Project ラブプラス for 3DS 発表!

昨日行われた任天堂カンファレンスにあわせて、 Project ラブプラス for 3DS が発表されました。

詳細は未発表ですが、 2011 年発売で Nintendo 3DS 用にラブプラスが発売されるようです。
プロモーションムービーには、マナカしか登場しませんが、マナカが出てリンコが出ないということはないと思いますので、期待できそうです。
当然、今度も新規収録音声も大量にあるでしょうから、リンコが出るなら桜さんファンは買いだと思います。

3DS の本体と、おそらく次回も出るであろう限定版を考えると 40,000 円くらいは用意しておいた方が安心でしょうか。
頑張ってお金をためようと思います。

「丹下桜のRADIO A La Mode 1st anniversaryCD」発売!

今日は「丹下桜のRADIO A La Mode 1st anniversaryCD」の発売日です!

……が、届きません。これは想定外でした。
昨日のうちに超!A&Gショップからは発送メールがきていたんですが、残念ながら明日以降の到着になりそうです。
こんなことなら、ちかQ まで買いに行けば良かったです。
急いで聞かなければいけない物でもないんですが、この膨れ上がった気持ちのやり場がないというかなんというか。

明日こそは届いて欲しいです。

フリーペーパーアニカン Vol.88 2010年10月 公開

予想通り、フリーペーパーアニカンが web で公開されました。
月間くぅ日記の第 11 回です。

アニカンの方は毎月配布開始の翌週水曜日にちゃんと安定して更新されますね。
コラム単体の方は更新体制が定まっていないんでしょうか。

月刊くぅ日記 第 10 回 (web 版)

月刊くぅ日記の第 10 回が web で公開されています。
今月は、アニカンフリーペーパーからだいぶ遅れての更新でしたが、今月は逆にアニカンより先に更新されました。
アニカンの方は、おそらく明日更新ではないかと思われます。

そういえば今気がついたのですが、コラムのタイトルは「月刊」なんですが、 web ページの TITLE タグでは「月間」になっていますね。
私も先月の日記は「月間」と書いたような気がしますが、今更なのでそのままにしておこうと思います……。

Radio・A・La・Mode #51 (9/26)

今週のラジアラ~。

ついに明後日に迫ったラジアラ CD のお話。
なんと妻ドラマは 4 話も収録だそうです!
ドラマ妻好きとしては嬉しいですが、他のコーナーを圧迫しないかがちょっと心配です。
あなたとワンシーンとの合わせ技とかがあれば、うまく折り合いがつくのかもしれませんね。
番宣も、これでもかというくらい入っているそうです。 10 分 30 本くらい延々と番宣が続くと楽しそうです。

旅行のお話。
京都はいいですね。私も大好きです。桜さんが言われたように、大人になってからの方がわびさびを感じられて好きになりました。京都に旅行に行くたびに、大学は東京に出て来ずに京都に行っておくのもよかったかなぁと思います。……あ、いや、京都だと桜さんのイベントにあまり参加できなかったと思うので、やっぱり東京に来てよかったと思います (笑

キルミン最終回のお話。
終わってしまって本当に寂しいです。確かに一年続くアニメは少なくなりましたが、見ている側としては一年でもあっという間でした。
小学生男子は恋愛に疎いということでしたが、私自身は結構小さいころから異性を意識してた記憶があります。少女漫画を普通に読んでたからかもしれません。

あなたとワンシーン。
なんか今回は多めだった気がします。
桜さんがお天気レポーターだったら、どんな天気でも毎日頑張れそうです。温泉グルメレポーターしかやらないということですが、それも大歓迎ですね。どこかの局の旅行番組で出演されないでしょうか。

もえせん。
ついに正式コーナー化ですね。例文の時点ですでにニヤニヤして危険です。
私の専門分野は割とありがちなので、何か他の分野をちょっと考えて送ってみようかと思います。

早稲田学園祭のお話。
先週の時点でお話が来ていてああいう話題の振り方だったのかと思ったら、どうやら番組の後でお話があったようですね。ということは本当に直前に決まったということでしょうか。
いずれにせよ楽しみです。早稲田祭に行くのは、友人が通っていた学生の時以来です。当時はただただ人が多かったという印象しか残っていないのですが、やはり今も人は多いのでしょうか。

エンディング。
今週は少し長めでしたね。 more than loving you が 2 番の頭まで聞けました。
ラジアラ CD にフルで入っていて欲しいのですが、さてどうでしょうか。

『早稲田祭電波ジャック2010』ゲスト出演!

