さくらフェス2017 配信及びライブビューイング決定!

開催が明後日に迫ったさくらフェス2017 ですが、生配信及びライブビューイングの開催が決定しました!

配信はアニメイトチャンネルで、 16:25 からとなっています。
生配信のみでアーカイブはないということですが、アニメイトチャンネルの会員登録不要で、しかも無料で見られるとのことですので、会場で参加しない人は是非ともこちらでチェックしましょう!

また、アニメイト 5 店舗では同じ時間にライブビューイングを開催するそうです。
こちらも無料で、先着順での入場となるようです。店舗が近くにあって、みんなで盛り上がりたいという人は配信を見るのではなくライブビューイングに参加すると楽しめそうですね。

直前の発表ではありますが、チケットを取れなかった人もイベントを楽しめるのは嬉しいですね!
みんなで盛り上がって楽し見ましょう!

さくらフェス2017 物販情報公開

4/1 に開催されるさくらフェス2017 の公式サイトが開設され、合わせて物販情報が公開されました。

色々とイベント限定グッズが用意されていますが、注目はパンフレット。商品画像で確認できますが、桜さんのインタビューが掲載されているようです。
当然他のキャストのインタビューもあると思いますし、入手必須ですね。

イベント限定グッズは当日のイベント参加者が購入できるのはもちろん、チケットを持っていない人も購入できる時間がある他、後日少量ですが通販も予定されているようです。
ぜひチェックしておきましょう!

タワーレコードインストアイベント

本日、ベストアルバム「君だけに使える魔法」発売記念イベントの第一弾「丹下桜インストアイベント トーク&ミニライブ in タワーレコード梅田NU茶屋町店」が開催されました。

私は不参加だったのですが、 Twitter に桜さんが限定ドリンクを持った写真が掲載されていますので要チェックです。
【 21:00 追記】タワーレコード梅田NU茶屋町店の Twipple にも写真が掲載されました。
【 23:50 追記】さくらblog も更新されました!もちろん写真付きです。

イベントは 4/16 のアニメイト横浜店の方に参加する予定なのですが、このドリンクはタワーレコード限定なんですよね。
飲んだ方によると美味しかったそうですし、いつか別のイベントなどで飲む機会があるといいなあと思うのですが、なかなか難しそうですし、残念です。

アニメ「 Fate/Apocrypha 」に出演決定!

本日開催されていた Anime Japan 2017 の Fate Project ステージにて、アニメ「 Fate/Apocrypha 」に丹下桜さんが出演されることが発表されました!
「黒のアサシン」役での出演となります!

と言っても、 Fate/Apocrypha のアニメ化自体はすでに発表されていましたし、黒のアサシンがジャック・ザ・リッパーであることもわかっていましたので、桜さんの出演は間違い無いとは思っていましたが、今日の発表で出演が確定して一安心です。
合わせて公開された PV では残念ながら声はありませんが、動くジャックが見られます。
放送開始は 7 月ということですので、三ヶ月後が楽しみですね!


ちなみに先に発表されている Fate/EXTRA Last Encore の方は今日は新しい発表はなかったようです。こちらはこの冬ということですので、年明け放送開始でしょうか。こちらの続報にも期待したいところです。

また、 FGO の方では Fate/EXTRA CCC とコラボイベントが開催されることも発表されています。詳細はまだ不明ですが、嫁セイバーが何かしらピックアップされることを期待したいですね。

「社にほへと」担当キャラクター発表!

先日丹下桜さんの出演が発表された「社にほへと」ですが、ついに桜さんの担当キャラクターが発表されました。

担当するキャラクターは開成山で、公式サイトのキャラクター紹介のページでキャラクターのイラストを確認できるだけでなく、サンプルボイスを聞くことができます。
桜さん曰く「無邪気であどけない仕草がキュートな女の子」ということで、ライブでお話しされていた先日収録された可愛いキャラクターというのがこちらの開成山だったのかもしれませんね。

キャラクターも発表されて、サービス開始がますます待ち遠しくなりました。

ちなみに、キャラクターの元となった神社は郡山にある開成山大神宮で、東北のお伊勢さんと呼ばれているようです。
こちらにもいつか行ってみたいですね。