プリンセスコネクト!Re:Dive 配信時期決定

丹下桜さんがイリヤ=オーンスタイン役で出演されるスマートフォン向けゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive 」の配信時期が 2 月中旬に決定しました!

以前からキャンペーンや CM が展開されていましたが、ようやく配信開始となるようです。
事前登録も開始されていますので、是非事前登録しておきましょう。

Steam 版「ゲーム天国 CruisinMix 」でクラリス(真)配信開始

丹下桜さんがクラリス(真)約で出演されているゲーム天国 CruisinMix ですが、その Steam 版用の追加 DLC としてクラリス(真)使用権が配信開始されました。

PS4 版では購入特典としてクラリス(真)を使用するためのプロダクトコードが付属してきますが、 Steam 版では DLC での販売となったようです。
通常価格は 1080 円ですが、 2/2 までは 40% off で購入できます。ゲーム本体が 2980 円ですので、今からクラリス(真)を目当てに買う人は Steam 版のほうが安く揃えられそうです。
まだ持っていない人は検討してみてもいいかもしれませんね。


なお、限定 BOX の特典であるドラマは現在 3 話までダウンロードできるようになっているようです。残すところあと 2 話なので、まだしばらくは追加がありそうです。
限定 BOX は現在でも店舗によってはまだ取り扱いがありますので、クラリス(真)を堪能したい人は今からでも限定 BOX を入手するのがいいと思います。

凍京NECRO 普及版発売決定

丹下桜さんが Substance-Concept 役として出演されている PC ゲーム「凍京NECRO <トウキョウ・ネクロ>」ですが、安価になった普及版が発売されることが発表されました!
発表されたのは一ヶ月くらい前なのですが、記事にするのを忘れていました……。

普及版の発売日は 1/26 で 18 禁版のパッケージ版が 3685 円、ダウンロード版が 2759円、一般版のダウンロード版が 2315 円(いずれも税抜) となっています。もともとの価格から半額以下になっていますので、持っていない人はプレイするチャンスではないでしょうか。
なお、桜さんだけが目当てであれば安価な一般版の方で十分なので助かりますね。


そういえば、 Substance-Concept のゲーム以外での展開や、凍京NECRO のスマートフォンのアプリの展開なども予定されていたと思うのですが、音沙汰がありません。これを期にあらためて何か動きがあると嬉しいのですが、もう難しいでしょうね……。

年末年始ゲームセール

年が明けてしまいましたが、恒例の年末年始のゲームセール情報です。

まず珍しいところでは PSP 用のゲーム「 LUNAR -HARMONY of SILVER STAR- 」のダウンロード版が 80% off の 699 円に値下げされています。
桜さんはフェイシアという役で出演されています。

また、 Fate/EXTRA と Fate/EXTRA CCC も Last Encore の放送開始を見据えてセールになっています。単体のセールの他、セットではさらに割安になりますので、持っていない人はチャンスです。
といっても、今まで何度もセールになっているのでそろそろみんな持っているとは思いますが、 4/2 までとセール期間が長いのでアニメを見て Fate/EXTRA を知った人がターゲットなのかもしれません。

PSP のゲームはダウンロード版であれば Vita でプレイできるので、 PSP を持っていない人でも遊べるのがいいですね。

最後はこれまた恒例の月英学園のセール情報です。
Windows 用の Steam 版が KONAMI STYLE で 80% off です。
こちらも持っている人が多いとは思いますが、持っていない人がいればこのお正月休みにプレイしてみてはいかがでしょうか。

グラフィティスマッシュでアリスが手に入りました!

先日サービス開始された「グラフィティスマッシュ」で、丹下桜さんが演じるアリスを手に入れることができました!

私は新規サービス開始のゲームではなかなか桜さんのキャラを手に入れることができなかったりするのですが、今回は幸い早々に入手することができました。
手に入れてみると結構好みのキャラクターで、しかもかなり強いということもあって、とても嬉しいです。

ゲームとしても結構気軽に遊べているので、しばらくはプレイを続けてみようと思います!