スタバーバックス

現在、スターバックスでは「 SAKURA is here. 」と称して、店内がすっかり
桜色になっています。
メニューも桜にちなんだものがドリンク、フードともに 2 種類、マグカップやタンブラーなどのグッズも桜デザインです。

普段はあまりスターバックスには行かないのですが、ついふらふらと吸い寄せられてしまいました。
最近は「桜」「さくら」という文字を見るだけで反応してしまいます。重症です。

カードキャプターさくら Blu-ray BOX

去年発売になった CC さくら BD BOX ですが、 2010 年 3 月までの期間限定生産なんですよね……。
来月中に買わないと、その後は入手困難になること確実です。
しかし、合計 10 万円はなかなか簡単には用意できないというのと、声優に復帰された今、過去の桜さんの作品にお金を出すよりは、これからの桜さんの作品に出した方がいいのではないかという思いがあって、購入に踏み切れていません。


いや、もちろん欲しいのは欲しいんですけどね。
大画面大音量で楽しみたいという思いはあるのですが……まだ悩んでいます。

フリーペーパーアニカン Vol.81

フリーペーパーアニカンの Vol.81 が web で公開されています。
月刊くぅ日記のページはこちらです。

来月号は 3/17 から配布開始のようですね。
web 公開はおそらく 3/24 だと思われますので、要チェックです。

『メガミマガジン』 4 月号

明日発売の『メガミマガジン』 4 月号に、桜さんのインタビュー記事が掲載されるそうです。
キルミンずぅのカノンちゃん役についてのインタビューのようです。


さくらblog のお仕事のお知らせ、更新されているのをあやうく見逃すところでした。

あにゃまる探偵キルミンずぅ 20 話

キルミン第 20 話は吸血鬼が……ということでカノンちゃん大活躍を期待していたのですが、残念ながら小活躍くらいでした。
今回の主役はリムでした。いや、メガネかもしれません。

それにしても最近のカノンちゃんは胸元が色っぽくて危険です。

3/28 『BAND・SAKURA』 追加情報

3/28 の『BAND・SAKURA』について、追加で情報が出ています。
今回のライブは全体で 2 時間程度になるということのようです。

いつもが 80 ~ 90 分なので、 30 分くらい長く桜さんと一緒にいられるということですね!
ますます楽しみになりました。

ラブプラスいろいろ

桜さんには直接関係はないですが、ラブプラスの情報を。

週末に行われていた AOU 2010 で、ラブプラスのプライズが発表になっていたようです。
アーケードのクレーン系で四月下旬から順次登場ということです。
4gamers の記事が写真も多くて詳しいです。
私は……見かけたらちょっと挑戦してみますが、頑張って探すことはないと思います。

それから、 NHK の BS2 でラブプラスの特集番組が予定されています。
4 月からはじまる「 MAG・ネット」という番組のβ版という位置付けで、 3/8 00:20 ~ 01:05 の 45 分番組です。
45 分中の 35 分程度がラブプラスに割かれるようで、開発者の方々のインタビューや著名人プレイヤーの座談会のようなものが予定されているようです。
桜さんの出演はないとは思いますが、次回作の話などはあったりするかもしれないので楽しみです。
BS なので見られない人が多いのが残念ですが、私はさっそく録画予約をしておきました!

こむちゃっ太日記更新

ようやくこむちゃっ太日記が更新されました!

内容は、ラジオの要約記事という感じですが、収録の際の写真が 1 枚ありました。
クリックして拡大できるので、必見ですよ!

Radio・A・La・Mode #20 (2/21)

2/21 のラジアラ、ドラマ妻はオリンピックネタでしたね。
バンクーバーは時差のせいで、ライブで見ようとするとちょうど夜中になってしまうんですよね。
私も今朝のカーリングを生で見たかったのですが、今日は普通に仕事なのであきらめました。
随分とドラマティックな展開だったようで悔しいです。

CD 「Musees de Sakura」が買えなかった投稿がありましたが、秋葉原は全滅近かったようですね。
私は予約しておいたおかげで前日に入手できましたが、これからも注意が必要ですね。


そういえば最近投稿していないことに気がついたので、何か投稿しようかと思います。
まあ、今まで投稿したメールも一度も読まれたことはないんですが……。
今度は読まれるといいなあ。

桜の季節

桜の開花予想が発表になっていますね。
今年の東京は、ちょうど桜さんのお誕生日の頃に開花の予想のようです。

この季節はいいですね。
開花予想から実際の開花、そして満開の桜、桜吹雪まで。
心が少しうきうきして、そして少し切なくなります。