丹下桜の Radio・A・La・Mode #60 (11/28)

今週のラジアラー。

まずは妻ドラマ。
今回のは色々とリアルで困りました。
残念なのは、リアルでは相手が桜さんではないことですね。
いやまあ、いいシチュエーションだと思います。はい。
ところで、妻ドラマは再開からシーズン 2 だったんですね。
OL バージョンがシーズン 2 なのかと思ってました。
ということは、また専業主婦な回もあるのかもしれませんね。

今回は芸術の秋ではなく読書の秋ということで、 B.A.D. を買って読まれたようですね。
私もさっそく買ってきてぺらぺらとめくってみたのですが、確かに桜さんの苦手なタイプのような。
というか、これグロテスクなところが肝のような気がするんですが、演じるの大丈夫なんでしょうか……。
ゆっくりと読みつつ、 CD 発売を楽しみに待ちたいと思います。
そういえば、ドラマ CD は 1 巻の内容の一部分のようですね。
まだ読んでないですが、登場人物とかキーワード的な部分がドラマ CD の内容と一致してるように見えました。
一昨日の日記を訂正しておこうと思います。

イルミネーションのお話。
さくらblog でもミッドタウンのイルミネーションの写真をアップされていましたね。
私の会社の近くもすっかりクリスマスの気配です。
まあ、仕事帰りに見てもあんまり楽しくはないのですが。

カラオケのお話。
リンコの選曲は桜さんが普段歌われる曲とは逆の方向で、歌ったことのないものばかりだとか。
そばかすもサビくらいしか知らなかったということですが、そのあたり私も同じ感じです。
おそらく「歌う ラブプラス」に収録されると思われる他の曲は、過去のキャラクターをイメージして歌ったものもあるそうで、楽しみです。
ただ桜さんファンとしては楽しみですが、リンコファンにとってはなんか違うということになりそうな気がしますが……。

今週のコーナーはさくらぼ。
なんか色々な単位が発表されましたが、これ来週から全部の投稿に得点ついたりするんでしょうか。
それはそれで楽しそうです。


今週は、「覚わる」を使う地域調査というさくらぼの課題と、ラジアラ流行語の 2 つが宿題になっているので、忘れずにメールしないといけませんね。

エイカオンライン収録の様子

エイカオンラインの GM ブログで、桜さんの収録の際の写真が公開されています。

また、プレゼント用のサイン色紙を書いていただいたようで、その写真も公開されています。
プレゼントの詳細はまだ公表されていませんので、要チェックですね。

音声切替のためのチケットは、今回は 12/2 の 11 時までの期間限定だそうです。
プレイされている方は急いだ方がよさそうです。


ところで、今回の写真で桜さんが着ている服って見たことあるような気がするんですが、いつどこで見たのか思い出せません……。

ドラマ CD 『B.A.D. 嗤う髑髏【しゃれこうべ】』出演決定

ファミ通文庫のドラマ CD シリーズとして発売される『B.A.D. 嗤う髑髏【しゃれこうべ】』に、桜さんが主役の繭墨あざか役として出演されるそうです。
発売は 2/16 で、価格は 2940 円となっています。

どういう作品なのか詳しくは知らないのですが、ゴスロリで異能の持ち主の少女という役柄のようです。
ドラマ CD のサブタイトルは原作にないものなので、ドラマ CD 専用のストーリーだと思われます。
【 11/30 追記】どうやら 1 巻に収録されているストーリーのようです。


以前から桜さんが言及されていたもう一本のドラマ CD がこれだったんですね。

こいけん!蛍フルボイスチケットゲット

なんだかんだ言いつつも、相変らずちまちまとこいけん!はプレイし続けています。
無課金なのでほとんど桜さんの声は聞けないのですが、毎日配られる無料ガチャ券の商品にフルボイスチケット(400円相当)があって、いつか当たらないかなあと期待していたのですが……ようやく桜さんが演じる蛍のチケットをゲットしました!
ただ、フルボイスチケットと言いつつも、当たったのは夜の分だけなので一日の 1/4 しか音声付きませんし、各種イベントはそもそも音声が付いていないのですが……。

今は PC でもプレイできるので、音質のいい PC の方で桜さんのお声を聞きましたが、やっぱりいいですね。
癒し系というにはちょっと田舎くさい感じはありますが、まったりとして落ち付くのは確かです。

ゲームシステム上、前後の脈略のないセリフになってしまうのが残念です。
保留しているドラマ CD をどうしようか、また悩みはじめてしまいました。


ここ最近、無料ガチャの確率が変わったのか、なんとなくフルボイスチケットが当たる確率が増えたような気がしています。
蛍以外が当たっても仕方ないのですが、蛍の残りの分も当たるのを期待して、まだしばらくはプレイしていこうと思います。

