アニカンコラム「すず日記」 Vol.3 公開

フリーペーパーアニカンに隔月で掲載されている丹下桜さんのコラム「すず日記」の web 版 Vol.3 がようやく公開されました。

フリーペーパーの方が 6/15 に配布開始でしたので、一ヶ月以上待たされた形です。
ラジアラ 400 回記念の生放送に触れられていたのですが、すでに放送が終わってしまっていますね……。もう少し早く公開して欲しかったものです。

なお、次号は 8/2 頃に配布開始予定となっています。
web 公開はまたしばらく先になる可能性がありそうですので、確実にフリーペーパーをゲットしておきたいところですね。

ER緊急救命室見ました!

先日放送された ER緊急救命室「奇跡を起こせし人」を見ました!

丹下桜さんは 13 歳の少女の吹き替え役での出演でした。
桜さんの吹き替え出演はあまり多くありませんが、やはりアニメとは少し違う演技で新鮮でした。
出番はそこまで多くありませんでしたが、見られてよかったです。

#コンパスマートオープン

予告通り、昨日 #コンパスのグッズを販売するストア「 #コンパスマート」がオープンしました。

ニコニコ超会議で販売されたグッズが販売されると言うことで、サントラの販売も期待していたのですが、残念ながら対象外だったようです……。
このサントラは桜さんのキャラソンが収録されている貴重な CD なので、なんとか手に入れる機会を作ってほしいものです。

6/30 #コンパスマートオープン

#コンパスのグッズオンラインショップ「 #コンパスマート」が 6/30 にオープンすることが Twitter で発表されています。

現時点では詳細な商品ラインナップは発表されていませんが、「超会議2017で販売したグッズに加えて、新商品も準備中です」とのことなので、ボーナストラックとして桜さんが歌う「ダンスロボットダンス feat. 丹下桜」が収録されている『「 #コンパス 戦闘摂理解析システム」オリジナルサウンドトラック Vol.1 』の販売があることも期待されます。

何時からどの程度の在庫数で販売されるかも不明ですし、とにかく 6/30 はこまめに Twitter での発表をチェックしておいた方がよさそうですね。

カメラマン江藤さんのツイート

丹下桜さんがさくらblog で触れられていた、アルバムブックレット撮影を担当されたカメラマンの江藤さんがツイッターで桜さんのこのブログを引用した上で、桜さんのお人柄にも触れられています。

ファンとは違う立場の、桜さんと一緒にお仕事をされている方から見た桜さんの話が聞けるのはいいですね。

江藤さんは数年ずっと撮影されているそうですので、ここ最近のアルバムの写真やカレンダーの写真はほとんどが江藤さんの撮影したものなのでしょうか。どの写真の桜さんもすてきな表情をされているのは、カメラマンの江藤さんによるところも多いのかもしれませんね。