公録、参加してきました!

今日は公録、ということで幸い 1 回目に当選したので参加してきました!
ネタバレしない程度に感想を。

とりあえず、入場の時に仮装して Trick or Treat と言えばお菓子をもらえる、ということだったんですが。
いつどこで仮装すればいいのかのタイミングがいまいちつかめず、受付で衣裳出して見せただけでお菓子もらってしまいました。
まあいただいたお菓子は、ハロウィンのお菓子詰め合せを分けて配った的な感じで、特筆する程ではありませんでした。
むしろ、全員に配られたサイン入り写真(くぅちゃん写真 with 桜さん)の方が嬉しかったです。
これ、額に入れて飾ろうかと思う程です。

公録は一回 120 人程だったんですが、私は 100 番代だったので後ろの方でちょっと遠かったです。
ただ、視線は通っていたので桜さんはちゃんと見られました。
桜さんは小悪魔アクセ(耳、羽)を付けてらして、とても可愛らしかったです。
あ、ちなみに私は仮装としてかぼちゃ色のマントを羽織ってました。

内容としては、普段のコーナーの生収録と参加者向けの特別コーナー、番宣収録、そしてミニミニライブでした。
ミニミニライブは You are my destiny とキセキの 2 曲でした。
ようやくキセキをフルで聞くことができましたが、クラップが入ったのでちゃんと歌詞を聞くことができない部分もありました。 CD に期待ですね。

情報としては、なんだかドラマ DVD とか言われていたんですが、これ何でしょうね。
ライブで言われたドラマ CD のうちの一つでしょうか。 DVD というのが気になりますが。

収録分は来週放送予定ということなので、コーナーとかについては、来週の放送を聞いてから補足でいろいろ書こうと思います。
とりあえず先に、お耳汚し失礼します、とだけ書いておきます。

いやそれにしてもなんというか、幸せすぎました。
毎週、公録やって欲しいです。有料でもいいので、毎週行きます!

12/19 LIVE・SAKURA 詳細発表!

さくらblog で、12/19 のライブの詳細が発表になりました。
次回も場所は横浜です。

申込開始は 11/5,6 とさっそく来週末になっています。
忘れずに申し込みましょう!

ドラマ CD 悩み中

今週は水曜にこいけん!、今日が停電少女とドラマ CD が 2 枚も発売されたわけですが。
実は、どちらも買ってません。

こいけん!の方は登場人物が多いので、桜さんのセリフがどれだけあるのかわからなくて悩んでいます。
あと、本編のプレイをそろそろやめようかと思っているので……。

停電少女の方は事実上通販限定なのですが、 500 円の CD に送料 525 円というところで悩んでいます。
あと、本編の CD もそもそも買っていないので……。

ドラマ CD はどうしても音楽 CD より聞き返す頻度が低いので、値段と内容で躊躇してしまうことが多いです。
出るもの全部買える程、余裕があればいいんですが。
というわけで、引き続き悩みつつパスすることになりそうな予感がします。

フリーペーパーアニカン Vol.89 2010年11月 公開

今月もフリーペーパーアニカンのバックナンバーが web で公開されました。
また、あわせて web 版の先月分も更新されました。

今月の話題は一周年をむかえたラジアラでした。
「萌専」って、コーナー名は漢字だったんですね。なんとなくひらがなだと思い込んでました……。

フリーペーパーアニカンは今月から山野楽器でも配布開始されたそうです。
が、残念ながら私が行きやすい新宿店では配布されないようです。

なお、来月号の配布は 11/24 開始予定です。

「停電少女と羽蟲のオーケストラ 虫喰和歌集:蝸牛」視聴版公開

明後日発売される「停電少女と羽蟲のオーケストラ 虫喰和歌集:蝸牛」の視聴版が公開されています。
桜さんのお声が 2 分程聞ける、素敵な視聴版となっています。

買う予定の人も、買う予定のない人も、とにかく聞きにいきましょう!

FMwaseda早稲田祭電波ジャック2010 メール募集開始

FMwaseda 早稲田祭電波ジャック2010予告ブログにて、番組内で使用するメールの募集がはじまっています。

募集しているのは、下記の二種類です。
・丹下さんに解決して欲しいお悩み
 「お悩みクロウカード」というコーナーで使われるそうです。
・丹下さんへの質問
 普通に質問コーナーがあるようです。

締切は 11/1 23:59 ということで、期間が 1 週間しかありませんので質問を出す方はお早めに。


いやそれにしても、番組名が「丹下桜のWasedaアラドーモ」というのは何といいますか……。

12/19 LIVE・SAKURA 正式発表!

