デュエル・マスターズ 第 4 話

デュエル・マスターズの第 4 話を見ました!

今シリーズもさりげなくるるちゃん皆勤かと期待していたのですが、今回はついに出番がない回でした。残念。
るるちゃんの出ないデュエマはいつぶりでしょうか。

次回以降、また出番があることを期待したいですが、このブログを書くのは出番があったときだけにしようと思います。

カードキャプターさくら 第 47 話

カードキャプターさくらの第 47 話を見ました。

今回からついにさくらカード編が開始です。
さくらカード編の第 1 話は、エリオルくんが登場したり、クロウカードがさくらカードになったり、鍵が杖にならなかったりといきなり話が盛り沢山です。
一方、小狼くんのことはまだ李くんと呼んでいたり、小狼くんはすっかりさくらちゃんのことを意識していたり、香港に帰るのかと思いきやもうしばらくいるといったり、この二人の関係もこれからどうなるんだろうと思わせる描写がたくさんありました。

さくらカード編は全 24 話 2 クールなのでクロウカード編に比べると短めですが、間を置かずにクリアカード編が放送開始されますので、その点はいいですね。とりあえず半年、毎週楽しみです。

デュエル・マスターズ 第 3 話

デュエル・マスターズの第 3 話を見ました!

前回を見て期待した通り、今回も喫茶たきがわが登場して、るるちゃんの出番がありました!
前回ほどではないもののセリフも結構多く、というか現時点で登場している女性キャラの中ではセリフが一番多いかもしれないくらいで、今シーズンもるるちゃんがヒロインと言ってしまっていいのではないでしょうか。

このまま一年間レギュラーで出番があることを期待したいですね。

デュエル・マスターズ 第 2 話

デュエル・マスターズの第 2 話を見ました。

今回は家では出番がありませんでしたが、新たに登場したお店「喫茶たきがわ」でるるちゃんの大活躍が見られました!
久しぶりにるるちゃんっぽい力強さ(と少し黒い部分)が見られて、お母さんになっても変わらないんだなあと思ったりもしました。
見所はジョーがるるちゃんのことを「でこちゃん」と呼んで、るるちゃんが「もう、ママって呼びなさい」と返事をするシーンでしょうか。なんだか胸が熱くなりました。

るるちゃんは家でしか出番がないと思っていたので、どんどん出番が減っていくかと思っていたのですが、喫茶たきがわは今後も舞台になりそうですし、まだまだ毎週期待しても良さそうで嬉しいです!

デュエル・マスターズ 第 1 話

デュエル・マスターズ 第 1 話を見ました!

主人公がジョーに変わった新シリーズの第 1 話でした。
期待していた通り、丹下桜さん演じる切札るるはジョーの母親として出番がありました!
家でのシーンでの一言だけでしたが、引き続きお母さんるるちゃんが見られるのは嬉しいですね。

番組情報によると、次回の出演者にも桜さんのお名前がありますので、来週の放送も楽しみです!