フリーペーパーアニカン Vol.82

アニカン Vol.82 が web でも公開されていますね。
今回の月刊くぅ日記では Musees de Sakura のインストアイベントについての内容でした。

いつの間にか、アニカンのバックナンバーが最新号のみの公開になってしまっているようです。
この前見た時は、 2 号分見られた記憶があるのですが……。
見逃さないように、頻繁にチェックしないと危険ですね。

あにゃまる探偵キルミンずぅラジオ+ 第 8 回

今回もゲストはリコでした。

なんと、ここでもサプライズハッピーバースデーが!
どれだけ祝われるんでしょうか、桜さん(笑
さくらblog でお二人ともバースデーだったのは読んでいましたが、ここまでサプライズだったとは思いませんでした。
素敵ですねー、こういう和気藹々とした現場。
それにしても、碧さん 18 歳とか。桜さんの半……いえ、何でもありません。

カノン様にお願いのコーナー。
確かにカノンちゃんの出番は是非増やして欲しいですね!
いやあ、それにしても桜さん可愛いです。

キルミン情報。
6 月にドラマ CD 発売予定だそうです!
しかも、またまたカノンちゃんメインです!!
これは買うしかありませんね。

というわけで最終回でした。
桜さんのラジオが一つ減ってしまうのは残念です。
特に、提供の「青二エンターテインメント」を読む声が聞けなくなるのが残念です。とても好きでした(笑
来週からはラジアラを心の拠り所に生きていこうと思います。

Radio・A・La・Mode #25 (3/28)

昨日のライブでも発表がありましたが、無事に番組改変を乗り切ったそうです!
おめでとうございます!そして、ありがとうございます!
これでひとまず 6月末まで生きていけます。

桜さんはメガネ男子が好印象だそうです!
これはコンタクトやめなければ。
さっそくメガネを新調してこようと思います(笑

あなたとワンシーン。
新幹線のシーンが今までのシチュエーションの中で一番破壊力がありました。
楽天岩隈選手のエピソードを元にした話らしいですが、イケメンの彼だからこそ許される話という気もします……。
そして次のお題はまさかの朝チュンです(笑
あまり過激ではないけれどドキドキするような投稿を期待したいですね。

ドラマは久しぶりの幸せ展開でした。
やっぱりニヤニヤしてしまうような幸せなお話がいいですね。


そして今日気がついてしまったのですが、桜さんのうっかりぷりというか思い込みっぷりというか、そういうところが私の妹にとても似ているような気がします……。
別に妹のことは嫌いじゃないですが、シスコンというわけでもないので、なんていうか微妙な気持ちに。
いや、もちろん桜さんのことはこれまでと変わらず大好きですけどね!

BAND・SAKURA 楽しんできました!

今回は前回みたいにメモは取らなかったので、概要だけです。

いつもより広いステージと、生楽器が新鮮な感じです。
桜さんの衣裳はこの季節らしいピンクのドレスで、とっても素敵でした。

曲目は Musees de Sakura を中心に、あとは 10th anniversary BEST と桜きみに咲きますように…からの選曲でした。
全曲知ってる人が多かったのではないでしょうか。

生楽器になっても基本はみんな座って手拍子でしたが、 Be Myself とダブルアンコールの CATCH UP DREAM はスタンディングでコールやジャンプありでした。
基本的にはしっとりと桜さんの曲を聞きたいのですが、これくらいなら許容範囲でしょうか。
ただ、ステージの位置が低くて前の方が立ってしまうと後ろの方からは桜さんのお顔が見えなくなってしまうので、基本はしっとり座ったままでお願いしたいと思いました。

アンコールではサプライズでバースデーケーキが用意され、みんなでハッピーバースデーを歌いました!
桜さんの驚いた顔が嬉しかったです。
そしてアンコールで歌ってくれたプラチナは、半分丹下桜、半分木之本桜という感じで、 CD とはまた違った感じで楽しめました。

告知ではラジアラの継続が発表に!
そして、次の LIVE・SAKURA が 5/2 という発表も!
嬉しい告知が続きました。

今日 BAND で聞いていて思ったんですが、私は桜さんの歌を純粋に楽しむのなら普段の LIVE の方がいいようです。
生楽器になると、それぞれの音をちゃんと聞きわけようとしてしまって、相対的に桜さんの声を聞く比重が下がってすまうんですよね。
まあ、 LIVE には桜さんの笑顔を見に行っているので、そういう意味ではどちらでも楽しめるのですが。

次の LIVE が発表になったのは嬉しいのですが…… GW 真最中、予定があけられるかどうか。
がんばって調整してみます。

BAND・SAKURA 開演待ち

現在入場して、開演待ちです。

席数は 300 といったところでしょうか。いつもに比べるとだいぶ広く感じます。
私は中央ですが後ろの方なので、少し残念です。

ステージに生楽器があるのが新鮮ですね。

さて、そろそろ開演です。
楽しみたいと思います。

桜商品いろいろ

この季節は、桜を使った商品や桜にちなんだ商品がいろいろと店頭に並びますね。

桜さんと関係ないのはわかっているんですが、商品名に「桜」や「さくら」とついているだけでついつい目がいってしまいます。
危険な季節ですね。

「停電少女と羽蟲のオーケストラ 第三楽章:命」試聴版

「停電少女と羽蟲のオーケストラ 第三楽章:命」の試聴版が公開されています。

第二弾まで公開されていますが、第一弾の方だけ桜さんが出演されている部分が含まれています。
CD を買う方も買わない方も必聴ですよ!

カードキャプターさくらテレビ版再放送

3/29 から、カードキャプターさくらのテレビ版再放送がはじまります。 36 話からの放映です。

番組表にも記載されはじめたので、カレンダーも更新しました。
最終話まで連続で放映されるかどうかわからないので、とりあえず半年分だけ登録してあります。

実は私、去年再放送していた前半を見逃したんですよね……。
一応後半は見るつもりですが、ちょっと惜しいことをしました。

あにゃまる探偵キルミンずぅ 24 話

今回はビューティ・バット大活躍!
大活躍?単に、大騒ぎしただけ?

カノンちゃんの出番こそ多いので、桜さんのお声が聞けたのはいいんですが、どうにも最近カノンちゃんの扱いが可哀想というかなんというか。
本当に活躍させてあげて欲しいです。

それにしてもナギサ姉、というか恋する女の子の恥じらいはいいですね。
……この感想、私も年をとったということでしょうか。

Radio・A・La・Mode #24 (3/21)

今回の聞きどころは、番組内でお誕生日をお祝いされる桜さん。
素で驚いている様子が目に浮かぶようです。
ここまでサプライズで祝ってもらえるパーソナリティも珍しいような気がします。
桜さん、あらためてお誕生日おめでとうございます!

男の魅力の話。
私は、荷物は普通に持ちますねぇ。
バッグは持たないですけど、二つ目からの荷物はだいたい持つようにしてます。
もう意識すらしない行動になってます。
まあ、それができたからといってモテるわけではないのは、私が実証しているわけですが。

「トローリングとカーリング」。
麦茶とおつゆは私も中学生の時にやりました。
部活から帰ってきて、冷蔵庫を開けて迷わずゴクリと。
ヒドい目にあいました(笑


ところで、 4 月以降もこのまま放送続くんでしょうか。
明確な発表がないので不安なのですが……。