ラジオ「A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン」ゲスト出演!

2/6 のラジオ「A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン」に桜さんがゲスト出演されるそうです!
視聴方法はいつもの「丹下桜のRadio・A・La・Mode」と同じなので、忘れずに視聴したいですね!

こむちゃの公式サイトでは桜さんに聞いてみたいことなどを募集しているようです。
今週中ごろには収録だと思いますので、出す方はお早めに。

来週末は二日連続のラジオで忙しそうです!


あ、例によってカレンダーも更新してあります。

1/31 『LIVE・SAKURA』行ってきました!

今日は 『LIVE・SAKURA』でした。
私は残念ながら抽選に外れてしまい参加できないハズでしたが、急用が入ってしまい参加できないという方がいらしたので譲っていただき、参加することができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげで、幸せな時間を過ごしてきました!
詳細なレポは明日あらためて書こうと思います。

感謝の気持ちと幸せな気持ちを残しておきたくて、取り急ぎこの記事を書きました。

ラジオ CD 「えどっ娘 天下大変! 電信音曲盤」発売日

今日はラジオ CD 「えどっ娘 天下大変! 電信音曲盤(ラジオCD) 弐の巻 ~みはるとゆめの江戸をかける少女~」の発売日です。
これは WEB ラジオ「えどっ娘 天下大変!」のラジオドラマ CD なんですが、どうやらゲストトーク部分に丹下桜さんが出演されているようです。

…が、公式サイトを見ても今ひとつ詳細がわかりません。
WEB ラジオでは年末にゲストとして出演されていたので、その回の再録でしょうか。

私は予算の都合がつかないので、詳細が不明かつ WEB ラジオを聞いたので今回はパスする予定です。
どなたか買った人がいらっしゃれば、情報いただけるとうれしいです。

ラブプラスピンズ

桜さんの blog によると、どうやらラブプラスのピンズがガチャガチャで出るようですね。
いつからなんでしょうか。見かけたらすぐに確保しないと無くなりそうな予感がします。

それよりも気になったところは「久々の収録は」と書かれていたところ。
やはりバレンタインのイベントで、今度は何かしら桜さんの声が聞けるものが企画されているんでしょうか。
公式発表が待ち遠しいですね!

CD リリース記念イベント!

2/27 に、 CD「Musees de Sakura」の発売記念イベントがあるみたいです!!

詳細はゲーマーズさんのページと、アニメイトさんのページを確認してくらださい。
どちらも秋葉原店の予約、購入の先着順で参加できるようです。
トーク&ミニライブなので、 30 分くらいでしょうか?
これは明日にでも予約に行くべきですね。


と、書いておきながら。
私は 2/27 は外せない用事が入ってしまっているので参加できません。
CD 発売日にイベントがあれば参加できたんですが…無念です。

早速、カレンダーも更新しておきました。

ラブプラスなバレンタイン?

今日の桜さんの blog に、なんだか意味深な記述がありますね!

バレンタインに、何かラブプラスのイベントがあるんでしょうか。
またクリスマスの時のようなイベントかと思っていたんですが、前回のイベントには桜さんは全く関係なかったので、今回はもうちょっと違うものになるということでしょうか。

KONAMI からはまだ何の発表もないので、本当にイベントがあるのかどうかわかりませんが、これは要チェックですね。

キルミンずぅ 16 話

今回のカノンちゃんの出番は最初と最後に少しずつ。
残念ながら、セリフもあまり多くありませんでした。

冬服が可愛いので、そこがせめてもの見どころといったところでしょうか。

あにゃまる探偵キルミンずぅ ラジオ+

2/4(木) からラジオ大阪で放送される、「あにゃまる探偵キルミンずぅ ラジオ+」が正式告知されましたね!
カレンダーにも放送日時を追加しておきました。


2 月と 3 月だけのようなので、忘れずに聴きたいですね!
といいたいところなのですが、私は関東在住なのでラジオで聴くのは厳しそうです。
後日、アニメイトの Web ラジオでも公開されるそうですので、詳細な情報に期待です。

Radio・A・La・Mode #16 (1/24)

今回は Neo Generation !
原曲より大人っぽい桜さんを感じられます!
私も歳を取ったからか、新しい収録の方が好みだと感じました。
CD 出たら聞き込みたい曲ですね。


あとは話題に出ていたスイーツの話。
桜さんのクリーム好きは前々から知っていたので、辛党と聞いてむしろビックリしました。
いや、絶対甘党だと思ってました。
というか、あれだけクリーム好きなら十分甘党だと思うんですが。

ちなみに、私もクリーム全般に大好きです。
あんまり食べ過ぎると危険なので、控えるようにしています……。

「フェイト/エクストラ」発売延期

3/18 に発売が予定されていたフェイト/エクストラですが、残念ながら発売延期のお知らせが出ていました。
延期後の発売日はまだ発表されていません。

理由はわかりませんが、よりよいものになって発売されることを期待したいですね!