カードキャプターさくら クリアカード編 第 6 話

カードキャプターさくら クリアカード編 第 6 話を見ました!

今回はおっきいケロちゃん、苺鈴ちゃん、そしてももちゃんと続々と登場しました!
ケルベロス役の小野坂さんは、ケロちゃん役の久川さんと一緒に別ブースでの収録だったのでしょうか。気になります。

小狼くんはピアノを初披露してくれた他、さくらちゃんがクリアカードを捕まえるシーンにいるのも初めてでしたね。
原作では描写されていない表情なども増えてきて、ますます小狼君の立場が気になってきます。


そういえば、「千代田のさくらまつり」とのコラボレーションが発表されました。
グッズ販売の他、公式アプリ「さくらコール」と連動したスタンプラリーも企画されていますので、何かしら桜さんのお声が聞ける企画が期待できそうです。
桜の花のしたでさくらトークショーなどがあればベストですね。まだ一ヶ月ほど先ですし、続報に期待しようと思います!

デュエル・マスターズ 第 45 話

デュエル・マスターズ 第 45 話を見ました!

予告通りバレンタイン回で、るるちゃんも大活躍でした。

前半は特に出番が多く、セリフもたくさん聞けました!
半分プロレスだったのがデュエマらしい感じではありますが、かっちゃんに恋する乙女だった頃の回想なども見られてよかったです。
メインのデュエマの場面には全然関わらなくて少し残念でしたが、最後にも出番があってよかったです。鬼の表情だったのはちょっとアレでしたが……。

Fate/EXTRA Last Encore 03

Fate/EXTRA Last Encore 03 を見ました!

02 までは 先行上映会で見ていましたが、 03 からは放送が初視聴となります。
03 ではようやく Fate らしい、ある意味残酷な展開になりました。と、思ったのですが 01 の時点で既に Fate らしい展開でしたね……。ちゃんと説明されない描写も多く、色々と想像を巡らせる楽しみがあるのも Fate ならでは。
桜さんが演じるセイバーの魅力が一番ではありますが、それ以外にも楽しみが多いです。ついつい何度か見返してしまいました。

また、 03 にあわせてパッケージ情報が公開されました。
現時点では Blu-ray と DVD の 1 巻が 5/23 に発売されるという情報と、 1 巻に 3 話収録、ドラマ CD 付きという内容しか発表されておらず、全体でどういう構成になるのかはまだ見えてきません。
店舗共通の全巻購入特典の他、店舗別特典も多数用意されていますので、購入する人はよく吟味する必要がありそうです。幸い桜さんのお声が聞ける特典はなさそうですので、イラストやアイテムの好みで選んで大丈夫そうなのは救いでしょうか。
ちなみに公式発表ではありませんが、アニメイトオンラインショップによると全 6 巻になるようです。ただし、 1 巻以外の情報は発売日も価格も内容も未定となっていますので、まだまだ変更の可能性もあるかもしれません。一応、参考まで。

03 の放送時に流れたパッケージ版の CM も YouTube で公開されています。当然桜さんのお声で説明が聞けますので、必聴です!
これを聞きながらどこで予約するか悩みましょう!

カードキャプターさくら クリアカード編 第 5 話

カードキャプターさくら クリアカード編の第 5 話を見ました!

今回はアニメオリジナル回で、原作 2 巻と 3 巻の間のお話という感じでしょうか。
クロウカード編、さくらカード編もそうだったのですが、アニメの方が動きや声があるだけでなくアニメオリジナルのお話で原作の世界がさらに広がるのでいいですね。
特に出てきたばかりの秋穂ちゃんの描写が増えるのはどんなキャラクターなのかを知る手がかりになるので嬉しいですね。

そして、今回も凛々しいカードキャプターのさくらちゃんと、小狼君といる時の甘い雰囲気のさくらちゃんのギャップに甘酸っぱい気持ちになりました。
これを毎週日曜の朝から見るのは、なんというかこう、何とも言えないですね。

次回 6 話もまたオリジナル回でしょうか。今後はどんどんオリジナル回が多くなりつつも、すぐに原作を追い越してしまいそうです。

デュエル・マスターズ 第 44 話

デュエル・マスターズ 第 44 話を見ました。

今回はるるちゃんは本編には出番がなかったのですが、なんと予告で桜さんのお声が聞けました!
予告を見る限り、次回は出番が結構ありそうで楽しみです。
まあ、またプロレスっぽい絵が見えたのが気になるところではありますが……。