さくらblog で発表がありましたが、 11/6 の早稲田祭で行われる『早稲田祭電波ジャック2010』に桜さんがゲストで出演されるそうです!
詳細は未発表ですが、 FMwaseda 早稲田祭電波ジャック2010予告ブログを読む限り、無料の整理券制のようですね。
時間等の詳細については、引き続き確認していきたいと思います。

それにしても、まさかまた学園祭で桜さんが見られるとは。
前回のラジオは伏線だったのでしょうか。それとも、先日の blog の企画がこれだったんでしょうか。
いずれにせよ、お顔を見られるイベントがあるのは嬉しいです。
整理券の条件がわかりませんが、なんとか参加しようと思います。

劇場版忍たま乱太郎

来年 3 月に、劇場版忍たま乱太郎が公開されるようですね。

キャストはまだ発表になっていませんが、桜さんが復帰されるサプライズとかないんでしょうか。
まあ、期待薄なのはわかっているんですが、一応引き続きチェックしていこうと思います。

桜さんボーカルの曲数

桜さんが歌われている曲の曲数ですが、どうやら 250 曲程度はあるようですね。
私の手元には 150 曲弱しかないので、まだ 100 曲ほど聞いていないことになります。

内訳としては多分キャラソンが 2,30 曲で残りは声優休業中の CD です。
実は休業中の CD は、諸事情あってほとんど買っていなかったんですよね……。
本当は今からでも欲しいんですけど、探す時間とお金の都合で保留中です。

とりあえず、そのうちちゃんと持ってるものと持ってないものをまとめたいなと思います。

諸々の企画

少し前のさくらblog になりますが、まだ話せない諸々企画が進行中とあったので、とても期待しています。

「企画」という表現だと、イベントかゲーム等の単発系のお仕事でしょうか。
イベントでお顔を見られると嬉しいのですが、キルミンが終わってしまった今は、まずは毎週お声を聞ける番組のレギュラーに期待したいです。

いやまあ、端的に言うとアニメにレギュラーで出て欲しいということなんですが。
秋のアニメに出演されないので本当に寂しいです。

Radio・A・La・Mode #50 (9/19)

今週のラジアラ。

ラジアラもついに 50 回ですね。
もうすぐ 1 周年を控えていますし、キルミンが終わってしまった今貴重な定期桜さん補充源なので、これからもずっと続いて欲しいです。

冒頭にラジアラ公開録音の追加情報がありました。なんと 13:00 と 16:00 の 2 回行われるそうです!
といっても、会場が 150 席程度のキャパのようですので、 2 回でも 300 人程度しか入れません。
倍率が高いことには変わりがなさそうです。
13:00 と 16:00 ということは、 1 回あたりの時間としては 2 時間くらいになるのでしょうか。

文化際の話題。
投稿者の方は現役の学生のようで、とてもお若いですね。
CC さくらの頃に低学年だった方か、もしくは新規のファンの方でしょうか。
昔からのファンだけでは広がりが生まれませんし、若いファンが増えるのは嬉しいことです。
私は文化祭、というか学園祭はやはり桜さんのライブを見に行ったことが一番の思い出です。
今あらためて学園祭ライブをやって欲しいとは思いませんが、あれはあれで楽しくてよかったです。

今週は曲リクエストのメールが届いていました。
私はライブの曲のリクエストは送ってみたんですが、番組中の曲をリクエストするという発想がありませんでした。
今度私も送ってみようと思いました。

そして今週のメイン、さくらぼ。
今週は桜さんが可愛くて可愛くて仕方がありません。
これだけで一週間生きていけます。
ちなみに、音だけで金額を当てるというのは本かマンガで読んだことがあるような気がします。
最後の再チャレンジ、私は 732 円と予想したんですが、惜しくも正解は 734 円でした。
慣れればちゃんと当てられるようになる気がします。


ラジアラは録音しておいて通勤もしくは昼休みに聞くことにしているので、月曜が祝日だと時代に取り残されます。
まあ、急いで聞かなきゃいけないわけではないので、別にいいといえばいいんですが。