「フランドール・スカーレットのハイパーDJ Remix 」 DL 販売開始

今月の例大祭でアールグレイから頒布された「フランドール・スカーレットのハイパーDJ Remix 」ですが、 DLsite.com でのダウンロード販売が開始されました!

一ヶ月も経たずに DL 販売が開始されるのは嬉しいですね。
新曲が入っているわけではない Remix 版ではありますが、お値段も 864 円とかなりお安くなっていますし、 CD を手に入れられていない人はこの機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ラジオ CD 「 Fate/Apocrypha Radio トゥリファス! 」Vol.3 感想

ラジオ CD 「 Fate/Apocrypha Radio トゥリファス! 」Vol.3 がようやく届いたので聞きました!

CD 2 枚組で 1 枚には過去に web で配信された第 18 回~第 30 回の分が mp3 で収録されています。
もう 1 枚は新録のドラマ CD で、普通の CD 形式になっています。こちらのゲストが丹下桜さんなので購入してみました。

ゲストは桜さんと赤のアサシン役の真堂さんで、パーソナリティが赤のライダー役の古川さん、黒のライダー役の大久保さんという 4 人でのラジオとなっていました。
収録時間が 30 分ちょっとで、出演者が 4 人と多めなのであっという間に終わってしまいましたが、あまりない組み合わせでのトークが聞けて楽しかったです。

私は公式通販で書いましたが Amazon などでも販売されていますので、気になっている人は是非手に入れて聞いてみましょう!

「フランドール・スカーレットのハイパーDJ Remix 」買いました!

フランドール・スカーレットのハイパーDJ Remix 」を買ってきました!
例大祭には行かなかったので、メロンブックスでの購入です。

タイトル通り丹下桜さんが演じるフランドール・スカーレット (EG) の楽曲を Remix した曲が収録されており、 1 トラック 20 分の内容となっています。
収録楽曲は公式情報に記載されている通りで、特に新録歌唱などはありませんので、全曲をすでに持っている人であれば桜さん目当てに買うほどではないとは思います。

個人的には CD の裏面に「 CV. 丹下桜」と明記されているのが少し感慨深いです。
こうして聞くと結構色々と歌ってきたんだなあとあらためて思いました。今後も新曲に期待したいですね!

DVD 「 New Frontier 」

丹下桜さんのミュージック DVD 「 New Frontier 」を見かけたので、入手してきました。

これは 1998 年に VHS および LD で発売されたものを、 2000 年にあらためて DVD 版として発売されたもので、映像としては 20 年前のものになります。
私は当時 LD 版を買ったのですが、実家に置きっぱなしにしている上に、 LD プレイヤーも実家にしか残っていないため、手元で手軽に見られるようにと、この機会に DVD 版も手に入れることにしました。

内容としてはミュージックビデオ 5 曲とメイキングなどで、全 40 分丸々うごうごする桜さんを堪能することができます。
もとが VHS と LD 用の映像ですので DVD といってもあまり画質はよくありませんが、 20 年前の歌う桜さんが見られる貴重な映像ですので、持っていない人は見かけたらすぐにゲットして損はないと思います。

ちなみに『 MAKE YOU SMILE 』には写真集撮影の時に行ったロンドンでの映像も含まれています。私はその中でも 1:55 頃に映る白いワンピースとひとつにまとめたロングの髪型が特に好きで、 20 年前に戻ったような懐しい気分になりました。


今後こういうミュージックビデオの商品化は難しいかもしれませんが、何年かに一度くらいはライブを Blu-ray で発売して欲しいなあとあらためて思いました。

「 Precious Memories/ 初恋 A to Z 」買いました!

昨日発売された「 Precious Memories/ 初恋 A to Z 」を予定通りハイレゾで買いました!

収録されている 2 曲ともに桜さんがクロエちゃんとして参加しており、去年のライブで聞いてから発売されるのをとても楽しみに待っていました。
どちらも好きな曲ですが、特に「初恋 A to Z 」の方は楽しい曲でつい何度も聞いてしまいます。

それぞれ歌っている人数が 6 人、 7 人と多いので、少しでも聞き分けやすいハイレゾ版がオススメです。と言っても、桜さんのお声はもともと聞き分けやすい上に、クロエちゃんとして歌うとイントネーションなども特徴的なので、この 2 曲に関してはハイレゾでなくてもクロエパートはすぐにわかるかな、とは思います。
それでも少しでも高音質でいい音で桜さんのお声を聞きたいので、こうしてハイレゾで買えるのは嬉しいですね。単曲で買えるので、 Instrumental バージョンが必要なければ CD を買うよりも実は安く買えますし。

ガルフレは桜さんが歌っている曲、作詩している曲が結構ありますし、ライブにも毎回桜さんが出演されていますので、これからも展開に期待したいと思います。