カードキャプターさくら クリアカード編 第 22 話

カードキャプターさくら クリアカード編の最終回を見ました!

最終回……でしたが、予想以上にお話が終わりませんでした!
色々と明かされた事実などもありましたが、むしろこれからお話が展開しそうな感じで終わってしまいました。このまま来週続きがあっても不思議ではないくらいでした。

本当はクリアカード編を通しての感想を書こうと思っていたのですが、なんというかお話がまとまらなかったので、感想もちょっと自分の中でまとめられていません……。
しばらく間を置いて 2 期があるか、もしくは劇場版があると信じて毎月の Blu-ray でもう一度さくらちゃんの活躍を見返そうと思います。



カードキャプターさくら クリアカード編 第 21 話

カードキャプターさくら クリアカード編の第 21 話を見ました。

今回はお兄ちゃんとお父さん、エリオル君とケルベロス、ユエなど、さくらちゃんがいない会話シーンが長めでした。最終話の前にまわりの人達の話が見られたのはよかったです。

もちろんさくらちゃんのシーンもあって、小狼くんの想いがはっきり描かれたのがよかったですね。小狼くんならちゃんとさくらちゃんを守ってくれると信じています。

色々と明かされた今回の話を受けて次回、ついに最終回です。
綺麗にまとめと終わるのだとは思うのですが、後半若干秋穂ちゃんやモモの描写に物足りない部分があるので、もう少し続いて欲しいものです。

カードキャプターさくら クリアカード編 Blu-ray 1 & 2

先日購入したカードキャプターさくら クリアカード編 Blu-ray 1 & 2 をやっと見ました!

やはり注目は桜さんと久川さんによる第 1 話のオーディオコメンタリーでした。
私は大阪と名古屋の舞台挨拶に参加できなかったので、この組み合わせでのお話が聞けて嬉しかったです。そして、色々と収録の裏話がたくさん聞けたのがとても楽しかったです。
各巻 1 話分しかオーディオコメンタリーが収録されないのがとても残念です。色々な組み合わせで全話にオーディオコメンタリーを付けて欲しかったですね。

あとは、やはり Blu-ray は画質がよくてとても綺麗だなあと再確認しました。放送は NHK の BS プレミアムで見ているので、放送の中ではかなり綺麗な方なのですが、それでも比べてしまうとやはり違いがわかります。
こうして綺麗な映像が手元で見られるのもとても嬉しいですね。

あとは初回の特典も豪華で、全巻揃えてまとめて見るのが今から楽しみです。
最終巻までまだ半年残っているので、長く楽しめていいですね。

カードキャプターさくら クリアカード編 第 20 話

カードキャプターさくら クリアカード編の第 20 話を見ました。

今回は前作でも出てきたひいおじいさんの別荘が登場し、お母さんである撫子さんも登場しました!予告の時点で期待はしていたのですが、撫子さんが予想していたよりも幼い姿で出てきたのには驚きました。
また、さくらちゃんと小狼くんの雰囲気がとてもいい感じでよかったです。

しかし、残り 2 回でどうお話がまとまるのかは全く想像がつきません。
前作のクロウカード編のように、一区切りはつくものの間を少しおいて続きが制作されるというのであれば嬉しいですね。

クリアカード編 BD 1 巻、 2 巻買いました!

カードキャプターさくらクリアカード編の Blu-ray 1 巻と 2 巻買いました!

1 巻は今月頭に発売されていましたが、 2 巻とまとめて予約してしまっていたので、今日ようやくまとめて届きました。
2 巻の発売日は明日なので、 2 巻については 1 日前の到着でした。

アニメ本編は放送内容と同じものが 6 話まで収録されている他、特典映像やオーディオコメンタリー、さらにカードキャプターさくら活躍フォトブックなど盛り沢山の内容なので、ゆっくり楽しもうと思います。

まずは 1 話の桜さんと久川さんのオーディオコメンタリーからですね。見るのが楽しみです!