本年はお世話になりました

今年ももう終わりですね。
今年はこの blog をはじめ、色々な方と交流ができ、本当にいい一年でした。

桜さんの活動も、レギュラーアニメこそ終わってしまいましたが、継続して色々な作品に参加されており、順調だったのではないでしょうか。
ファンとしても応援のしがいがありました。

来年も引き続き、変わらず応援していきたいと思います。
それではよいお年を。

TYPE-MOON エース VOL.6 ようやく買いました

TYPE-MOON エース VOL.6 をようやく買いました。
付録の DVD は、公開されている動画の他にも同様のものが他にも 2 本収録されていて、桜さんの音声満載でとても楽しめました。
ネタてきにはわかるものとわからないものと。 TYPE-MOON ファンなら、もっと内容が楽しめたのかもしれません。

誌面の方にも桜さんのコメントがあります。
それ以外の記事は、正直あまり興味ありませんでした……。

あと、サイン色紙プレゼントがあります。
DVD に参加されている 4 名の集合色紙が 5 名に当たります。
締切は 1/31 なので余裕がありますし、興味のある方は今からでも買ってみるとよいと思います。

2/13 LIVE・SAKURA 詳細発表!

2/13 に開催される、次回の LIVE・SAKURA の詳細が発表されました!
時間、場所、価格はいつもの通りの 16:00 開場、横浜、 4500 円ですね。
申し込み受付開始はライブスペシャル会員が 1/7(金) 、一般が 1/8(土) のそれぞれ 21:00 からです。

今回はバレンタインライブということで、チョコのプレゼントもあるそうです!
去年は取り損ねてしまったので、今年はなんとしてもチケットを確保したいと思います。

歌う ラブプラス 予店頭予約完了

1/27 に発売になる歌う ラブプラスですが、コナミスタイルミッドタウン店で予約開始していましたので、早速予約しました。
ざっと見た感じ、予約票は残り 15 枚くらいだと思われますので、店頭予約を考えている方はお早めに。

そして、送料がかかる konamistyle.com の方はキャンセルしました。
六本木勤務なので、送料かかるぐらいなら店頭の方が安くすみますし、昼休みに取りに行けるので便利です。

ネット予約店頭受け取りができると、一番便利なんですけどね。
今後に期待したいと思います。

月間くぅ日記 web 版更新

月間くぅ日記の web 版が更新されました。
フリーペーパーアニカンの方は 1/1 更新のようですので、一時的に追い付いてしまいました。

web 版は写真がカラーなのもいいですね。
くぅちゃんはこんなに色鮮やかな銀杏の葉の上に座ってたんですね。

丹下桜の Radio・A・La・Mode #64 (12/26)

今週のラジアラ。

まずは妻ドラマ。
表彰状がいいですね。
桜さんから表彰状なんかもらったら、本気で泣きそうな気がします。

そして毎年恒例、さくらサンタさんの残念なクリスマス。

今年も豪華プレゼントですね (笑)
特にカセットテープはもらっても聞けない人多そうです。
私ももう手元にカセットテープのデッキは残っていないです。
まあ、当たらなかったので心配することは何もないんですが……。

BGM は何故か第九でした。
無駄に壮大な感じがいいです。
そして後半笑い続ける作家さん。
現場の楽しい雰囲気が伝わってきますね。

今回の名言は「クリスマスに勝ち負けはない」でしょうか。
前後をちゃんと聞くと、微妙に名言じゃなくなったりしますが、ここだけ取り出せばちゃんと名言です! (笑)

投稿されたクリスマスは、みなさんそれぞれしょっぱい感じで、私のクリスマスはまだまだしょっぱさが足りないと感じました。
来年こそは頑張りたいと思います。


というわけで、年内最後のラジアラでした。
残りの 5 日は消化試合の気分です。
新年は 1/2 からでしょうか、 1/9 からでしょうか。
あまり特番とかもなさそうなので、 1/2 からだと期待しておこうと思います。

フリーフロー

先日買った Venus Note 、最初は Try! が一番好きかなと思っていたんですが、何度も聞いているうちにフリーフローが一番お気に入りになりました。

無理をして頑張るだけがすべてじゃない。
そのままの自分で。
ちょっと視点を変えて。
時には流されて。
気楽な毎日も悪くないよ。

そんな生き方。
まさに私の生き方。

頑張る毎日と、うまく使い分けていきたいです。

【TYPE-MOONエースVOL.6】特別付録DVD「フェイト/エクストラ」劇場 第2話 一部公開!

昨日発売になった、 TYPE-MOON エース VOL.6 の付録の DVD 「フェイト/エクストラ」劇場の一部が期間限定で配信されています!
一部といいつつ 17 分もあり、桜さんのお声も大量に聞くことができます。

TYPE-MOON エース VOL.6 を買う人も買わない人も必聴です。
ネタたっぷりで、これを聞くだけでも十分楽しめます。

私は昨日買ってくるつもりだったのですが、時間取れなくて買えませんでした。
忘れないように買わなくては。

メリープラスマス!でした

昨日はメリープラスマス 2010 でした。
いや、私は残念ながらその時間は会社にいたわけですが。

桜さんは舞台裏での生アフレコで、表には出られなかったようですね。
ただ、舞台に上がってリンコとリアル会話をされた方もいたようで、うらやましい限りです。

発表になった桜さんに関わる情報としては、「歌う ラブプラス」の残りの曲リストですね。
まさか桜さんの「デリケートに好きして」が聞けるとは思ってもいませんでした。
残りの「アジアの純真」と「渚のシンドバッド」はそれぞれマナカ、ネネさんとのデュエットだそうです。
個人的には「淋しい熱帯魚」の方が聞きたかったですが。

あとは、アーケードとメダルが思ったより新録が多そうなところぐらいでしょうか。

ところで、「歌う ラブプラス」の DVD とか発売予定は出ないんですかね。
せっかくモーション取ってるのに、 JOYSOUND と今回の会場で流すだけというのはもったいない気がします。

B.A.D. 声優コメント&視聴開始

FB Online で、 B.A.D. の出演声優コメントと、本編の視聴が聞けるようになっています。
もちろん、桜さんのコメントも聞けますし、あざかの声も聞くことができます!

視聴部分からだけでも、本編が楽しみになってくる内容ですね。
さくらblog からは桜さんの意気込みというか思い入れというか、そういうものも伝わってきますし、発売までの二ヶ月が待ち遠しいです。