「アンジュ・ヴィエルジュ」に新カード実装

丹下桜さんが「コードΩラウラ」役などで出演しているスマートフォン向けゲーム「アンジュ・ヴィエルジュ」。
すでにサービスが開始されて 3 年以上が経過しているのですが、久しぶりにコードΩラウラの新しいカード実装が発表されていました。今回のカードは添い寝モードだそうです。

アンジュ・ヴィエルジュは昨年にアニメ化もされたのですが、ラウラの出番はなく残念な思いをしていたのですが、ゲームの方ではまだ出番があるようでよかったです。
私はスマートフォンを機種変更してから全然起動しなくなってしまってい他のですが、この機会にまたプレイしてみようかと思っています。

DUNAMIS 15 セール中

丹下桜さんが後藤眞波役で出演しているゲーム「 DUNAMIS15 」。 PS3 版と PSP 版があるのですが、 PSP 版が5pb.Games ウィンターセール 2017 の対象となっており、セール価格 500 円(税抜)で販売されています!

2 年ほど前のセールでは 400 円とさらに安い価格でのセールでしたが、 500 円でも十分特価だと思います。

PSP 版ではありますが、ダウンロード版ですので PS Vita でもプレイすることができます。
桜さんファンならプレイしておいて損はないタイトルですので、 PSP もしくは PS Vita を持っている人はこの機会に是非とも購入しましょう!

DMM 版グランブルーファンタジー配信開始!

丹下桜さんがカリオストロ役で出演しているグランブルーファンタジーの DMM 版が配信開始されました。

先日から事前登録を受け付けていましたが、無事に本サービスが開始されたようです。
現在、サービス開始のキャンペーンが行われていますので、事前登録した人はもちろん、これを機に始めてみようという人もチャンスだと思います!

私も事前登録は行ったのですが、どうやら Mobage 版からのデータ移行などはできないようですので、すでにカリオストロを持っている Mobage 版の方でプレイを続けるつもりです。

月英学園 Steam 版セール情報

丹下桜さんが兼城いずみ役で出演されているゲーム「月英学園 -kou- 」の Windows 版 (Steam 版)が KonamiStyle でセール販売されており、税抜き 899 円となっています!

他のプラットフォームも合わせると何度目のセールかわからないくらいですが、過去最安値ではないかと思われます。
すでにどれかしら持っている人が多いとは思いますが、この値段なら Windows 用に買い足すというのもアリかもしれませんね。
まだプレイしていない人は是非ともこの機会にプレイしておくべきだと思います!

ログレスにて Fate/EXTELLA コラボ開催決定

スマートフォン向け RPG である「ログレス」にて Fate/EXTELLA とのコラボ開催が決定しました!

コラボの詳細はまだ発表されていませんが、ネロ・クラウディウスが登場することは明記されていますので、音声付きでの実装であれば桜さんのお声がログレスで聞けるということになります。
12/7 からコラボ開始とのことですので、気になるけれどログレスをまだプレイしていないという人は早めにアカウントを作ってゲームに慣れておくといいかもしれませんね。

詳細が発表されたら改めてチェックしようと思います!