「声優と夜あそび」の一部が YouTube で公開

月曜日に AbemaTV で放送された「声優と夜あそび」の一部が YouTube で公開されています。

月曜日までは AbemaTV の方で前編無料で見直せますが、それ以降は有料になりますし、 YouTube の方は 1080p で見ることもできますので既に AbemaTV で見たという人も一度チェックしておく価値はあると思います!

銀河にほえろコメント出演

6/20 に超 A&G+ で放送された「緒方恵美の銀河にほえろ!2018-なま-」に丹下桜さんがコメント出演されました!

「緒方恵美の銀河にほえろ!」はもともとはゲーム「メルティランサー」のラジオ番組として始まったもので、今回なんと 20 年ぶりに特別番組として復活しました。
メルティランサーには桜さんもアンジェラ役で出演されていましたので、その当時の想い出などをコメントで寄せられえていました。番組自体は生放送の動画配信でしたが、桜さんのコメントは音声だけの事前録音のものでした。

桜さんのコメント以外に、当時のメルティランサーのボイスドラマも少し流れたのですが、そちらでもアンジェラの声を聞くことができました。
選ばれたのは有名な「型式不明武装多脚砲台」が「ぎゅーどん」と命名されてしまうシーンで、桜さんの「ぎゅーどん」を久しぶりに聞くことができて懐しかったです。

生放送番組ではありましたが、リピート放送もあり、土曜日 6/23 の 06:00 からもう一度聞くことができます。
聞き逃した人は、朝早いですが是非聞いてみましょう!


今回は特番としての復活でしたが、また以前のように毎週放送されるようになって欲しい番組だなあと思いました。

Shadowverse にカリオストロ登場!

オンライン TCG Shadowverse の追加カードパック第 9 弾として、グランブルーファンタジーコラボパックが 6/28 から発売されます。
グラブルコラボということで、丹下桜さんが演じるカリオストロのカードも含まれており、 Shadowverse でもカリオストロを使うことができるようになります!

カリオストロの PV も公開されていて、これを見ると結構動いて喋るようですね。
TCG なので手に入れられるかどうかは運次第ですが、狙ってみる価値はありそうです。

また、コラボにあわせてサイン色紙プレゼントキャンペーンも開催されています。
こちらは公式アカウントをフォローした上で対象ツイートをリツイートすることで応募できるタイプのキャンペーンです。ゲームをプレイしている人もしていない人も応募できるので、締切の 6/25 までに必ず応募しておきましょう!

メビウスファイナルファンタジー 3 周年イベント

メビウスファイナルファンタジーで現在 3 周年記念イベントが開催されています。

さくらblog では丹下桜さんが 3 人のエコーを担当したと書かれていますが、イベント中のストーリーで話すだけでなく、なんと歌う姿も見ることができます。
さらにイベントエリアの BGM はエコーのキャラクターソングになっており、エンドレスで聞き続けることができます。普段プレイしていない人も是非プレイして、桜さんの歌を聞きましょう!
メビウスファイナルファンタジーは過去にサントラ CD が発売されていますので、今後のサントラにこの曲が収録されることを期待したいですね。

イベントは現在前編となっていますので、後編でも曲が追加されることを期待しつつ開始を待ちたいと思います。

黒猫のウィズコラボ PV 公開

昨日から開始された「魔法使いと黒猫のウィズ」とカードキャプターさくら クリアカード編のコラボイベントですが、 PV が 2 本ほど公開されました!

コラボ TVCMコラボ PV で、どちらも桜さんのお声を聞くことができますのでプレイしている人もしていない人も要チェックです。
ちなみにイベント情報の紹介動画も公開されていますので、どんなイベントなのかが気になる人はこちらも見てみてはいかがでしょうか。