シャドウバース ボイス付き LINE スタンプ

丹下桜さんが出演されているゲーム「シャドウバース」のボイス付き LINE スタンプ第二弾が販売開始されています。

桜さんが演じられたユニコのスタンプも収録されており、「らんららん♪」というセリフを聞くことができます。スタンプとして使ったときはもちろん、 web で表示されている画像をクリックしてもサンプルを聞くことができるのはありがたいですね。
このまま第三弾、第四弾と続いて、桜さんが演じる他のキャラクターのスタンプも収録されることを期待したいです。

「グラフィティスマッシュ」に出演決定

スマートフォン向けアクションゲーム「グラフィティスマッシュ」に丹下桜さんが出演されることが発表されました!

桜さんが演じられるのは「優しげで大人びている少女」アリスで、紹介動画で桜さんのお声を聞くことができます。
紹介されているとおり、見た目の割には大人びた声で演じられています。

ゲーム自体は現在事前登録受付中で、何通りか事前登録方法があるようです。 Twitter で公式アカウントをフォローするだけでもいいようですので、私はとりあえずフォローしておきました。
サービス開始時期は未定ですが、楽しみですね。

ソラヒメにさらに新キャラ追加

つい先週、丹下桜さんの演じるキャラクター MC.200 が追加されたばかりの「ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫- 」ですが、さらに Me 163 というキャラクターも追加されました!

Me 163 は現在行われているレイドイベントで交換できる限定ソラヒメということですので、欲しい人は頑張ってイベントにチャレンジしましょう!


Me 163 で桜さんのキャラクターは 5 人目ですね。短期間での追加ですので MC.200 との同時収録だとは思いますが、嬉しいですね。

「フラ恋」 DL 販売開始

丹下桜さんがフランドール・スカーレット役で出演しているアールグレイのボイスドラマ CD 「フラ恋」のダウンロード販売が開始されました。

フランちゃんの CD は隔週でダウンロード販売に追加されていますね。
「フラ恋」は桜さんがフランちゃんを演じた最初の作品で、 2012 年の冬コミで頒布されたものです。 5 年近く前の作品ですので、持っていない人も多いかもしれませんね。こうして古いものも DL 版で手に入れられるようになるのは嬉しいですね。

WebNewtype に FGO Fes. レポート掲載

先月末に開催された FGO Fes. のレポートが WebNewtype に掲載されました。

開催から 3 週間近く経っての掲載ですが、開催直後に公開された animate Times とはまた違った文面、写真のレポートですので必読です。
私も読みながら当日の楽しかった記憶が思い出されました。


ちなみに FGO では水着祭り真っ最中ですね。
私のところには残念ながら水着ネロ様は来てくれていませんが……。