明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は丹下桜さんの創作表現活動 25 周年ということで、作品への出演だけでなくイベントへの出演も多く、桜さんのご活躍著しい、とても素晴らしい一年でした。

私個人としては、やはり年末のコミケで桜さんのイベントレポート本を無事に頒布できなことが大きな出来事でした。
また、すべてのイベントに参加できたわけではありませんでしたが、それでも何度も桜さんのお顔を見る機会があり、とても充実した一年でした。


今年はカードキャプターさくらの舞台挨拶を皮切りに、クリアカード編の放送開始、 Last Encore の放送開始と年始から盛りだくさんです。
昨年以上に桜さんのご活躍が見られることを期待しています。

それでは、本年も一年、よろしくお願いいたします。

お誕生日おめでとうございます!

丹下桜さん、お誕生日おめでとうございます!

今年も変わらず桜さんのお誕生日をこのブログでお祝いできること、本当に嬉しく思っています。
この時期はライブや CD 発売など、色々とイベントが重なることが多くて、ゆっくりとお誕生日をお祝いするという感じではありませんが、賑やかな中でお祝いできるのはそれはそれでいいものですね。

今年はさらに表現活動 25 周年ということで、いつも以上におめでたいことが重なっています。
私もこの機会に、改めて桜さんの応援を続けていく決意を新たにしました。


最後にもう一度、お誕生日おめでとうございます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。


昨年の桜さんはアニメとラジオは定番のレギュラー番組以外はあまりゲスト出演はありませんでしたが、ゲームの方はソーシャルを中心に大活躍の一年でした。
今年は声優業 25 年ということで、記念のベストアルバムをはじめとして一年間活躍が続くことが期待されます。アニメもデュエマは終わってしまいますが念願の Fate/EXTRA がついに放送開始されますし、来年のカードキャプターさくら放送開始に向けて、色々な動きがあることが期待されます。
イベントなど桜さんのお顔を直接拝見できる機会が去年は少なめだったので、今年はもう少し多いと嬉しいなあと思います。

いずれにせよ一ファンとしては、毎年変わらずできる限り応援を続けていくだけです。この応援が少しでも桜さんの活躍につながると信じています。


あらめて、本ブログについても今年も一年よろしくお願いいたします。

楽曲再聴中

桜さん名義の新曲は現在制作中とのことですが、ラジアラで聞けるのが秋になりそうですし、 CD に至ってはまだしばらく先になりそうな感じです。

新曲がしばらく出ていないのは寂しいですが、いい機会かと思って最近は過去の曲をいろいろと聞き返しています。
どうしても休業前の曲ばかり繰り返し聞いていた期間が長いので、今は再始動前後の曲を重点的に聞き込んでいます。コナミ時代の CD が音質がいいと評判が高いものが多かったこともあって、再始動後の CD は最初に聞いたときにはちょっとボーカルが控えめバランスになっていて桜さんのお声が聞こえにくいのがもったいないなあと感じていたのですが、再生環境を整えてからはちゃんと聞こえるようになって、いろいろと好きな曲も増えてきました。

最近は声優さんのアルバムもハイレゾで配信される曲が増えていますし、桜さんの最近のアルバムも圧縮音源ではありますが配信でも販売されていますし、そろそろ桜さんのアルバムもハイレゾの配信があってもいいのになあと思っています。

眠れないラジオサイン色紙届きました!

先日当選連絡がきていた眠れないラジオのサイン色紙プレゼントが届きました!

サイン色紙

私のところに届いたのは 2 枚のうち後ろ側にあったものの方ですね。
桜さんのサイン色紙をもらうのはこいけん以来なので、ほぼ 6 年ぶりでしょうか。色紙以外のサインは 3 月のアールグレイライブのサインボールをはじめとしていくつかもらっていますが、色紙は本当に久しぶりで嬉しいです!