グラブル CC さくらコラボ後半戦開始

グランブルーファンタジーのカードキャプターさくらコラボイベントですが、昨日から後半戦が開始されました。

後半戦にもシナリオがあり、さくらちゃんのセリフを聞くことができますので、既にいったんエンディングを見た人もあらためてプレイしましょう!
私はまだ武器などを集めきっていないこともあり、イベント終了ギリギリまでプレイを続けることになりそうです。

ちなみに、コラボイベントの CM も公開されており、こちらでも桜さんのお声を聞くことができますので、まだ見ていない人は要チェックです!

「 Lycee Overture Ver.Fate/Grand Order 2.0 」でサイン色紙プレゼントキャンペーン開催

10/27 に発売される「 Lycee Overture Ver.Fate/Grand Order 2.0 」にあわせて、丹下桜さんのサイン色紙が当たるキャンペーンが開催されます。

Lycee はいわゆるトレーディングカードゲームですが、 10/27 にスターターデッキとブースターパックが発売されます。そのブースターパックの方に封入される「 LYCEE ONLINE PASSPORT TICKET 」を集めて応募することで、 FGO の出演声優の直筆サイン色紙が当たります。
対象となる声優は何人かいるのですが、そのうちの一人が桜さんです。

サイン色紙が抽選であることに加えて、応募に必要な LYCEE ONLINE PASSPORT TICKET にもある程度のランダム性があるようなのでサイン色紙だけを目当てに買うのはなかなか厳しい物がありますが、 FGO 好きなら検討してみてもいいかもしれません。
キャンペーンはサイン色紙プレゼント以外にも色々ありますので、せっかく買うのであればあわせてチェックですね。

「ガールフレンド(仮) 5th ANNIVERSARY LIVE 〜SEIO Christmas Party〜」に出演決定!

ガルフレの 5 年記念イベント「ガールフレンド(仮) 5th ANNIVERSARY LIVE 〜SEIO Christmas Party〜 」にクロエ・ルメール役の丹下桜さんの出演が決定しました!

これは 12/9 に開催されるガルフレのイベントで、 Christmas Party と銘打ってはいるものの、おそらく普通のライブイベントではないかと思われます。
桜さんが何を歌われるかは気になるところですが、喜久子さんがいらっしゃるのでかぶきガールズの「とりま、デビューしちゃいますか」デュエットバージョンという可能性はありそうですね。楽しみです。

ガルフレのここ 2 年ほどのイベントはアンフィシアターで行われていましたが、今年は会場を半分くらいの規模の NEW PIER HALL に移しての開催となります。
過去の席の埋まり具合をみる限りそこまで入手困難なチケットにはならないと思いますが、確実に参加したい人は既に開始されている先行抽選受付にまずは申し込んでおいた方が良さそうです。私も早速申し込みました。

10 月は桜さんのイベントが 3 つあるのに対して 11 月は 1 つもありませんが、 12 月はまた 2 つあることが確定したので嬉しいですね。
なんとか参加できるよう、チケット確保したいと思います。

フリーペーパーアニカン Vol.186 配付開始

フリーペーパーアニカンの Vol.186 が配付開始されています。

丹下桜さんのコラム「すず日記」の Vol.05 が掲載されています。
内容は秋から冬にかけての話題です。 web に掲載される頃にはおそらく季節外れの話題だと思いますので、早めにもらいにいって読んだ方がいいと思います。

ちなみに、 web のバックナンバーに先日掲載されたものが Vol.05 となっていましたが、 Vol.04 に訂正されていました。そうですよね、おかしいなとは思っていました……。

SOTETSU STORY #2 公開!

さくらblog でも告知されていますが、丹下桜さんが猫のそうにゃん役で出演されている相鉄の PV 、 SOTETSU STORY #2「そよ風とねこ」が公開されました!

前回と同じく、桜さんはそうにゃんの心の声をナレーションを担当されているのですが、今回はそうにゃんが移っていないシーンでもセリフがあったりと、結構全編にわたってお声を聞くことができます!

さらに #3 の公開も予定されています。 2018 年春ということなのでまた半年ほど先になってしまいますが、楽しみに待ちたいと思います。