PS Now 対象タイトルに DUNAMIS15 追加

丹下桜さんが後藤眞波役で出演しているゲーム DUNAMIS15 、その PS3 版が PS Now の対象タイトルに追加されました。

DUNAMIS15 はアドベンチャーゲームで、桜さんが演じる後藤眞波はストーリー上重要な位置付けのキャラクターですので出番も多く、プレイしたことがない人は是非一度遊んでみて欲しいと思います。
PS3 版より後に発売された PSP 版の方が後日談なども追加されているのですが、グラフィックなどは PS3 の方が綺麗ですし、何より PS Now で気軽にプレイできるのはいいと思います。

ちなみに PS Now というのは PS4 や Windows などを使って PS3 のゲームをストリーミングでプレイできるサービスです。月額固定額で対象タイトルが遊び放題なので、 PS3 で遊んでみたいタイトルがあるけど PS3 本体を持っていないという人には便利なサービスです。
今なら 7 日間無料体験キャンペーンを実施中ですので、 DUNAMIS15 をプレイするためだけに加入してみてもいいと思います。 7 日間あればおそらくクリアできると思うので、それで気に入って手元に残しておきたいと思ったら改めてソフトを購入するのもありではないでしょうか。

「アンジュ・ヴィエルジュ」にさらに新カード実装!

先日、丹下桜さんが演じる「コードΩラウラ」の新カードが追加された、スマートフォン向けゲーム「アンジュ・ヴィエルジュ」ですが、今度は同じく桜さんが演じる「ライム・キャットハンズ」の新しいカードがイベント限定で追加されています!

前回の追加から約一ヶ月ですので、収録は同じ時に行われた可能性が高そうです。
桜さんはもう一役「小鳥遊希美」も演じていますので、こちらも追加があることを期待したいですね。


アンジュ・ヴィエルジュは TCG の方は展開が終了してしまうことが発表されていますが、アプリの方はまだまだ続いていくようで一安心です。

「 Fate/EXTELLA 」 Nintendo Switch 版店舗別購入特典

先日発表された NINTENDO Switch 版「 Fate/EXTELLA 」ですが、店舗別購入特典が発表されています。

特典は店舗ごとにバリエーション豊富なグッズで、ネロのイラストを使用したものも何種類かあるので、せっかく買うのであれば特典付きの店舗で予約してしまうのが良さそうですね。
桜さんの音声付きのものがなさそうなのは残念なところですが。

問題はむしろ Switch 本体の方が手に入るかどうかになりそうな気がします。 Switch 版を買おうと思っている人は、発売前でも Switch 本体を見かけた時点で買っておく方が安全だと思います。

ソラヒメその後

丹下桜さんが出演されているスマートフォン向けゲーム「ソラヒメ」ですが、リリースされてしばらく経ちますが、その後もぼちぼちプレイを続けています。

桜さんは 3 役演じれられていることがさくらblog で告知されていますが、キャラ名が明記されていたのはプレイ開始後のログインボーナスで手に入れられるスピットファイアだけでした。
私もスピットファイアは早々に手に入れていたのですが、その後のプレイでもう一人 Su-17 というキャラクターも手に入れることができました。割とおとなしい感じのキャラクターで、どちらかというと私はこちらの方が好みです。

あと残る一人は J-8 というキャラクターで、イラストは割と好みな感じなのですが、こちらはまだ手に入っていません。気長に少しずつプレイして、いつか手に入るといいなあと思っています。

「アンジュ・ヴィエルジュ」に新カード実装

丹下桜さんが「コードΩラウラ」役などで出演しているスマートフォン向けゲーム「アンジュ・ヴィエルジュ」。
すでにサービスが開始されて 3 年以上が経過しているのですが、久しぶりにコードΩラウラの新しいカード実装が発表されていました。今回のカードは添い寝モードだそうです。

アンジュ・ヴィエルジュは昨年にアニメ化もされたのですが、ラウラの出番はなく残念な思いをしていたのですが、ゲームの方ではまだ出番があるようでよかったです。
私はスマートフォンを機種変更してから全然起動しなくなってしまってい他のですが、この機会にまたプレイしてみようかと思っています。