さくらblog で 12/19 にライブが開催されることが正式に発表されました。
時間が 16:30 からということは書かれていますが、申込開始日や会場の場所はまだ未発表です。
開催まで二ヶ月を切っていますので、近日中には発表されそうですね。

次回はクリスマスライブですね。
去年のクリスマスライブは参加できなかったので、今年はなんとしても参加したいと思っています。

丹下桜の Radio・A・La・Mode #55 (10/24)

今週のラジアラ~。

ドラマ妻は今週も可愛いです。
そして桜さんの天然間違いっぷりも可愛いです。
いやでも相方の親の名前は、ちゃんと覚えてなかったりしますよね。ええ。
ちなみに私も携帯はロックかけてますね。以前一度だけですが紛失したことがあるので、最低限のセキュリティですがロックはかけることにしています。

来週の公録のお話。
最初から最後までみっしりということなので、楽しみに行きたいと思います。
仮装に着替える場所がないようですので、簡単なものの方がいいのかもしれないですね。

秋の装い。
ポンチョ風のニットを着たいというお話でしたが、桜さんが着てよく似合っている様が目に浮かびます。
いやまあ、何を着ても桜さんは素敵だとは思うのですが。

あなたとワンシーン。
やっぱりアナウンス系のものが多いですね。あまり聞かないので新鮮でいいです。
九州新幹線「さくら」が社内アナウンスに桜さんを採用してくれたら素敵だなぁ、と思っているんですが…… JR の中の人にファンがいて実現したりしませんかね。

番宣。
桜さんにならむしろいたずらされたいです。とても可愛らしいいたずらをしてくれそうです。

そういえば、各種ジングルが変わって、全体の雰囲気も少し変わったような気がします。
KONAMI ライセンスな音を無くしたかったのかもしれませんね。
ラブプラスドラマがあったわけでもないのに、ラジアラ CD には KONAMI の名前が入ってましたから。

LIVE・SAKURA 行ってきました!

前回の開催からほぼ 4 ヶ月、待ちに待った LIVE・SAKURA に参加してきました。
秋桜を意識したという衣裳がとても可愛らしかったです。

既にさくらblog でセットリストが公開されていますので、個人的な感想だけ書いていこうと思います。

まずは OP ポエムから「今はまだ遠い Lovesong 」への流れでいきなり泣きそうになりました。多分、秋という季節がいけないんだと思います。

「 You Are My Destiny 」、今回はクラップが多少はまとまっていたのでよかったです。この曲は公式に決めてもらわないと揃わないような気がしてます……。それかもう、いっそクラップなしで静かに聞いてもいいんじゃないかとも思ったり。
難しいですね。

秋らしいバラードということで「 Thinking Of You 」。
やはり名曲です。曲は間違いなく大好きです。
歌詞のニュアンスがちょっとだけ違っていたら、マイベストに入っている曲です。

絵本「あきにであったおともだち」。
ハプニングはありましたが、それもまたライブの醍醐味ということで。
「タッチィ」が自分に、「ハーミーちゃん」が桜さんに重なって、途中から泣きそうになりました。

オリジナルの「 MAKE YOU SMILE 」。
思わず立ち上がってコールを入れたくなりました。 10 年たっても体が覚えているんですね。
そういう雰囲気ではなかったので、おとなしくクラップだけにしましたが、心の中では力一杯桜コールしてました。

「 more than loving you 」。
生で歌うといちゃいちゃしているようで恥ずかしい、という桜さんが可愛くてしょうがなかったです。
毎回でも歌って欲しいです。

これまたオリジナルの「 Stand by Me 」。
しっとりしたアレンジも好きですが、私はやはりこの原曲の力強い応援の方が嬉しいです。
明日からまた頑張れます。


情報もいくつかありました。
まず、次回ライブは 12/19 だそうです。 時期的にリクエストしたい曲がいっぱいあります。
そして、待望の新アルバムが出ます!発売は来年になるそうですが、 more than loving you もキセキはもちろん収録されますし、他にも現在新曲鋭意収録中ということです。
それからゲーム 3 タイトル、これはラブプラスシリーズを含まないそうです。楽しみですね。
ドラマ CD も 2 タイトル、そのうち 1 つは P.S.すりーさんです。ぴーえすさんは、どうやら若い頃のお話だそうで、母親としての演技はないのかもしれません。残念。


桜さんが blog で「嬉しいな・楽しいな」と書かれていますが、それは参加しているこちらも同じです。
みんなみんな、嬉しくて、楽しくて、幸せだったんじゃないかと思います。


今回は、ライブ自体はもちろん大満足だった上に、 Twitter で交流のある人とお会いできたり、ラブプラス+の名刺交換できたのが嬉しかったです。
こうして桜さんをきっかけに輪が広がっていくのは楽しいですね。

LIVE・SAKURA 行ってきます!

今回は右後方の席なので、まったり楽しもうと思います。

ラブプラス+の名刺はわかるような内容で交換しようと思いますので、参加される方はよろしくお願いします~。