TGS で発表された新情報

木曜日から開催されている TOKYO GAME SHOW 2017 ですが、一般日初日の土曜日になって丹下桜さんに関する新情報が 2 件も発表されました!

まず 1 件目ですが、モンスターハンターフロンティア Z の Fate/EXTELLA とのコラボイベントが発表されました。
11/1 から開始と言うことで現時点ではまだ詳細な情報はありませんが、続報に期待したいと思います。

続いて 2 件目。
11/30 に PS4/Steam 向けに発売予定のシューティングゲーム「ゲーム天国 CruisinMix 」に、丹下桜さんが「クラリス(真) 」役で出演されることが発表されました!
このゲームはアーケード版を移植したサターン版のリメイクのようで、時代を感じさせる雰囲気のあるゲームなのですが、クラリス(真) は今作からの新キャラクターで、そのキャストとして桜さんが起用されたようです。クラリス(真) はプレイアブルキャラクターとして実装されるのですが、商品情報を見ると通常版特典、限定版特典として同梱されるプロダクトコードで使用可能となるようです。ダウンロード版の販売も予定されていますが、こちらにプロダクトコードが付属するかどうかの情報はまだありません。ダウンロード版が一番安価ですので、早期購入特典としてでもいいので付けて欲しいですね。
ちなみに、一般的にプロダクトコードは使用期限が設定されています。安くなるまで待っていたりすると使用期限が切れてしまうこともありますので、発売後すぐに買ってしまうのが正解だと思います。
ちなみに、限定版にはボイスドラマのダウンロードコードも付属するということですので、こちらのドラマにも桜さんの出演があることを期待したいところです。
発売まであと 2 ヶ月ほどしかありませんので、当然 Amazon などでも予約が開始されています。限定版を入手するのであれば予約は必須だと思いますので、気になる人はすぐに予約ですね。

最近はソーシャルゲームやブラウザゲームでは引っ張りだこな桜さんですが、やはりパッケージで販売されるゲームに出演されるのは嬉しいですね。発売が楽しみです。

カードキャプターさくら クリアカード編 新 PV 公開!

カードキャプターさくら クリアカード編の新 PV が公開されました!
E テレの再放送中に放送されたのですが、さっそく YouTube にもアップロードされています。

今までの PV と違って、中学生になったさくらちゃんの声も聞くことができ、さらにストーリーにも触れる内容となっていて、ますます放送絵の期待が高まる内容になっています。
桜さんもさくらblog で PV についての想いを綴っていて、こちらも必読です!


また、カードキャプターさくら新聞の第 4 号も配付が開始されました。
web ではまだ公開されていませんので、店頭で入手してきました。新規の情報は特にありませんでしたが、ここ最近発表された情報がまとまっていますので一度チェックしておくといいと思います。

AFFT2017 カードキャプターさくらトークショー当選しました!

10/14 に開催される AFFT2017 のカードキャプターさくらトークショー&セレクション上映会に無事当選しました!

抽選だったので心配だったのですが、なんとかチケットを確保できました。少し後ろの方の席ではありますが、参加できるだけで万々歳です。
上映会がオールナイトなのが少し大変ですが、クリアカード編の放送を控えて桜さんとくまいさんのトークが聞けるのが本当に楽しみです!


私は幸い先行抽選で手に入れられましたが、チケット情報によると 9/30 から一般販売があるようですので、今回ダメだった人もまだチャンスはあります。
一般販売用の URL などはまだ公開されていませんので、引き続き情報はチェックしていきたいと思います。

カードキャプターさくら クリアカード編 放送開始日決定!

年明けから放送開始とされていたカードキャプターさくらのクリアカード編ですが、放送開始日が決定しました!

1/7 (日)から毎週日曜日の 7:30 に NHK BS プレミアムにて放送されます。
さらに、同じ週の金曜日にも 23:45 から再放送されます。こちらも同じく BS プレミアムでの放送です。
再放送も地上波ではないのは少し惜しいですが、日曜日の朝と金曜日の夜という 2 回放送があるのは見やすくて嬉しいですね。

アニメ放送の公式サイトも公開され、キービジュアルの他、キャラクター紹介やキャスト・スタッフ紹介などを確認することができます。
さらに、新 PV は明日 9/22 に NHK E テレで放送されるカードキャプターさくらセレクション放送内で公開されることも発表されています!こちらはおそらく後日 web でも公開されるのでは無いかと思いますが、セレクション放送をチェックしていち早く見たいですね。


こうして着実に放送開始が近づいてくるのを目の当たりにすると、なんだかドキドキしてしまいます。まだ 3 ヶ月以上あるので、いまから気分が盛り上がりすぎないように抑えつつも楽しみに待ちたいと思います!

丹下桜の Radio・A・La・Mode #415

丹下桜の Radio・A・La・Mode #415 感想。

今週の妻ドラマは、疲れて帰ってきて旦那の膝枕で寝てしまう妻のお話。
妻の、というか桜さんの「すやー」がとても可愛いくて良かったです。

続いてオープニングでは、前回の妻ドラマで呼ばれていた名前が本名と同じだった人のメールが紹介されました。
その流れで、なんと妻に叱られたい名字の人を募集することに。もちろん応募しようと思います!

ふつおたでは、ハロウィンライブの仮装の話が話題に出ました。
桜さんも、もう仮装を決めたそうなのですが、決めてみるとこれしかないという仮装で、読む予定の絵本にも関係があるものなのだそうですが、一体どういうものなんでしょうか。想像もつきません。
それから、徒然チルドレンのパトリシアに関してのメールもあったのですが、桜さんはそのパトリシアには触れられませんでした。さくらblog によると今夜の最終回には登場しているようですので、それを待って話題にしてくれるのだと期待したいですね。
あとは、 Fate/Apocrypha の話題もありました。ジャックの収録の時は、マスターの中原さんの近くに毎回座るようにしてるというお話を聞くことができました。他のマスターとサーヴァントも近くに座っているのでしょうか。収録の様子を見てみたくなります。

今週のコーナーは「さくランキング」。
採用されたのは「ゴレンジャーハリケーン傑作集」と「国技館グルメ」でした。
なんと桜さんはゴレンジャーを見ていたそうで、アオレンジャーが好きだったようです。私はなんとなくは記憶があるような、ないような……。