カードキャプターさくら SET 発売決定

昨年 Blu-ray BOX が発売されたカードキャプターさくらですが、今度は「カードキャプターさくら SET 」という名前で DVD BOX が発売されるようです。
ジェネオンから発売なのですが、公式サイトにはまだ情報が存在しないため、各所からの情報の寄せ集めです。

SET は 1 から 3 まであって、 1 が 23 話収録で 1/26 発売、 2 が 23 話収録で 2/23 発売、 3 が 24 話収録で 3/24 発売です。
価格はそれぞれ税抜 9,000 円ですから、全話買った場合でも Blu-ray BOX の 1/4 程度の価格になります。

アスペクト比が 4:3 で、音声はドルビーデジタル 5.1ch 、そして何より SD という点が Blu-ray との違いということになります。
今回の DVD は、 Blu-lray 用のマスターから作成しているということですし、当時の放映のレベルよりは状態がいいものになると思われます。

CC さくらを揃えたいけど 10 万は出せないという人にとっては狙い目なんじゃないでしょうか。
私は…… BD の製品が存在するのに DVD を買うのは負けた気になるので保留します。


そういえば、 SET 1 と 2 は水曜発売なのに、 3 だけ木曜なんですね。
3/24 発売ということは、桜さんの誕生日にあわせたんでしょうか。
ちょっと気になるところです。

エイカオンライン続報

プラン役で桜さんの出演が決まっているエイカオンラインですが、桜さんのコメントとサンプルボイスが視聴できるようになっています。
サンプルボイスは 1 種類だけで、おそらく子供期のものと思われます。

音声変更のアイテムは「 VACSチケット」というもののようですが、値段がよくわかりません。
S ランクということになっているのですが、これで値段がわかるのでしょうか。
実際にプレイしていないとなかなかわかりづらいですね。

コメントを見ると、やはりセクシー系に苦労されたようで、これはちょっと聞いてみたいですね。
ただ、実際プレイするかと言われると、多分しないと思います……。
金額的な部分以上に時間的な部分で私にはちょっと難しいです。

スタバ

以前さくらblog で話題にされていたので、普段あまり行かないスタバに行ってみました。
確かに、可愛いカップですね。
普段はコーヒーショップではアイスのカフェラテ系のドリンクを注文してしまうことが多いのですが、最近はすっかりホットが似合う季節になってしまいました。


スタバ

丹下桜の Radio・A・La・Mode #59 (11/21)

今週のラジアラ~。

妻ドラマ、なんと Season 2 です!
初の OL 妻というシチュエーションですが、やっぱりドジっ子なんですね。
社内結婚という設定のようですが、 Season 2 はずっとこの設定なんでしょうか。
個人的にはいつもの専業主婦の方が好みです。

今週も紅葉のお便りがありました。
京都の紅葉はいいですね。
一度だけ行ったことがありますが、ちょうど盛りだったためまるで初詣のような人出で大変だった記憶があります。
秋の京都、また行きたいです。

それから、ヨーロッパの話題も。
私もヨーロッパは行ったことがないので、行ってみたいです。
行くとしたらドイツ、フランスの他にベルギーに行きたいです。
酒と食事と古城あたりを狙っていきたいですね。

美容室の話題もありましたが、美容室そのものよりも横髪が気になって仕方がありません。
どんなのでしょう。横髪。

なんだか今週はふつおたが多かった気がします。
毎週これくらい読まれるといいですね。

今週のコーナーはもえせんでした。
「覚わる」はそのまま継続ということで、良いことだと思います (笑)
とりあえず今週は、「イーッ」が可愛かったことと「ケスラーシンドローム」の演技が可愛かったことしか覚えていません。
全然専門用語が覚わってません (笑)

番宣は、二郎ネタでしょうか。
ラーメンは好きなのですが、ジロリアンではないのでよくわかりませんでした。
二郎はどこに行っても混んでるような気がして、まだ行ったことがありません。
行くべきなんでしょうか。

MAG・ネット見ました

先日の早稲田祭の際に、取材に来ていたMAG・ネットが放送されたので、見てみました。
桜さんに関して触れられたのは、まぐステのコーナーで 1 分間程と短いものでした。

インタビューに答えた人の撮影現場は、実はちょうど横で見ていました。
私も声をかけられたのですが、さすがに顔出しで全国デビューは避けたかったので断ってしまいました。

内容的にはちょっとあっさりしすぎでしたが、当日遠くからしか見られなかった桜さんをアップで見られたのはよかったです。

停電少女 サインプレゼント

Gファンタジーで、桜さんのサインプレゼントがあるそうです。
停電少女関連で、桜さん単独ではないそうですが、桜さんのサインを手に入れるチャンスです!

Gファンタジーは普段買っていないのですが、今月号はちょっと買ってみようと思います。

ないとさん、情報ありがとうございました。