カードキャプターさくら 第 56 話

カードキャプターさくらの第 56 話を見ました。

今回はケロちゃんとすっぴーのお当番回。
さくらちゃんの見せ場はケロちゃんに言われてスリープを使ったシーンくらいで、全体的にセリフも少なめでした。
あ、でもメイド服を着ているは一応見せ場だったかもしれません。


そして次回はエレベーターの回ですね。楽しみです。

カードキャプターさくら 第 55 話

カードキャプターさくらの第 55 話を見ました。

今回は読書週間で、さくらちゃんが不思議の国のアリスを朗読しているシーンから始まりました。
図書館に移動してからは小狼くんの嫉妬する様子がほほえましかったです。
そして、本番はさくらちゃんがアリスの本の中に吸い込まれてから。もちろん今回もエリオル君の仕業でした。
本の中でアリスっぽい衣装のさくらちゃんが可愛いかったのと、他の人たちがアリスのキャラクターになっているのが新鮮でした。しかし、ケロちゃんがまさかの女王様だとは思いませんでしたが。
結局今回もさくらちゃん一人でなんとか解決して本から脱出。さくらカード編では話の展開上、小狼くんと協力するシーンが少なめになっているのが少しさみしいですね。


そういえば先日、桜さんがさくらblog で、くまいさんが Twitter で、お二人でランチに行ったという話を書かれていました。
この二人ということは当然カードキャプターさくら関連の収録の後だということだと思うのですが、 CM か PV か、はたまたデュエットソングだったのか。何の収録だったのか、発表が楽しみですね。

デュエル・マスターズ 第 11 話

デュエル・マスターズの第 11 話感想。

冒頭でジョーが風邪を引いたので看病するるるちゃんが見られるかと一瞬期待したのですが、残念ながらそういうシーンはありませんでした。それどころか、ジョーの出番自体かなり少なめでした。

それでも、今回デュエマで召喚された"破舞"チュリスで出番があってよかったです。
"破舞"チュリスはクリーチャーの中でも比較的出番が多いようですので、これからもるるちゃんとして出番がない回にも桜さんのお声が聞けそうで嬉しいですね。

「カードキャプターさくら クリアカード編 プロローグ さくらとふたつのくま」世界最速上映

カードキャプターさくらのクリアカード編コミックス 3 巻に付属する OAD 「カードキャプターさくら クリアカード編 プロローグ さくらとふたつのくま」の世界最速上映が行われることが発表されました!

なんとアメリカはロサンゼルスで開催される Anime Expo2017 での上映だそうです。
上映は 7/1(土) の 16:00 からで、会場は 3400 席とかなり広いホールのようです。
桜さんが登壇されるわけではありませんので、わざわざ日本から見に行くのは躊躇するところですが、アメリカ国内にいる方であればロサンゼルスまで行ってみてもいいのではないでしょうか。

さくらblog でも最速上映に触れられており、収録の時の様子や、作品への想いを感じることができます。
コミックス発売はまだだいぶ先ですが、収録の時に絵がもうあったということは、最初からこの Anime Expo での上映を目指して先にアニメ部分を作っていたのかもしれませんね。

アメリカだけでなく、日本でも夏休みくらいに上映会を期待したいところです。そのときには是非キャストトーク、スタッフトークもお願いしたいですね。

カードキャプターさくら 第 54 話

カードキャプターさくらの第 54 話を見ました!

今回は撫子お母さんのおじいさまと、藤隆お父さんの、大人のお話でした。
さくらちゃんにとってはひいおじいちゃんの誕生日で、さくらちゃんも色々と頑張っていましたが、珍しくさくらちゃんが中心となる話ではありませんでした。
ひいおじいちゃんはクロウカード編でも一度登場していますね。あの時点でもどういう人なのかはなんとなく描写されていましたが、今回はっきりと説明された形です。

そういえばさくらちゃんがフラワーのカードで撫子のお花を出していましたが、カードを捕まえる時以外で魔法を使うのは初めてではないでしょうか。