってくることができました。
ちなみに山積みだったので、予約する必要なさそうでした。

唯一の新曲「バレンタインの愛言葉」は今までの 2 曲よりも随分とポップな感じですが、やはりこの三人の歌はいいですね。
カラオケは曲目がわかっていましたし、イベント等でフルに聞いていたものもあるので、だいたい期待通りです。
特に JOY に入っている曲は何度か見ているので、聞けば踊る三人が浮かんでしまいます。
午後はずっと聞きながら仕事をしていたのですが、「デリケートに好きして」とかは口ずさんでしまいそうで危険でした。


しかし、選曲がおっさんホイホイでずるいですね。
特にネネさんは反則だと思います。
「私がオバさんになっても」を聞いて泣きそうになるのは、私も歳を取ったということなんでしょうね……。

3/27 BAND・SAKURA 開催決定!!

2/19 の LIVE・SAKURA もまだ開催されないうちですが、 3/27 に BAND・SAKURA が開催されることが決定しました!
さくらblog で詳細が告知されていますが、申し込み開始は来週末 2/4,5 からです。
会場は久しぶりの神宮前、おそらく去年の BAND・SAKURA と同じ場所ではないでしょうか。

会場では 3/30 に発売が決まった新アルバム VOCALIUM が先行発売されます!
おそらくこちらもいつも通りサイン入りが期待できそうなので、当然みんな買いますよね。
開場がいつもより 30 分早いですし、時間的な余裕は大丈夫そうです。

……あれ、そういえば各所で予約ははじまっていますが、公式には発売日は発表されていないような気がしますね。
私も記事にしてませんでしたし。

それはさておき、久しぶりの BAND・SAKURA 嬉しいですね。
アルバムの新曲も期待できそうですし、桜さんのお誕生日も近いですし。
2 月に続いて 3 月はないよなあ、と思っていたので嬉しいサプライズです。


さて、後はチケット争奪戦……の前に争奪戦参加許可を取らなければ。

『FB CollectDrama』お試し版入手方法

予定通り FBOnline が更新されました。
先日書いた「特典 CD 」こと『FB CollectDrama』お試し版の入手方法も発表されています!
が、「方法は各店で異なるので、詳しくはお近くの店舗で確認してください」とのことなので、対象店舗で実際に聞いてみるしかなさそうです。

数量限定ということですので、週末には行っておいた方がよさそうですね。

ラジオ CD 「停電ラジヲ 万葉集 第三首」発売決定!

以前桜さんがゲストとして出演された停電ラジヲですが、これを CD に収録した「停電ラジヲ 万葉集 第三首」の発売が決定しました!
第 17 回から第 26 回が収録されているということですので、桜さんがゲストの第 21 回と第 25 回も含まれています。

1/28から IM Online Shop で予約が開始されるそうで、こちらで予約をすると特典 CD 「本日ノ柩行キ 往路」がプレゼントされるそうです。
また、 2/19 に開催される公録イベントで先行販売され、そちらでも特典 CD がもらえるようです。
特典 CD の内容はまだ発表されていませんので、予約開始後に要確認ですね!


ということなのですが、私は配信されていた時に聞いているので、多分この CD は買わないです。
桜さんが出ている CD 全部買えるくらいの財力が欲しいです……。

丹下桜の Radio・A・La・Mode #68 (1/23)

今週のラジアラ!

妻ドラマは料理を手伝わされる旦那のお話。
適当でいいのはわかっているんですが、意外と難しいんですよね。
まあ、こういうものは慣れなので、普段から頑張るしかないですね。

ふつおた。
冬は布団からでられないお話。
私はタイマーでエアコン入れてしまっているので、二度寝の心配なしです!
それでもやっぱり布団が暖かくて出られないというのは確かですが。

センター試験と雪のお話。
昔、雪が降ったセンターの日、桜さんはラジオ収録に行くのが大変だったとか。
私はその日はセンターで大学が休みだったので、 HDD が壊れて買い出しに行く友人の付き添いで、秋葉にいたような気がします。開店していない店が多くて大変だった記憶があります。
今年はあちこち雪で大変そうなのですが、東京はここ数年あまり雪の影響はないですね。

うどんバーガーのお話。
私もネットで見た時、ラブプラスにインスパイヤされたのかなぁと思いました。
てりやき味を試作したのかどうかが気になるところです。

妻が旦那のお腹をぷにぷに回の、妻ドラマの感想。
桜さんはおなかぷにぷにぐらいがいいとか!
よし。ダイエット中止です。

萌専。
そういえば、最近萌専コーナー宛に出してないことを思い出しました。
そろそろ何か考えて出そうと思います。

RPG の専門用語。
クラスチェンジを噛む桜さんが可愛いです。
が、 RPG の用語は専門用語といっていいんでしょうか……。
そういえば桜さんは、以前当たった Wii をまだ繋いでいないんだとか。
桜さんが出演されるルーンファクトリーオーシャンズは Wii でも出るので、確認するために頑張って繋いで欲しいですね。

エンディングトーク。
「寒いにゃ」が可愛いです。本当に可愛いです。
ここ 2 週程、最後の「また来週」がないのが寂しいですね。
来週もあるのはわかっているんですが、ちょっとドキッっとします。

というわけで、また来週!

昨日、桜さんに満面の笑顔で「いつもお便りやプレゼント、本当にありがとうございます!」と言ってもらう夢を見て目が覚めました。
本当に幸せで、切なくて、胸がいっぱいになって泣きそうでした。

別にお礼を言ってもらいたくって応援をしているわけではないのですが、それでも本当はやはり何かリアクションが欲しいと、心の中では思っていたのかもしれませんね。
でも、この夢だけでこれからもずっと応援していけそうな気がします。