Steam 版「月英学園 -kou- 」セール

先日、「月英学園 -kou- 」が PS Plus でフリープレイ対象になっているという記事を書きましたが、今度は Steam 版がセールで 459 円(税抜)で販売されています。

PS Plus が Vita 向けであるのに対して Steam 版は Windows 向けですが、いずれにせよ 500 円以下という価格で月英学園をプレイすることができます。

とはいえ、 PS Plus 版も発売されてしばらく経っていますし、 Steam 版は半年前にもセール対象になっていましたので、まだ持っていないという人はほとんどいないかもしれませんね。
何度も書いていますが、桜さんが演じる兼城いずみは出番こそそこまで多くないものの重要な役どころですし、オールクリアの際の最後の方にも桜さんのお声を聞けるシーンがありますので、それでもまだプレイしたことがないという人はこの機械に是非プレイしてみて欲しいと思います。

Fate/EXTELLA セール!

PlayStation Store にて『 Fate/EXTELLA 』サマーキャンペーンが開催されており、 8/31 まで PS4 版および PS Vita 版の Fate/EXTELLA が 20% 引きで販売されています!
また、あわせて各種ダウンロードコンテンツも 10% 引きになっています。

Switch 版が発売されたばかりですが、 Switch は本体もまだまだ入手困難ですし、 PS4 や PS Vita を持っている人ならこのチャンスに手に入れるといいのではないでしょうか。
ゲームはもう持っているという人にとっても、ダウンロードコンテンツも安くなっているのは嬉しいですね。


ちなみに、 7/25 からは Steam 版も発売開始されています。
もともと PS4 版よりも安い上に、 8/1 まではさらに 10% 引きで購入できますので、比較的最近の PC を持っている人はこちらを検討してもいいかもしれません。

PSP 版しか発売されなかった Fate/EXTRA 、 CCC に対して、 EXTELLA はいろいろなプラットフォームに展開されていて嬉しいですね。
これでユーザーが増えて、次回作が更に盛り上がることを期待したいです。

「グランブルーファンタジー」 Yahoo! ゲーム版配信決定

丹下桜さんがカリオストロ役で出演しているグランブルーファンタジーですが、 Yahoo! ゲーム版の配信が決定しました!

DMM 版に続いて選択肢が増えた形になります。
事前登録キャンペーンも始まっていますので、いままでプレイしたことがないという人はこれを機会にプレイしはじめて見てはいかがでしょうか。

Switch 版「 Fate/EXTELLA 」新規衣装紹介動画公開

丹下桜さんがネロ・クラウディウス役で出演される Nintendo Switch 版「 Fate/EXTELLA 」の新規衣装紹介動画が公開されています。
ネロが新衣装を着て動く動画ですので、当然桜さんのお声も聞くことができます!

Vita/PS4 版を持っている人はこの衣装のためだけに Switch 版を入手するかと言われても悩むところですので、こうして動いている様子が見られる動画が公開されるのは嬉しいですね。

メビウス FF 二周年

丹下桜さんがエコー役で出演している「メビウスファイナルファンタジー」が 2 周年を迎えてキャンペーンを実施しています。
さくらblog によると、記念イベント「セカンドアニバーサリー前編」をクリアするだけで 2nd アニバーサリーエコーが手に入るそうです。
他にもキャンペーンでログインボーナスや召喚など色々と手に入りますので、これを機会にプレイを新たに開始したり、久しぶりに再開したりしてみてはいかがでしょうか。

私も久しくログインだけしかしていないので、久しぶりにちゃんとプレイして 2nd アニバーサリーエコーを手に入れようと思います!