Radio・A・La・Mode #34 (5/30)

今週のラジアラ。

10 年前からの付き合いというカップルのメール。
私もそうですが、桜さんがずっと声優を続けておられたら、どうしても桜さんの応援に時間もお金も割り振ってしまうと思いますので、実際にはどうなっていたかわからない気がします。

アンジェラは懐しいですね。
ケモノ耳はついていましたが、決して萌えキャラとは言えなかった気がします(笑
メルティランサーは桜さんのために書いましたが、キャラクターとしてはナナちゃんの方が好きでした。
ゲームアーカイブスで配信されれば久しぶりにプレイしたいですね。

ラブプラスドラマは「愛花、アルバイトをする」、 CD の 3 トラック目でした。
何故前回と順番が逆だったのかは不明です。
今回は半分ネネさんの回……なのはいいんですが、リンコはいません。無念。
来週からのリンコ編に期待です!

ラブプラス+プレミアムパック予約開始真近

ラブプラス+の内田プロデューサーが、 twitter で発言していたのですが、ラブプラス+のプレミアムパック(リンコイラスト入り DSi LL 同梱版)の予約開始は今週の平日になるようです。
リンコファンは要チェックです。

プレミアムなのはイラストがプリントされている部分だけで、システムボイスにリンコの声が使われていたりするわけではないので多少悩むところではありますが、予約できれば私は買うつもりです。

さくら・ボイスヒーリング更新

久しぶりにボイスヒーリングが更新されていました。

今日の記事を見ていると、桜さんは本当にいい人にめぐりあえたんだろうな、と思いました。
いつも一緒に笑い合えて、そして本当に必要な時には支えてくれる、そんな方が今の桜さんの力になっているんでしょうね。

その人には遠く及ばないかもしれないですが、私達ファンの声も桜さんの力になれば、笑顔のモトになればいいなと思います。

フリーペーパーアニカン Vol.84

フリーペーパーアニカン vol.84 が公開されていました。

また、月刊くぅ日記も更新されていました。
この間見た時は二ヶ月遅れだった気がしたのですが、今見たら一ヶ月遅れになっています。
フリーペーパーのバックナンバーが一ヶ月分になってしまったので、これは嬉しいですね。

来月号は 6/23 配布開始なので、 web はおそらく 6/30 公開だと思われます。

天使

今日のさくらblog からリンクされていた緒方恵美さんの blog で、緒方さんに深く共感しました。

「似たような声質の子は次々出てきたけど、彼女に代わる子はいない。」
「甘いロリータ系なのに、深い包容力と本物の優しさ・癒しを含む天性の声。」

私もまさしくそう感じていました。
桜さんがいなくなってしまってから、声が好きな人や演技がうまいと思う人はいても、心に響くほどの人には出会えませんでした。
だから桜さんが戻ってきてくれてどれほど嬉しかったことか。

「この感動は、……彼女のファンの方々と、ぜひ一度深ーく語り合いたい! きっとわかりあえるはずだ! 俺たちは!!(笑)」

本当に語り合えると思います(笑)

ファンからだけでなく、同じ仕事をする人々からも愛される桜さんは、本当に天使なんですね。



ちなみに、私は緒方さんも好きなんです。
桜さんは別格ですが、その次に好きな声優さん 5 人を挙げれば、その中に緒方さんが入ります。
桜さんと緒方さんが共演する作品を見られる日が、またいつかやってくると信じて待ちたいと思います。

あにゃまる探偵キルミンずぅ 33 話

今回はカノンちゃんの出番が多くて素晴しい回でした!
ガブッも聞けましたし。
……いやまあ、少しだけ予想外のシチュエーションでしたが(笑)

毎回これくらいセリフがあるといいですね!
ただ、来週はパルスさんが主役っぽいので、カノンちゃんの出番は少しだけかな、と予想してます。

ラブプラス Sound Portrait についていろいろ

ラブプラス Sound Portrait について、コナミの公式サイト内にはいつまでたっても情報が出てきません。
発売元がソニー・ミュージックディストリビューションだからでしょうか。

とりあえずソニー・ミュージックディストリビューションの方で情報が得られそうなのが web shop のようですので、そこを基準に情報を拾っていこうと思います。
今のところは、 web shop でも愛花編だけしか出ていないので、カレンダーにも愛花編だけ登録してあります。
凛子編、寧々編も予約できるようになり次第登録しようと思います。

私はできればコナミスタイルで買おうと思っていたのですが、永遠ダイアリーの時のように発売後にならないとコナミスタイルでは買えないような気がしてきました。あきらめて別の店に予約を入れようと思います。

ちなみに囲み取材は ZAKZAK にも記事が出ていましたが、特に新しい部分はありませんでした。
囲み取材の記事はもう追いかけなくてよさそうですね。

Radio・A・La・Mode #33 (5/23)

今週のラジアラ。

ラブプラス Sound Portrait の囲み取材の話がありました。
20 社以上だったということですが、ファミ通
http://www.famitsu.com/game/news/1235497_1124.html
や iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2010/05/24/42191.html
にも記事が出ていますね。
基本的な内容は各社同じなのでどこか一つを読んだら、後は各社の微妙な取捨選択や表記の違いを読み比べて楽しむくらいでしょうか。

5/23 ラブレターの日だったそうです。
知っていれば、桜さんにファンレターを送ったんですが。
今年は誕生日にお送りしたので、また何かの機会にでも書きたいと思います。
ちなみに桜さんは直接告白派だそうです。桜さんから直接告白された人がうらやましすぎます!

今回のラブプラスドラマは「名探偵、マナカ登場」、 CD の 4 トラック目ですね。
桜さんは、「ラブプラスをプレイしていない人もドラマを聞けば」みたいなことを言われていましたが、今回のこのドラマではラブプラスはわからないだろうと思いました(笑

そしてあっという間の 30 分。
ラブプラスドラマがはじまってから、やっぱり桜さん分が足りないですね。
早く凛子編がはじまって欲しいです。

最後に投稿番宣。今回のこれはいいですね。
とってもラジアラの感じが出ています。

7/4 LIVE・SAKURA 当選しました!

7/4 LIVE・SAKURA に当選しました!

まさか、申し込み翌日に当選通知が来るとは思いませんでした……。
残念ながら、今回もあまりいい席ではなさそうな番号でしたが、まずは当選したことに感謝、ですね。

6 月、 7 月は桜さん関連のイベント、商品が多数予定されているので、今年は素晴しい夏になりそうな予感がします!

7/4 LIVE・SAKURA 申込開始日

7/4 の LIVE・SAKURA 、一般の申込受付がはじまりましたね!
私はさっそく申し込みました。

5 月は予定がどうしてもあわなくてあきらめたので、今回は当選して欲しいです。
当選すれば 3 月以来なので 3 ヶ月半ぶりの生桜さんということになります。
なにとぞ、なにとぞ。