デュエル・マスターズ 第 25 話

デュエル・マスターズ 第 25 話を見ました!

といっても、今回も本編にるるちゃんの出番はなかったのですが、予告ではしっかりるるちゃんが出てきました。
お当番回という位置付けではなさそうですが、ストーリーのキーになりそうな感じではあるので来週の放送が楽しみです。

カードキャプターさくら 第 69 話

カードキャプターさくらの第 69 話を見ました。

ついにエリオル君と対峙したさくらちゃん。
ケロちゃん、ユエさん、そして小狼くんの力を借りて、残っていた 8 枚のクロウカードをさくらカードに。エリオル君の試練も突破して、次回ついにクライマックスの最終回です!

今回の見所は、最後の小狼くんの告白でしょうか。
先日発売された DVD を見たところだったので、その対比がまた興味深くもありました。クリアカード編のプロローグとしての DVD が原作準拠だったようですので、クリアカード編の本放送に向けて原作も読んだ方がいいかなあと思っています。

「カードキャプターさくら」セレクション放送

さくらblog でも告知されましたが、今日から NHK E テレでカードキャプターさくらのセレクション放送が開始されました。

今日は最初なので第 1 話の放送でしたが、全 70 話中の 29 話を選んでの放送となります。公式サイトを見ると、とりあえず 3 話までは続いての放送となるようですね。
放送は 3 月まで続くと思われますので、クリアカード編の放送開始までには終わりませんが、 NHK BS での再放送を見逃していた人や、見ていた人でも最初の方をもう一度見ておきたいという人など、とにかく見ておいて損はないのではないでしょうか。

桜さんも今日はリアルタイムで見ていたようですし、みんなで同じ時間を共有できるという意味ではリアルタイムで見るのも楽しいかもしれませんね。

クリアカード編 プロローグ さくらとふたつのくま

昨日発売されたカードキャプターさくら クリアカード編の原作コミック 3 巻を買ってきました!
もちろん DVD が付属している特装版の方です。

DVD に収録されているアニメはクリアカード編のプロローグとなる「さくらとふたつのくま」です。
17 年の年月を経て、デジタル作画になったりワイド画面になったりと、絵柄も今風に寄せた部分もあったりと違う部分はありますし、さくらちゃん達もまだ小学生ながらも成長していたりと昔のままではありませんが、それでもそこには変わらないカードキャプターさくらの世界がありました。
週末に見るという方もいると思うので詳細は書きませんがまさにプロローグの名前にふさわしい内容で、クリアカード編の放送開始がさらに待ち遠しくなりました!

さくらblog からは収録の様子も伝わってきます。
クリアカード編の本編の収録はこれからだと思いますが、きっと和やかな雰囲気で収録されるんだろうなあと感じられますね。

カードキャプターさくら 第 68 話

カードキャプターさくらの第 68 話を見ました。

今回はさくらちゃんが過去のクロウさんに会うお話でした。
ケロちゃんとユエさんの昔の様子が見られました。
そしてついにクロウさんの生まれ変わりであることを明かしたエリオル君。クライマックス目前です!