ゲーム「シャドウストーン」に出演!

さくらblog で告知されていますが、スマートフォン向けシューティング RPG 「シャドウストーン」に丹下桜さんがガイドの妖精ピピ役で出演されているそうです!

ガイド担当と言うことなので、ガチャなどで引かなくてもお声を聞くことができそうですね。
とりあえず端末の容量を空けてインストールしてみたいと思います。

シャドウストーンは Twitter の公式アカウントで出演者のサインプレゼントなどを実施しているようですので、桜さんのサインプレゼントもあることを期待したいですね。

さくらフェスレポート追加

開催当日から一ヶ月半以上経過したさくらフェス 2017 ですが、ガルスタオンラインにイベントレポートが掲載されました。
内容も詳しいですし、写真も多いので必見です。

当日に発表されたクリアカード編コミックス 3 巻の特装版に付属する DVD ですが、緒方さんのツイッターによるとつい先日収録が行われたようです。
発売は 9 月と少し先ですが、ますます発売が楽しみになりました!

デュエル・マスターズ 第 6 話

デュエル・マスターズ 第 6 話を見ました。

今回は 3 話ぶりにるるちゃん登場です!
出番は短かったですが、冒頭の喫茶たきがわと、最後に家でジョーを迎えるシーンの 2 回出番があってよかったです。
流れ的に次回も出番があるかもしれませんね。

一度出番がなくなったら当分出ないのではないかと心配していたのですが、そうでもなさそうで安心しました。

Fate/EXTRA CCC AR タペストリー再販

以前コミケなどで販売されていた、Fate/EXTRA CCC AR タペストリーが再販されます。現在 Web で予約受付中で、 6/4
締め切りとなっています。
FGO の CCC コラボに合わせての再販ということでしょうか。

3 年前の発売時にも記事にしましたが、 AR のアプリ自体は無料で、無料で使える範囲でも桜さんのお声を聞くことができますので、買わない人もアプリは要チェックです!

パチスロ ガールフレンド(仮)

丹下桜さんがクロエ・ルメール役で出演している「ガールフレンド(仮)」ですが、今度は「パチスロ ガールフレンド(仮)」が登場するようです。

PV ではクロエちゃんが確認でき、桜さんのお声を聞くことができます。
また、 PV で流れている曲も、桜さんも歌っているようです。以前珍しい組み合わせで新しい曲を収録したと言っていましたが、この曲のことだったのかもしれませんね。ちゃんと聞きたいですので、曲だけの販売にも期待したいところです。


パチスロということで誰でも遊べるものではありませんが、ガールフレンド(仮)自体の展開が広がることは嬉しいですので、好評を得てさらに次につながって欲しいですね。