すず日記 Vol.06

店頭配布が開始されたフリーペーパーアニカンの Vol.188 をもらってきました。
丹下桜さんのコラム「すず日記」の Vol.06 が掲載されています。

コラムの内容は秋から冬にかけてのイベントの告知が中心なのですが、既に発表されているもの以外にもまだ情報解禁前のイベントもあるようです。
既にかなりイベントは色々と予定されていますが、まだ他にもあるようです。可能性が高いのはカードキャプターさくらリバイバル上映の際の舞台挨拶か、グラブルフェスでしょうか。正式発表を楽しみに待ちたいと思います!

声優グランプリ

声優グランプリが 23 周年を迎える記念に、 Twitter にて歴代の表紙を随時公開しています。

丹下桜さんが表紙の号は 1997 年の Vol.91998 年 7 月の Vol.171999 年の Vol.24 の 3 冊です。
当時は今ほど人気声優の数が多くなかったこともありますが、それでも当時の桜さんの人気がうかがえるようです。
私にとっては懐かしい表紙ですが、再始動後にファンになった方には目新しく感じられる写真かもしれませんね。

さすがに再始動後は表紙はありませんが、それでもグラビアがある記事などは時々ありますし、これからも是非声優グランプリを始めとする声優雑誌に記事が載ることを期待したいですね。

アニカンコラム「すず日記」 Vol.5 公開

フリーペーパーアニカンの公式サイトで「すず日記」の Vol.5 が公開されました。

前回は Vol.4 を Vol.5 と間違えていた上にかなり公開が遅かったのですが、今回は無事に配付から一ヶ月での公開となりました。

今月配付分には掲載されていませんので、 Vol.6 は来月頭に配付されるフリーペーパーに掲載されるのではないかと思われます。

冬コミ C93 にサークル参加します!

先日当選発表があり無事に当選したため、今年の冬コミ C93 にサークル参加できることになりました。

当日は、このブログで書いてきたイベントやライブのレポートに加筆修正してまとめたものを本にして頒布したいと思っています。
初めてのサークル参加のため色々と不安もありますが、なんとか無事に出せるように頑張りたいと思います。

コミケが近くなってもう少し具体的に見えてきたらあらためて情報をまとめますので、よろしくお願いします!

ライブ申し込み& CC さくらトークショー行ってきました

昨日から今朝にかけて、 12 月の LIVE・SAKURA の申し込みをして、そのままカードキャプターさくらのトークショー&オールナイト上映に参加してきました。

トークショーはとても楽しかったので、レポートは後日改めて書く予定です。

ですが、とりあえずオールナイト上映明けで眠いので、夕方の騎空士総会の中継まで仮眠しようと思いす……。