Fate 関連情報

昨日配信された FGO のニコ生で、 FGO を中心に Fate 関連の情報が色々と発表されました。

まずは 5/1 から FGO で開始される Fate/EXTRA CCC コラボイベントです。
メインは BB ちゃんで、イベント予告でもネロは攻略に有利なサーヴァントという扱いでしかありませんが、 PV では動く姿が確認できますし、さくらblog でも新規の音声収録があったと発表されていますので、桜さんのお声を聞くためにイベントを頑張る価値はあるのではないかと思います。

また、このコラボイベントに合わせて PSP 版の Fate/EXTRA と CCC 、それから EXTELLA の衣装のセールも実施されています。
Fate/EXTRA と CCC のセール価格はそれぞれ 1560 円と 1700 円、セット価格が 2800 円と以前セールになった時とほぼ同じですが、まだ買っていない人はこの機会に手に入れてプレイしておくべきだと思います。


さらに、現時点では簡単に紹介があっただけですが、 Fate/EXTELLA の新作が制作中だということも発表されました!
詳細な情報がないので発売はかなり先になるのではない方思われますが、 EXTELLA シリーズということなので桜さんの出演は当然期待できます。
こうしてシリーズが続いてくれるのは嬉しいですね!


それ以外には FGO 2 周年記念イベントの情報もありました。
こちらは日程と会場が発表になっただけですが、ネロの人気を考えると桜さんの出演の可能性はあると思います。
引き続き情報はチェックしていきます。

「御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~」に出演!

ブラウザ向けタワーディフェンスゲーム「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」に、丹下桜さんが演じる「プラハ城」が追加されました!

このゲームは擬人化したお城のキャラクターを配置して戦うタワーディフェンスタイプのゲームですが、桜さんが演じることになったのは日本のお城ではなくプラハ城です。
公式ツイッターアカウントで PV が見られますので、まずはこちらで桜さんのお声をチェックです!
また、ゲーム中でも音声付きの自己紹介を聞くことができますので、このためだけにゲームを始めてみてもいいと思います。

ちなみに、入手するためにはいわゆるガチャで当てる必要がありますが、プラハ城は最高レアリティとなっているようですので手に入れるのは結構大変そうです。
私もとりあえずゲームを開始してプラハ城の自己紹介を聞き、それから一度だけガチャを回してみましたが、残念ながら手に入りませんでした。

「#コンパス 戦闘摂理解析システム」オリジナルサウンドトラック Vol.1 に桜さんの歌が収録されます

丹下桜さん Voidoll 役で出演されている「#コンパス 戦闘摂理解析システム」のオリジナルサウンドトラック Vol.1 に Voidoll のテーマソングが収録されることが発表されました!

ボーナストラックとして「ダンスロボットダンス feat. 丹下桜」が収録されるのですが、さくらblog によるとこの曲は Voidoll のテーマソングだということです。
ただ、タイトルにキャラクター名ではなく桜さんのお名前が書かれていますので、 Voidoll の加工された声ではなく桜さんのお声そのままの歌唱が収録されるのではないかと思っています。

このサウンドトラック CD は、今週末 4/29, 30 に幕張メッセで開催されるニコニコ超会議 2017公式物販にて販売されます。
価格は 1500 円と手ごろな価格ですが、ニコニコ超会議自体の入場料が別途必要になりますので、 CD だけを目当てに幕張まで行くのは少し大変かもしれません。

今回の CD は Vol.1 となっていますので、 Vol. 2 以降ともども一般販売があることを期待したいところではありますが、確実に手に入れたい人はニコニコ超会議で入手した方が安全だと思います。

グランブルーファンタジー展にてトークショー開催決定

ゴールデンウィークに池袋サンシャインシティにて開催されるグランブルーファンタジー展にて、丹下桜さんが出演されるトークショーが開催されることが決定しました!

公式サイトに詳細な情報が出ていますが、東京と大阪の 2 会場で開催されるグランブルーファンタジー展のうち、東京会場の最終日 5/7 にトークショーが開催されることが発表されています。
13:00 と 15:00 の 2 回開催され、出演者は桜さんの他は東山さん、加藤さん、今井さんとなっています。

参加方法がかなり厳しくて、 5/2 の開催当初から会場でグッズを 3000 円以上購入した方に抽選券が配布され、当選した人のみが指定の回に参加できるそうです。抽選券は数量限定ですので、確実に参加したい場合は初日からグッズ購入に向かい、当たるまで購入するしかないということになります。会場に入場するためには入場券が必要ですので、この方法ですと入場券も 2 日分必要となります。
理想はトークショーの当日に 3000 円分のグッズを購入して当選することですが、最悪の場合は当日にはすでに抽選券が残っていない可能性もありますので、トークショーだけを目当てに最終日に入場するのはあまり得策ではないかもしれません。

色々と厳しい感じですが、グラブルが好きでもともと会場に行くつもりだった人はトークショーへの参加も視野に入れておくといいのではないでしょうか。
私は今回は残念ですがパスすることになりそうです。

ラジアラ T シャツ再販開始!

昨日のラジアラでは告知がなかったようなのですが、超! A&G ショップでラジアラ T シャツが再販開始されています!

全色、全サイズ在庫があるようですので、前回買い逃した人も追加で買いたいと思っていた人も今がチャンスです。
前回の売り切れるスピードを考えるとあまり悩んでる余裕はないと思いますので、すぐに申し込みましょう。私も早速前回買えなかったメトロブルーと、さらに予備としてもう一枚注文してしまいました!