すず日記 Vol.07 Web 公開

丹下桜さんがフリーペーパーアニカンに連載している「すず日記」の Vol.07 が Web で公開されました!

紙の方は 1 月に配布されていたもので、今回は次号の配布開始前に公開となりました。

桜さんが書かれている通り、桜も薔薇も満開を迎えようとしていますね!
毎週の放送が本当に楽しいです。

アールグレイ配信セール中

丹下桜さんフランドール・スカーレット役で出演されているアールグレイの同人 CD ですが、現在その配信販売を行っている DLsite で割引キャンペーンが行われています。

11 月までに配信開始されていたものはなんと半額。 12 月以降に配信開始されたものも 30% off となっています。
さらに、 DLsite 専売のものは 20% のポイント付与ということで、アールグレイの作品はすべてが専売なので対象となっており、割引とあわせるとかなり安く手に入れることができます。
桜さんが出演されているフランちゃんの作品も 50% off のものと 30% off のものがあり、合計で 8 作品販売されていますので、持っていないものがある人はこのチャンスに手に入れておくべきだと思います。

なお、割引期間は 2/15 まででまだ残り一ヶ月ほどありますので、さらに作品が追加される可能性もありそうです。引き続きチェックしていこうと思います。

「あけおめ!声優大集合」見ました!

年をまたいで放送された「あけおめ!声優大集合」を見ました!

予告されていた通り、桜さんのコメント VTR が放送されました。カードキャプターさくらのメディア向け先行上映会の時に撮られたもので、もちろんクリアカード編についてのコメントでした。
番組中の流れとしては、事前に行われていた人気投票で上位に入ったキャラクターのキャストからの VTR 紹介というものでした。桜さんはもちろんさくらちゃんのキャストとしての VTR 紹介で、さくらちゃんは 14 位に入っていました。
また、 VTR の中で書いていた色紙がスタジオの壁に飾られていて、桜さんの今年の抱負を見ることができました。

出番としては長くはありませんでしたが、カードキャプターさくらのクリアカード編への期待がさらに膨らむ VTR でした!

イベントレポート本「桜色の想い出」に感想コメントをいただければ幸いです

2017 年 冬のコミケット C93 で頒布したイベントレポート本「桜色の想い出」をお手に取っていただき、ありがとうございます。
本記事に感想のコメントをいただければ幸いです。

コメントをいただく際はメールアドレスも不要ですし、管理者のみに表示としていただいても構いません。
個別にお返事はいたしませんが、すべて目を通させていただき、今後の更新の励みとさせていただきたいと思います。



今回、桜さんの創作表現活動 25 周年をお祝いしたいという思いで、初めての同人誌作成、初めてのサークル参加にチャレンジしました。大変なことも多かったですが、読みたいと言ってくださる声に励まされてなんとか完成させることができました。こうして無事に形にすることができて安堵しています。

重ね重ねになりますが、イベントレポート本「桜色の想い出」をお手に取っていただき本当にありがとうございます。

すず日記 Vol.06 Web 公開

丹下桜さんがフリーペーパーアニカンに連載している「すず日記」の Vol.06 が Web で公開されました!


紙の方は 11 月に配布されていたもので、今回は約一ヶ月遅れでの公開となりました。
情報としてはもう遅いものばかりですが、すずちゃんの写真がカラーで掲載されていますし、とりあえずチェックです!