Fate/Apocrypha 第 19.5 話

Fate/Apocrypha の第 19.5 話を見ました。

総集編だったので、既に退場してしまったジャックも見られて良かったです。
こうして改めて見るとジャックは主人公側でこそありませんが、ジークに対して世界の一つの側面を提示するという立ち位置を考えると、メインキャラと言ってもいいキャラクターだったなあと思いました。 3 話続けてしっかり出番があったのも納得です。
ジャックの幼いながらも色々な面が垣間見える演技は桜さんならではといったところ。 FGO でジャックに桜さんを起用したのは、この Apocrypha での演技も想定した上での選択だったのでしょうか。そのあたりの裏話をいつか聞いてみたい物です。

デュエル・マスターズ 第 34 話

デュエル・マスターズの第 34 話を見ました。

残念ながら今回もるるちゃんの出番はありませんでしたが、予告でるるちゃんの姿が確認できました!しかも、次回の舞台は喫茶たきがわ。るるちゃんの活躍が期待できそうです。
まあ、次回も多少コメディ要員になりそうなのは仕方が無いところ。出番があればそれだけで満足です。

デュエル・マスターズ 第 33 話

デュエル・マスターズの第 33 話を見ました。

前回に続いてスペシャル回で、前回は最初にるるちゃんの出番があったので、今回は逆に最後にまた出番があるのではないかと期待していたのですが、残念ながら全く出番がありませんでした。

ここ最近は毎回のように出番があったのですが、またしばらくは出番がないのかもしれませんね。

Fate/Apocrypha 第 18 話

Fate/Apocrypha の第 18 話を見ました!

3 話続けてのジャック登場でした。そして、退場でした……。

ジャックは桜さんの色々な声が聞けて良かったです。
キャラクターの立ち位置的にストーリーのメインではないのはわかっていたので、中盤に 3 話続けて大きな見せ場があったのは期待以上でした。

さくらblog でも総括されているようにジャックの出番は終わってしまったので、あとは気楽に物語の行く末を見届けたいと思います。

デュエル・マスターズ 第 31 話

デュエル・マスターズ 第 31 話を見ました!

今回はるるちゃんのお当番回であり、ハロウィン回でもありました。
いや、ハロウィンではなく茶ろうぃんと言わないとるるちゃんに怒られそうですね……。

るるちゃんのヒロイン(?)っぷりが遺憾なく発揮された回でした。
主人公のお母さんという立場になってもお当番回があるだけでもありがたいことですが、せっかくであればちゃんと可愛いるるちゃんもまた見たいものですね。